サソリの毒と、鉄板焼




回の記事のつづき…



…と、言うには 間を空けすぎてしまった感がぬぐえない(汗)



前回の記事で、セローのオイル交換をしてきて


帰宅後に、チェーンのメンテを終えた頃に


友人が迎えに来てくれたとこまでは書いたかと。




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





そこで一緒に向かったのは


『土岐プレミアムアウトレット』


http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/


141208RB008.jpg




バイク愛はチェーンから…


オシャレは足元から…


な、ボクとしては(若干疑念)



adidasの3足300円の靴下と


BILKENSTOCKの靴(サンダルでもないし、ましてトリンドルでもない)


を、購入。



どちらも仕事用なんだけどね。






さて、自分含め3人でうろついているうちに


冬の午後は まさにあっちゅー間。


すっかり暗くなってしまったので、


帰り道どこかで夕飯食べていこうということに。




そしてこの日の友人の車がこちら、


フィアット プント アバルト エッセエッセ



141208RB009.jpg




パッと見外観は、プント アバルト EVOに見えるのだけど


こちらはメーカー純正で、エッセエッセキットが組んであるものらしい。



141208RB010.jpg




イマドキ珍しくなった、MTホットハッチの雄だ。


そもそもこのプントは、アルファロメオのMitoと共通のシャーシらしいのだが


助手席に乗せてもらっているだけでも、かなり硬派な味付けだとわかる。


好みは分かれるだろうけど、ボクはこういったホットハッチは


少々やんちゃな乗り味が好きだから、これはアリ。











中央道を小牧東ICアウト、元尾張パークウェイ経由で


R41に出てしばらく走って到着したのはこちら



『ぼてふく』

毎週日曜、第3水曜定休



141208RB011.jpg




月曜日の早い時間に入店したのに


カウンター席しかない店内は、すでに満席。


待ちが2組ほどあり、30分くらい待った。


こちらのお店とお付き合いの長い、マイミクさんお任せでオーダー





写真には無いけど


(美味過ぎて胃袋がサンバ踊ってたんで、写真撮ることなんか忘れてたよ…)



ホタテ、もやしは外せない!


そしてやきそば。



141208RB012.jpg




ソースは甘いのと辛いのが選べる。


そしてお好み焼き。



この頃になると、ようやく胃袋サンバも、郡上踊りくらいになってたので


落ち着いて写真撮ってる(笑)


141208RB014.jpg




調理は全て、店の人が目の前でやってくれる。


その手さばきもエンターテインメントだね♪



141208RB013.jpg




そして〆に、この店のおばちゃんの握ってくれた


おにぎり。




…これまた感動的な美味さで、写真ないよ(笑)


塩加減、握り具合が抜群!


〆でなくて、このおにぎりをおかずにして、御飯食べれる!(おいおい)



それにしてもまぁ炭水化物まみれの食事をしたので


食べてる最中よりも、少し後からものすごい満腹感と満足感。


いやぁ~美味かった…今度はカミさんとか子供連れて来よう♪


店は大きく無く、カウンター席しかないので


大人数で押しかけるには適さない。


2~4人くらいで訪れるがベストかと。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




141208RB015.jpg
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

HIRO

こんにちは。
プントアバルトは、検討してたら「既に完売です」と…(哀)
by HIRO (2014-12-15 21:57) 

えっちゃん

もう何年もお好み焼きやさんに行っていませんが
こちらのお店 めちゃめちゃ美味しそう!
まずね 焼きそばでやられましたもん。
カウンターで目の前で焼いてもらえるのがいいな~(*´∀`*)


by えっちゃん (2014-12-16 14:26) 

たんたん

>HIROさん
こんばんわ。
購入検討されていたのですか~
このプントアバルトを中古購入した友人も
アルファロメオの店での偶然の出会いが
きっかけだったみたいですよ。
どこかでまた良い出会いがあるかも?
by たんたん (2014-12-16 21:04) 

たんたん

>えっちゃん
この時、帰りに何を食べようか
3人で車の中で相談してたのですが
不意にこのプントアバルトのオーナー氏が
この店のことを思い付いてくれました。
食べたんだけど写真の残ってない
もやし、ホタテ、おにぎりも
お世辞抜きで美味しかったよ♪
by たんたん (2014-12-16 21:09) 

たんたん

>tochiさん
>j-taroさん
>ジョナサンさん
>HIROさん
>げいなうさん
>makimakiさん
>ゆきママさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-12-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。