カミさん孝行で伊豆ドライブ~2日目 [ドライブ(320i)]

回の記事のつづき。



旅先で宿泊すると、普段よりも早く目が覚めてしまう。


そしてバイク旅の時にそうするように


まずは天気を確認。


…うん、今日もいい天気だ♪


朝食前に朝風呂。


これは車旅だからこそって感じかな?


バイク旅のときには、あまり朝風呂に入ることはしない。



izu-026.jpg




朝食は、前夜の夕食と同様


カイザーベルク城ヶ崎の中にあるナムチャイで


タイ風朝食(なんだそうな)


izu-027.jpg



トースト

izu-028.jpg


鶏肉

izu-029.jpg


おかゆ

izu-030.jpg


昨夜の夕食がかなりボリュームがあって


やや胃もたれ気味だったので


おかゆが、お腹に優しくてうれしい。



食べ終わったら、天気が良いので


いてもたってもおられずチェックアウト。


izu-031.jpg



もしバイクだったら、こんな天気良いの見たら


朝食キャンセルして走り回ってるかも(笑)


バイクひとり旅の場合は、極力素泊まりにする。


なぜなら食事で到着時間や出発時間を 制限されたくないから。



Rider is freedom!!!









前日の修善寺からのルートを戻るように走ってる道中


カミさんがちょいと気になる看板を見つける。



どうせ急ぐ旅でもなし、リクエストに応じ


寄道したのはここ。


izu-032.jpg


それにしてもラスクって、こんなにたくさんの種類があるのか!?


と、驚いてるふりをしつつ試食をガツガツ(おひおひ…)


izu-034.jpg


売り場のすぐ横が、ガラス張りになっていて


製造ラインもよく見えるよ。


izu-033.jpg


今回、留守番させてる子供達へもお土産購入。




R136で沼津方面へ。


混雑を覚悟していたが、悪くない流れでR1へ。


R1沼津バイパス~富士由比バイパスを蒲原西ICアウト。


K396に入って由比の街中へ。



ちょうど昼時になったのでこちらに立ち寄る。


『ゆい桜えび館』


izu-036.jpg



この辺りは桜えびを出してる店が多い。


他にも何軒か見つけたのだが、この日(火曜日)は


定休日のところも多し。



こちらで桜えび定食をいただく。


izu-037.jpg



桜えび御飯、生桜えび、桜えびのかき揚げ、そば(うどんも選べる)


特に桜えびのかき揚げは絶品!


カミさんに


「桜えび買っていって、家でもこれ作れん?」


って聞いたのだが


「ムリ!!!」


…バッサリ却下!である…orz




お店の外では、ミカンがたくさん売っていたけれど


それに混じってこんなものも。


izu-038.jpg



"ゆうがな気分"…って(笑)


そしてこちらの石川さんとは?


バラの有名ブランド???


izu-039.jpg


カミさんと一緒だと


一人旅では気が付かないとこに目がいく(笑)









ふたたび車に乗り込み、次に目指す場所は


天気が良かったら是非とも立ち寄りたいと


ずーーーーーっと前から思っていた場所。



K370を由比駅方面に向かって走り、


あんまり目立たない看板に向かって右折。



車で行くには狭く


かつ


一部とんでもない急勾配を上がり…


たどり着いた場所はここ。


izu-040.jpg



「さったとうげ」と読む。


izu-041.jpg



うおおおおお~っ!!!

写真で見たとおりだ~っ!(あたりまえである)



izu-042.jpg



実は先ほどの、ゆい桜えび館内で


ここから写したと思しきポスターがあり


カミさんに


「このあと、ここ目指すからね。」


と、話してたんだよね。


天気が良くてヨカッタヨカッタ…うんうん。




薩た峠(IMEで”た”の漢字が出ないよ…)を清水方面に下る。


清水方面への道は、激坂でも極悪狭路でもなかった。


車なら特に、清水側から上がって清水側へ下りるが吉とみた。


R1に出たら東名高速清水ICイン。


あえて東京方向に数km走って、清水JCTを新東名方面へ。


新東名経由で帰途について小牧東ICアウト。


火曜日は平日だったから、割引無しの¥4750。




自宅近くのガソリンスタンドにて給油。


703.8km走って52.55L給油。


燃費は13.4km/L。


高速道路の走行が多いと、カタログ値(11.4km/L)を上回る。







2日間通して好天に恵まれ、カミさんのリクエストにも応えられ


いつもバイクで一人旅しまくってる分の罪滅ぼしが


多少なりとも出来たかなぁ~?


そして読んでくださる皆さんへの好感度アップも…(笑)


好感度アップしても、してなくても

ポチッとしてくれるとよろこびます♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



次回はやっとバイクツーリングネタの予定です!


izu-035.jpg
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

えっちゃん

奥さま孝行 何よりです!
もっとやってもっと~ ヾ(^ω^*)
テンプレ―ト、可愛いです。
字体もマッチして読みやすいです。
ヘルメットがおもちゃに見えます。笑



by えっちゃん (2014-11-10 21:56) 

RR

薩た峠、自分も行ったことがないです
というより存在を知りませんでした
今度、行ってみます  
もちろんお天気の良い時に(^_-)-☆
by RR (2014-11-10 23:21) 

たんたん

>えっちゃん

こちらへも、ようこそいらっしゃいませ♪
今回のブログで初めて、オリジナルのトップバナーを作ってみました。
ありがとうございます。

ヘルメット、オモチャに見える???

by たんたん (2014-11-11 19:17) 

たんたん

>RRさん

薩た峠は、天気が良くて富士山が見える日にいかないと
ただの狭い山道になってしまいます(笑)
東京方面からだと、距離だけなら由比側から上がった方が
近いのですが、狭路で急傾斜なので
清水側から上がる方が無難だと思いますよ~
by たんたん (2014-11-11 19:20) 

たんたん

>tochiさん
>makimakiさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-11 19:21) 

にゃびのママ

愛が深まりましたねえ~
うちは先月から別居してま~す。
by にゃびのママ (2014-11-11 22:01) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!
こちらへもようこそいらっしゃいまっしー♪

愛を深める?(ぷぷっ)
罪滅ぼし的意味あいの方が大きいかもです(笑)

別居?パパさん出張かな?
by たんたん (2014-11-12 19:47) 

たんたん

>ヒロキチさん

nice!ありがとうございます!

そして、おくればせながら

R1200RT納車、おめでとうございます!
by たんたん (2014-11-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。