ひこ・あら・ばーぐ! [ツーリング(R1200RT)]






う、


『ごて・あら・ぽー』


ではないのだよ(笑)








11月16日 日曜日。


実はこの日、BMWmotorrad中部ディーラー主催の


スタンプラリーの最終ゴールの日でもあった。


昨年はスタンプラリー不参加だったので


これで2年行ってないなぁ…



今年もスタンプラリー自体はエントリーはしたものの


捺せたスタンプは1箇所だけだったので


今年も最終ゴールは諦めてしまった…



…来年は完走目指してマジメに走ろう…


……かな?(汗)









で…今回は…


同級生の営む板金塗装屋に出入りする仲間で作ってる


B.S.R Touring Club


っていう、ゆる~い感じのバイク仲間でツーリング。


今回は、あるメンバーオススメの


『あら挽きハンバーグ』


を食べに行こう!ってことなのだ。



hikone-001.jpg




今回の参加者&参加車


B.S.R社長   KAWASAKI ZRX1100

Fガッキーさん DUCATI 996

ひとっちゃん  Aprilia RSV4

Y野さん     YAMAHA XJR1300

Aさいくん   KAWASAKI ZZR-1400

I田さん    KAWASAKI ZX-14R

えいさくさん  KAWASAKI ZRX1200

八兵衛さん   SUZUKI TL1000R

たんたん    BMW R1200RT


お見送り

Mもっちゃん  YAMAHA XJR1300



そしてこのブログは、面白いブログがたくさんある

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





この朝は寒かった!!!


ときおり信号待ちしてる時に、エンジン周辺で


指先を暖めているメンバーを横目に


ボクはちゃっかりグリップヒーターもシートヒーターも稼動。


こんな日には、トコトン甘えさせていただきます!!! 


んふー♪



hikone-010.jpg




市街地を抜け、吹きさらしの堤防道路に上がると寒さは一段と厳しくなる。


hikone-012.jpg




はるか視線の先には、飛行船がプカプカ。



hikone-013.jpg




名古屋方面でなにかイベントでもあるのかな?









路面状況はあまり良くなく、ロードバイク(自転車)の多い


二之瀬峠を越えて員弁へ。


R306に出たら、藤原のPAで休憩。


みんなバイク置いた途端、トイレダッシュ(笑)


まぁそれくらい寒かったってことだナ。



リスタートしたら鞍掛峠へ。


鞍掛峠を越えるR306は、大雨災害により2年くらい(もっと長かったか?)


通行止めになっていたから、本当に久しぶり。




先述の二之瀬も、鞍掛も、峠を走り抜ける間は


休憩を取っていないので写真なし。



前回の記事でアップした、こちらの動画を参照のこと。






鞍掛峠は、路面状況は以前のつぎはぎ路面より


随分良くなっていたものの、この日は日曜日ということもあってか


紅葉見物の車が多い!


修行走りを強いられながらも、多賀神社のトコまで峠を降りてきたら


小さなお子様を連れてのファミリーが、やけに多し。


ああ…そうか!七五三か…


ウチの子達も15年位前に連れて行ったな…(トヲイメ)



R306沿いのコンビニで休憩。


hikone-014.jpg




リスタート後、ほどなく昼食予定のお店に到着。


『スイス』



hikone-015.jpg




もじゃもじゃっとした、なんじゃこりゃ?な、建物。


我々が到着した時は、まだ開店前だったが


すでにバイクツーリングの団体が、1団体入り口で並んでた。


かなりの人気店なのか?



待つこと15分ほどで開店。


とても綺麗なおねぇさん(ここ強調)に案内される。



自分がオーダーしたのは


ハンバーグステーキ ¥500


hikone-016.jpg



と、


カレーライス ¥350 (安っ!)


hikone-017.jpg




両方足しても¥850は安いよね?


ハンバーグは手作り感たっぷりのあら挽き。


特にソースは掛かっていないのだけど


しっかり味が付いていて美味しかった。



カレーも¥350の価格が信じられない美味しさ。


他のお客さんのオーダーを聞いてると


ハンバーグとオムライスを組み合わせてる人が


多かったみたいなので、次回行くことがあれば


ハンバーグ&オムライスだな♪




それにしても今回のツーレポは、文字ばかりだなぁ~


ダラダラ長文読むのも退屈だよね?


ってことでまだ続くんだけど、この先は次回。




【次回予告】


・おっさんとスイーツの甘い関係

・ひこにゃん と ひとにゃん

・ETCなのに通行券


の、3本でーす。

じゃん けん ぽん!!



じゃんけんでボクが何を出したかはスクロールしてね。

まずはその前にポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



























































































ぱー



どう?


ちょきの人 おめでとう! 明日いいことあるかも♪

ぱーの人 気が合うね! アルピンホワイトのR1200RT見たら運気向上かも。

ぐーの人 ドンマイ! ラッキーアイテムは耳かき。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

響

朝のトイレダッシュはわかるわぁ~。
粗挽きの粗挽き具合がめっちゃ美味しそうです。
スイスな建物の植物は何本くらいが絡んでるんだろう?
1本の樹だと凄いですよね。
by (2014-11-21 03:13) 

たんたん

>響さん

nice!とコメントありがとうございます!

とにかくこの日の朝は天気が良かった分、放射冷却で寒かった!
トイレが身内の仲間で占拠されてました(笑)

ハンバーグは文句なしに美味しいです。
こちらに来たら是非ご賞味を。お店のおねえさんも綺麗だしー

お店に絡んでるツタ系植物は迫力です。
何本位なんでしょうね~
今度行ったら聞いてみます。
by たんたん (2014-11-21 22:26) 

たんたん

>tochiさん
>(。・_・。)2kさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。