ひこにゃんの国に遊ぶ [ツーリング(R1200RT)]

回の記事のつづき。


『スイス』にて少し早めの昼食を済ませたら


食べたばかりだというのに



「食後のスイーツ!」



の、声が。


40過ぎの『素敵オッサン』ばかりなんだけどね~(笑)



たんたんもオッサンですが、日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




彦根城の城下町になら、なにかあるだろうと向かってみる。


hikone-018.jpg


彦根城のお堀の側の駐輪場は、バイク1回1台¥100。






どこでお金を払うのかなぁ~?


と思っていたら、ちゃっかりおばちゃんが集金に来た。



前払いの駐車料金を払ったら、みんなで城下町散策に行こう!


hikone-019.jpg




城下町の街路樹も、そろそろ色付きはじめ


天気が良い日曜日ということもあってか 人は多い。


hikone-020.jpg




それにしても探してると、なかなか


「城下町らしい甘味処」


といった風情の店は、見当たらないもんだね。



hikone-021.jpg



それでも偶然、『白玉ぜんざい』という看板(というより張り紙)


を発見し、吸い寄せられるように入っていく『素敵オッサン』達(笑)


hikone-022.jpg



うまうま♪


hikone-023.jpg



昼飯食ったばかりなのに、


「スイーツは別腹♪」


と、可愛いセリフの似合わない『素敵オッサン』。









さて、食うだけ食ったら腹ごなし。


彦根といえば、やっぱこのコだよね。



『ひとにゃん』


…ちゃう!


『ひこにゃん』


hikone-024.jpg



ちなみに左が


"ひとっちゃん"改め"ひとにゃん"


なぜ改められたのかは、この嬉しそうな表情からも解るだろう。



これ、実はただのハリボテパネルなんだけど


少しでもそう見えないように、ちょっと写り方を工夫してみたYO。


hikone-025.jpg




顔出しパネルには、BSR社長が挑戦!


hikone-026.jpg



もともと小さなお子様用なんだろうね。


顔出し位置がやたら低いし、


何より社長の身体が、パネルからハミ出てる(笑)



そしてこの姿を、撮影の順番待ちしてる


小さな子供達に見つめられるという


羞恥プレイ状態の『素敵オッサン』。



駐輪場へ戻る道中、こんな店が。


hikone-027.jpg



通りがかりに、"ひとっちゃん"改め"ひとにゃん"の目が


キラーン♪


と輝いたのを、センセイは見逃しませんでしたよ!



「ひとにゃん、寄りたかったら寄ってもいいよ?」


と、いうと口では仕方無さそうなこと言いながら


メッチャ前のめりで入店する "ひとっちゃん"改め"ひとにゃん"。


大事なことなので、もう一回書きます。


"ひとっちゃん"改め"ひとにゃん"




で、なぜか『素敵オッサン』の巣窟と化した店内(汗)



hikone-028.jpg



  今日一番の笑顔じゃないかい?








さてと、お土産も買う人は買えたみたいだし


そろそろ帰途につくとしますかね。



前々回の記事の動画にもアップしたように


彦根ICで名神高速にイン。


ところが、我々の隊列のうち


ETC専用レーンを通過した者はすんなり通ったのだが


ETC/一般兼用レーンで入った自分含めて3台


"ひとっちゃん"改め"ひとにゃん" → Fガッキーさん → たんたん


だけがエラー(?)でゲート開かず、通行券を取るハメに。


ところがこの時自分のバイクのETCのランプは、グリーンだった。


 
  どういうこと???



とか思いながらも仕方なく通行券を取り、


名神~米原JCT~北陸道へ。


北陸道 木之本ICアウト。



出口手前で路肩に寄り、シート下の本体から


ETCカードを取り出し、料金所のおっちゃんに渡す。


おっちゃん:「このバイク、車載機ついてないの?」


たんたん:「いや、付いてるんだけどゲート開かずにチケット出ちゃったよ。」


おっちゃん:「おたくのバイク、入り口で(ETCカード)認証されとるよ。」


たんたん:「え?そうなの?」


おっちゃん:「ちゃんと割引されとるでね。」


ってことで、レシートとETCカードと、なぜか通行券を返された。


通行券って回収されないの???



…で、手元に残るはずの無いコレがお土産に(笑)


hikone-032.JPG



木之本からはR303をソコソコ快走。


ソコソコってのは、普段平日走りなれてる自分としては


交通量が多過ぎると感じたから。



彦根を出てから、道の駅 藤橋までイッキ走。


写真は、さすがにちょっとお疲れの、TL使い 八兵衛さん。


hikone-029.jpg


道の駅 藤橋では恒例のコーヒーじゃんけん!


Y野さん、ゴチですっ!!



この道の駅より先は、流れ解散。


16:45頃、まだ明るいうちに帰宅できた。


ZUMO660のトラックレコードはこんな感じ。


hikone-034.jpg



この日の走行距離 245km。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



hikone-033.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

たんたん

>tochiさん
>makimakiさん
>kiyoさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。