大矢田もみじ谷ツーリング [ツーリング(SEROW250)]

ブログをスタートさせ、


カテゴリも『ツーリング』カテゴリへと移動してきたというのに


ここにきてやっと、ツーリングネタが書けそうだ。




今回は


YAMAHA SEROW250


にてツーリング。





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





11月10日 月曜日。


一日中ぐずついた天気だった9日とは


うってかわって快晴。


141110-001.jpg



ここまでスッキリ晴れたら、バイク乗らねばだろう?!


給油メモによると、セローは9月に給油して以来


ほとんど乗っていないことが解った(ダメぢゃん…)



最近朝晩は冷え込んできたし、エンジンかかるかなぁ…


というちょっとだけ不安な気持ちをよそに


かるーく一発始動。




この日に目指したのは


大矢田神社

http://www.minokanko.com/tourism/oyada.html



秋はもみじが有名だけど、


春と秋には「ひんここ祭り」と呼ばれる


人形劇?みたいなお祭りが行われることでも有名だよ。


141110-002.jpg




一昨年は、125DUKEで


さらにその前の年には、DJEBEL 250XC


にて訪れているが、今回はそのどちらよりも


一週間ぐらい早め。


141110-003.jpg



その割には色づいてるかな~♪


…と、思ったのは駐車場近辺のみ…




うーん…青々してる(笑)


141110-004.jpg



階段を登れば登るほど青いってのも、どうなんだろう?(汗&涙)


森林浴をしに来たはずではないんだけどなぁ~?


141110-005.jpg



それでも上りきったトコにある境内近くには


数本色づいたもみじが。


141110-007.jpg



それでもさすがにちょっと早かった感あり。


141110-006.jpg



仕方ないな…駐車場へ戻ろう。


141110-008.jpg



イチョウの木はすごくいい感じに色づいていたんだけどね。


141110-009.jpg



あ、そうそう、この大矢田神社、


紅葉シーズンは、駐車場停めるのに4輪車は駐車料金が要るよ。


バイクは無料。



今回、その駐車場あたりが一番美しかったという…


141110-011.jpg



ボクが訪れたときは、午前中だったけど


車はたくさん停まっていた。


みんな


「ちょっと早かったかな~?」


って思ってるんじゃないかな?



今年の見頃は11月後半か?


まだこれからなので、興味がわいたぞ!って方は訪れてみては?


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



ちなみにちなんどくと、先述の「ひんここ祭り」


今年の秋のひんここ祭りは、11月23日だそうだ。



141110-012.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

たんたん

>tochiさん
>げいなうさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-13 22:07) 

たんたん

>makimakiさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-14 20:04) 

RR

セローならどこでもスイスイと入っていけますね
林道とか楽しそうです
大矢田神社のイチョウ、とてもきれいですねー
イチョウと言えば、都内の神宮外苑のイチョウ並木もなかなか見事です
by RR (2014-11-16 21:00) 

たんたん

>RRさん

そうですね~
ボクは以前所有していたジェベルの頃から
ガレガレとかヌタヌタのいわゆる『ゲロ道』には
オフ車といえども入っていくことはないです。
けどこのセローくらいの軽さと、足付きの良さ
極低速で粘るエンジンがあれば、自分の技量を忘れて
どこでも行ける気になってしまいます。

神宮外苑の銀杏並木は、テレビでも目にしますが
地面もすべてまっ黄色に染まってしまいますね!
すばらしい!!
by たんたん (2014-11-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。