カミさん孝行で伊豆ドライブ~1日目 [ドライブ(320i)]


ログの引越しを済ませ、カテゴリも


BMWバイクカテゴリから、ツーリングカテゴリへと移ってきた。




のにっ!





一発目のレポが、ドライブレポになっちまったい(汗)



そんなわけで、ドライブレポなんですけど


よかったらこちらをポチッと…



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




で、本題いくよ。


世の中3連休!


…らしかった11月のスタート。


ボクは3日と4日の月曜日と火曜日が休みだった。


そこでセローを購入したときに


赤男爵さんとこでいただいた、無料宿泊券を有効活用しよう!



で、カミさん孝行しよう!(無料宿泊券なのに偉そう)


腰痛持ちなので、バイクのうしろには乗りたがらないから車で行こう!









朝は割とゆっくり目の8時出発。


近所のガソリンスタンドで、320iを満腹にしてあげたら


中央道 小牧東ICイン。


小牧JCTで東名へ。


3連休最終日ということで、上り車線は混雑するかと覚悟していたが


車の量は多いものの、渋滞はまったく無かった。



ソコソコのペースで流していると、


見るからに只者でないオーラを発したオレンジ色の車がミラーに。



izu-002.jpg




ん? レクサスのRC-Fか?


まだ発売になったばかりだよね?


こんな高価な車に、もう乗ってる人居るんだ~


izu-003.jpg




なんて思いながらも、それほどかっ飛ばしていく人でもないようで


ボクと同じくらいのソコソコペース。


結局ボクが、駿河湾沼津SAで最初の休憩をとるまで


付かず離れずのランデブー。


#どうやらこのRC-F、この翌日のパシフィコ横浜でのイベント用の車が自走移動してたらしい。




駿河湾沼津SAは、その名のとおり眼下に駿河湾を見下ろす


ちょっと地中海沿岸地方風の建物。



izu-001.jpg



少し休憩したらリスタート。

長泉沼津ICアウト。¥3830(ETC休日割引)



高速下りたら、伊豆縦貫道経由でR136下田街道へ出る予定だったのだが


ナビの案内に従ってみたら、真反対のR414へ。


おかげでしばらく沼津の街中を走らされるハメになったものの


特にひどく混雑するでもなく、時間にも余裕があったので


のんびりまったりドライブ。



海沿いに出てK17へと曲がる頃には、バイクもたくさん見かけたなぁ~









ちょうどお昼頃に、昼食をとる予定にしていた店に到着。


『やま弥』



izu-004.jpg



「伊豆に行くなら、海鮮食いたい!」


と、のたまふカミさんの意見を尊重の上


チョイスさせていただきました。



オーダーしたのは、こちらのお店のウリ

「鯛丼」


izu-005.jpg




鯛の刺身に乗ってる卵は、こちらのお店自慢の卵だそうだ。


実際、濃厚でサッパリ臭みの無い鯛の刺身とのマッチングもグー♪



さらにささやかな贅沢を…と刺身3種盛りをオーダー♪


izu-006.jpg




「海鮮食いたい!」


と のたまふカミさんの胃袋も、満足させるには充分だったようだ。




再び車に乗り込み、この先のルートを考える。


当初はバイクではなく、車なので


K17~K127のルートのほうが無難かと思われたが


この日は想像していたよりは天候の回復も早く


駿河湾越しの富士山がとても綺麗だったので


そのままK17を走ることに。



大瀬崎からの富士山!


izu-007.jpg




煌きの丘から富士山!!


izu-008.jpg






そして戸田からK18へ。


西伊豆スカイラインを走ろうかとも思ったけど


今回は時間の都合でそのまま修善寺方面へ。


達磨山のレストハウスから富士山!!!


izu-009.jpg



空が青いぜ~♪


さきほどから、富士山富士山と書き連ねてるけど


普段富士山が見えない地方に住んでいるものにとっては


それはそれは ありがたいものなのでございます~



修善寺が混雑するかと思ったら、意外とすんなり通過。


K12を伊東方面へ。


思ったより時間ができたので、思いつきでK59へ右折。


万城の滝に立ち寄ることに。




「いらっしゃいませ」と、


甘い匂いに誘われたあなたはカブトムシ♪(笑)



izu-010.jpg




…の、ようなトイレなんだよこれ。


駐車場からは、歩いて3分位かな?


こちらが万城の滝でございます。


izu-011.jpg




伊豆といえば、浄蓮の滝が有名だけど


こちらも悪くないね。


我々以外、だぁーれも居なかったけど…



izu-012.jpg





昔はこの滝の裏側へ回り込む遊歩道があったみたいだけど


崩落の危険があるため、現在は通れなくなってる。









万城の滝をあとにして、再びK12に戻る。


K12~K112で大室山の脇を抜けてR135へ。


K112は一部峡路。


道路わきは場所によって草の生い茂った中に


フタのない側溝があるので要注意。


今回我々が通行したときも、シルバーのフィットが落ちてた。


じきに脱出出来そうな雰囲気なのを確認して


お手伝いは必要なさそうだなーっと、その場は通り抜けたけど。



城ヶ崎海岸へ到着した頃には、だいぶ日が傾いてきていた。



izu-013.jpg



秋は日の入りが早いね。


城ヶ崎海岸で有名な吊橋。


カミさんは、このテの吊橋が苦手だから、どうするかなぁ?


と気にしていたら、意外とスイスイ渡って行っちゃった。


izu-014.jpg


むしろそのカミさんの横で、「壁ドン」ならぬ「橋ドン」してるオッサンが気になる(笑)


城ヶ崎を出たら、すごく解りにくい道をごにょごにょ走って


(マジでこのペンションやら、保養所やらが大量にあるここら一帯の道は解りにくい)



カイザーベルク城ヶ崎到着。


izu-015.jpg


izu-016.jpg



チェックインして、夕飯までに時間があるから温泉に入ってくることに。


ちょうどこの日に宿泊予定の方がお風呂に居て


「どちらからおみえになられたんですか~?」


「バイクですか~?」


といった、カイザーベルクの風呂でありがちな(笑)会話をする。


そのなかでふとその方が


「ここへ来る道中で、側溝にはまっちゃって…」


へ?

ひょっとして車はシルバーのフィットですか?


見た感じもう脱出できそうだったので、停まってみたものの

声はかけなかったから、どんな人か覚えてなかったけど。

酷い事になってなくて良かったです。

それにしてもこんな偶然ってあるもんなんだね。



風呂から上がったら夕食。


カイザーベルク城ヶ崎は、タイ料理のナムチャイが入ってるから

食事は当然タイ料理。


………昼ごはんもタイ(鯛)だったけど(笑)


izu-017.jpg


izu-018.jpg

izu-019.jpg

izu-020.jpg

izu-021.jpg

izu-022.jpg

izu-023.jpg



ボリュームたっぷり。


食後に階段登るのがキツイぜ~


ヒッヒッフー=3


izu-024.jpg




部屋でゴロゴロしてテレビ見てたらいつの間にかZZZ…


おやすみなさい。



2日目については次回。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



izu-025.jpg
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

ツーチー

こんばんは ^^

いい天気になってよかったですねー。
空も海も青くてきれいで、それに富士山も見れて、
きっと奥さまも喜ばれてたことでしょうね ^^

万城の滝はけっこういい感じですね。
私らは何のひねりもなく浄蓮の滝へ行ったのですが、
あまりの人の多さに辟易して、下まで降りなかったという有様でした(笑)
次回は万城の滝と城ヶ崎海岸を押さえておこうと思います ^^

ツーリングカテゴリへ移られたんですね。
ま、これからもちょくちょく寄らせてもらいますね ^^

by ツーチー (2014-11-09 19:37) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。
新しいブログでのコメント第1号ありがとうございます。

晴れ男パワーを存分に発揮した2日間でした。
カミさんはあまり富士山を見たことの無い人なので
(そもそも出不精ともいう…)
存分に堪能出来たかと思います。
ボク自身2日間ともしっかり富士山が見れるとは
思っていませんでしたから…

常連の滝は下田街道沿いなので人が多いですよね。
万城の滝は、人混みがニガテな人にはバッチリです(笑)

カテゴリ移動は、以前から考えていました。
R1200RTだけでなく、セローでもツーリングをし
車でのドライブネタをアップすることも多いのに
BMWバイクのカテゴリでよいのか???と。

こちらのカテゴリは、超人気ブロガーさんも多いですから
自分のような拙いブログでは、ランキングを語れるようなトコには
浮き上がれないかもですが、こういったドライブネタも含めて
ツーリングネタメインで、ボチボチやってきます。

これからも引き続きよろしくお願いします!
by たんたん (2014-11-09 20:41) 

たんたん

>tochiさん
>j-taroさん

こちらでもnice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-09 20:42) 

RR

奥様孝行されたのですねー
青空に富士山、綺麗です

以前は自分のところからも富士山が見えていたのですが、
マンションができて見えなくなりました 残念。。。
だけどそれだけにツーリングとかで富士山を見た時は感動ひと際♪

by RR (2014-11-10 06:54) 

たんたん

>RRさん

ようこそいらっしゃいました!
よろしくおねがいします。

普段がバイクでソロツーが多いこと。
最近は子供達も大きくなったので
毎日弁当を作ったりしなくてよくなってきたこと。
などなどありまして、
「たまには泊まりで出かけよみゃぁ~」
と、誘ってみました。

自宅から富士山が見えるってことは、ボクの居住地周辺では
ほぼ考えられないといってよいです。
しかも関東に来ても、天気が悪かったりで
富士山とはあまり相性がよくなかったのですが
今回はバッチリでした!
by たんたん (2014-11-10 19:34) 

にゃびのママ

昨日はすんげえ綺麗な富士山でした。
でも、通勤途中の富士山でしたけろ(爆)
by にゃびのママ (2014-11-11 22:05) 

たんたん

>にゃびのママさん

日常生活の中に富士山がある…わが居住地では考えられない…
代わりにと言っちゃなんですが
・自宅からお城が見えます。
・自宅の頭上を(たまに)自衛隊機が飛びます。
今年は岐阜基地には、ブルーが来ないようで残念です。
by たんたん (2014-11-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。