みかん!ミカン!!蜜柑!!! [ドライブ(320i)]





今回はバイク旅ではなく、寒がりなカミさんも連れてなので


車でおでかけなのでございます。


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




まぁそれも、片道1時間半くらいの


かるーいドライブ。




で…


南濃町へ。



nanno001.jpg





こんなとこですわ。



nanno002.jpg





ちょうど今は、南濃みかんの出荷シーズン。


nanno003.jpg




以前から噂は聞いていたので。



nanno004.jpg




安ければ買っていってみようかと。



nanno005.jpg




生産者の名前が書いてあるプラケースに入って売ってる。



nanno006.jpg





カミさんが


「安っ!」


って言ってたんで、きっと安いんだろう。




試食が無いのが難点かな?



それでも買っていったのは、偶然かもだけど美味しかった♪


数を数えたら、35個入っていた。


¥350也


1個あたり¥10はやっぱ安いよね。





南濃みかんの販売所をでたとこで


ヤキイモ売っていた。



nanno007.jpg





ここでふと、


「明智駅でヤキイモ買えなかったよなぁ~?」


と、思い出し購入。


…ってかこれは、カミさんに買ってもらった(笑)



1個¥100。



アツアツホクホクのヤキイモ持って


すぐ近くの


『道の駅 月見の里 南濃』へ



nanno008.jpg





ここは足湯あるから入っていくか?



nanno009.jpg





…入浴中。



nanno010.jpg






カポーン♪




nanno011.jpg



オッサンの足ですまんね(笑)



足がホカホカになったとこで


さっき買ったホクホクのヤキイモ食べよう♪


(足湯に浸かりながらの飲食は禁止されてるので、上がってからですよ)



nanno012.jpg





うンめぇ~♪



nanno013.jpg





ちなみに道の駅でも、南濃みかんは売ってるよ。



ってことで、まさに


『安』 『近』 『短』


な、ショートドライブでございました。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



nanno014.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

影風響

こんばんは、お邪魔致します。
楽しく拝見致しました。
有る雨の日ツーリングできないので、鬼嫁を半ば強引に誘い車にて
養老方面をめざし、こちらでトイレ休憩しまして、その時、急に大奥の目が輝き、安いねーって言って柿やミカンその他erc買い物籠へ・・・
んーレジ前逃亡。いつものパターンですが(笑)

足湯気持ちいいですよねー足湯にて嫁の足見て・・・あー豚足だー
っと言った一言から悪夢の始まりでしたがー。トホホー
by 影風響 (2015-02-18 21:12) 

たんたん

>影風響さん

nice!とコメントありがとうございます!

実は記事の中ではあえて書きませんでしたが
みかんは、道の駅よりもJAの販売所のほうが
安かった気がします。

「豚足」は響きが悪いですねー(笑)
「カモシカのような…」にしておかないと。
カモシカの脚って、脚線美の例えによく使われるけど
実際にカモシカ見ると、けっして美しい脚だとは思えないんですけどね…
by たんたん (2015-02-19 20:44) 

たんたん

>tochiさん
>HIROさん
>makimakiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-02-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。