黄色いボク






成人の皆さん、おめでとうございます。



…そんな若い人は読んでいないでしょうが…


ボクからも一言贈らせていただきます。



「ガッツリ世間の荒波に揉まれやがれっ!!!(笑)」



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





毎年成人の日ってのは、寒くなるのが通例でして。


この日の朝も、うちの前の道路の路面は


昨夜降った雨が乾いておらず、テッカテカのツルッツル。




もう、路面見た瞬間に


「今日もバイクは無いな…」


ってことで、ひとまず予定通り


320iを洗車機に突っ込みに行って、帰宅後拭き上げ。



ちょうど終わる頃に



黄色いボクちゃん登場。


0112boxter-016.jpg





ドライバーは、ボクの記事の中では


モトグッチのバイクでおなじみ(?)の


はやしさん。


0112boxter-001.jpg





年末にポルシェ ボクスター 2.7(初代)を増車されました。


本日は どえりゃぁ寒いし


このボクスターで、ご近所ドライブを決め込むが吉!



そもそも、ボクスターってどんな車って?


こんなの。



0112boxter-012.jpg





0112boxter-002.jpg





背景は昼飯食いに行った味噌煮込みうどんの店。



その後幌を開けて、オープンにし


車馬鹿の巣窟である、某蔵へ。



0112boxter-003.jpg




この日も、やはり普通でない車のなかでは


比較的普通な車のオーナーがワラワラ…



0112boxter-004.jpg





車で、誰が居るかはおよそ察しがつくんだけど


まさかの入り口でお迎えが、オカモチ???


0112boxter-005.jpg



出前取ってお食事中でございました。


しかも何の偶然か、こちらも味噌煮込みうどん(笑)


0112boxter-006.jpg



「あ~ったかいんだからっ♪」


食事が終わったら、みんなでボクスター試乗タイム。


…の、前に幌はこんな感じで閉まるようです(電動)。


0112boxter-007.jpg




ういーん、ういーん♪



0112boxter-008.jpg





その後、トランクがなかなか開かず試行錯誤。


0112boxter-009.jpg




お!?開いた開いた。



0112boxter-010.jpg





ちなみにボクスターは、フロントにもトランクあり。



0112boxter-011.jpg




フロントの方が、深さもあって使い勝手は良さげ。


まぁそういったことは、ドーデモイイ車なんだけどね。







ボクもしばし運転させていただいたので、そこで感じたこと。


ボクサー6気筒のエンジンは、とにかくなめらかでフレキシブル。


5速1500rpmからでも全くグズることなく加速。




0112boxter-013.jpg





ブレーキは、踏み始めからの制動の立ち上がりが唐突ではないのに


ぐいーんと効く。


BMWにも共通して言えるけど、ドイツ車らしい


奥でカチッとした手ごたえを実感できるブレーキ。


国産車にもこのフィーリングが欲しい。



ボディは幌を閉めていると、いろんなところからの


ミシミシ音が目立つ。オープンボディの宿命か。


エリーゼほどのガッチリ感はない。


エリーゼにはきしみ音を出すような


内張りそのものが最小限しかないが。



0112boxter-014.jpg



総評として、サーキットを走るとかでなく


気軽に5速MTでオープンエアドライブを楽しめる車としては


充分すばらしい車。


デートカーとしても、バッチリだね♪




そして何より、はやしさんがこれを買った価格が


今時のフル装備の超豪華軽自動車のおよそ半額(!!)ってのが


信じられないくらいすばらしい!!!



…来年あたり、飽きたら30万で売ってね♪>はやしさん



よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



0112boxter-015.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

たんたん

>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-01-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。