よりによってこの時期に… [雑記]




前回の記事、ボクのblogとしては


ちょっと







だと思いませんでした?

写真なしだし、異様に短いし。


ほんとは写真もアップした(つもり)。


なんだか上手くアップされない…



実は今週に入ってから、


ADSLモデムがお亡くなりになりまして…


これを機に、光にしようかということに。


ところが光回線の引き込み工事が、年内は無理。


約20年ぶりのネット難民生活です。


よって今回の記事も、スマホから。


書きにくいったらありゃしない。


しばらくこんな感じです。


それでもスマホから、


こうして近況アップします。


良かったら、


時々のぞいてやってくださいな。


ではまた。



タグ:ADSLモデム
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

cb750hide

私も未だにADSLです。
ほとんど毎週のようにNTTから光への移設の件で連絡があります。
NTTは早くADSLを止めたいらしく、大いに焦っていますね。
光は速くていいのですが、うちはネットで映画を見ることもなく、
あまり必要性がなのですが・・・。
by cb750hide (2014-12-21 13:58) 

j-taro

スマホのテザリングでPCを使うのは?
by j-taro (2014-12-22 19:32) 

ツーチー

こんにちは ^^
なるほど、そりゃしばらく不便ですね。
私もスマホからはせいぜい誤字脱字を直す程度で、
ブログ記事をアップする気は湧いてきませんね~
やはりPCの方が使いやすいですね ^^

お早い光開通を願っています ^^
by ツーチー (2014-12-23 08:51) 

たんたん

>cb750hideさん

ボクも、モデムがお亡くなりにならなければ
まだまだ当分ADSLだったと思います。
元々うちは、NTTから遠いので
ADSLだと減衰が酷く、光にする費用対効果が
有りそうなので、これもひとつの
きっかけかと思い、決心しました。
by たんたん (2014-12-23 20:48) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!
ボクのスマホの契約だと、
テザリング使うと基本使用料が
ドンとアップしてしまうみたいなので
使うつもりはないですね~
あと2週間の我慢です…長いなーっ
by たんたん (2014-12-23 20:52) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。
いやぁ~スマホでは閲覧するだけだったので
書き込みがこんなにまどろっこしいとは…
光の引き込み工事の予定が1月6日なので
それまでのとても不便な生活です。

それだけweb接続環境があることが
当たり前になっちゃってるってことなんですね…
by たんたん (2014-12-23 20:56) 

たんたん

>HIROさん
>響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-12-23 20:57) 

ツーチー

こんにちは ^^

光の開通が待ち遠しいですね ^^
来年の高速回線でのツーレポアップ、今から楽しみにしておきます。
って、記事内容には関係ありませんよね(笑)

今年1年どうもありがとうございました ^^
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします ^^
by ツーチー (2014-12-31 13:01) 

たんたん

>ツーチーさん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

コメントのお返事が大変遅くなりましたことを
ココロよりお詫び申し上げます。

ようやくネット難民から救出されました。
あまり走らなかった去年を象徴するかのような
尻すぼみなBlogになっちゃってました。

今年は走りますよ!
どこかでお会いできると良いですね~

by たんたん (2015-01-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。