ラーメン!白馬伝説!スイーツ!オブジェ! [ツーリング(R1200RT)]

やぁ~今日は暖かい日(書いてるのは3/17)だった。



いよいよ本格的な春なんだなぁ♪



…来週はまた寒の戻りがあるらしいけど。




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





今回の記事の日も、


まぁツーリングには悪くない一日で。



集合場所はBSRファクトリー前。


今回の参加車両は


はやしさん(グッチ栗蔵)


BSRmh-001.jpg






Aさいくん(KAWASAKI ZZR-1400)


BSRmh-002.jpg






Aさいくんの妹の旦那くん(HONDA CBR650F)


BSRmh-003.jpg






BSR社長(KAWASAKI ZRX1100)


BSRmh-004.jpg






カイヤさん(HONDA CBR1000RR)


BSRmh-005.jpg






すうちゃ(BMW R1200RT・青)


BSRmh-007.jpg






たんたん(BMW R1200RT・白)


BSRmh-008.jpg






…あとだれだっけ?


……あと一人居たような……(笑)




集合時間に来なかった2名に、確認だけしたらしゅっぱーつ!



Aさいくんの案内で


基本、木曽川と長良川の堤防道路を使い


ノンストップ1時間半ほどで、最初の目的地へ。



麺屋 はなび



BSRmh-009.jpg






開店前なのに、めっさ並んどるやん!!!


BSRmh-010.jpg





まぁでもメニューがラーメンなんで


比較的回転は良くて、20~25分位の待ち時間だったかな?



BSRmh-011.jpg



今回、ボクはこの桑名店限定という、醤油にした。



BSRmh-012.jpg






直火で炙られたチャーシューが美味♪


一緒に行ったメンバーには、辛いといっていた人もあったが


ボクはさほどなんとも思わず。


スープの濃さにムラがあるのかな?









ここで花粉症の症状が酷くなってしまった、はやしさんと


時間切れ帰宅の途につかないといけなくなった、カイヤさん


の、2名離脱。



他は再びAさいくんの先導で次の目的地へ


『多度大社』



BSRmh-015.jpg






こちらは上げ馬神事と言って、人を乗せた馬が


急坂を駆け上がるお祭りがあることで有名。


その馬が駆け上がる急坂が、参道のすぐ脇にある。


…これだ (赤線が馬が駆け上がるルート)



BSRmh-013.jpg




上がりきったところから見下ろすとこんな感じ。



BSRmh-014.jpg





写真だとこの急角度っぷりは伝えにくいなぁ…


これを駆け上がる馬もすごいけど、騎乗してる人も怖いだろうなぁ…


馬がまくれてひっくり返ったら下敷きになりそう。


皆それぞれに、愛馬(バイク)での安全祈願を済ませたら


別腹スイーツを求めこちらへ走る。



『こんま亭』



BSRmh-017.jpg




相変わらずの砂利駐は、大型バイクには優しくないなぁ…



BSRmh-018.jpg






カフェスペースは暖房がしっかり効いていて暖かい。



BSRmh-019.jpg





ボクは


『王様のショートケーキ』


って名前だったかな?


特大のイチゴがむっちゃ美味しかった。



BSRmh-020.jpg




と、ゆず茶の組み合わせ。


こんま亭のゆず茶、美味しいよ。



BSR社長は、こんま亭が初めてということだったので


まずは定番の『いなべのキャベツ』にチャレンジしていただいた。


BSRmh-021.jpg




…でもストローで食べるのは、定番の食べ方じゃないぞ(笑)









こんま亭を出たら、一路帰途につく…予定だったのだが


ここからは、すうちゃが先導したので


ボクと無線通話できるすうちゃは、走りながらの打ち合わせで


こんなとこに立ち寄ることに。


BSRmh-022.jpg




場所は多度大社の近くなんだけど。


BSRmh-023.jpg




これは珍スポットと言ってよいかと。


BSRmh-024.jpg




いやもう、なにがなんだか。


BSRmh-025.jpg




手作り感は満載。


そこがまたタマラナイんだけどね(笑)


BSRmh-026.jpg




それぞれにメッセージがありそうなんだが。


作った目的が不明すぎる。


BSRmh-027.jpg






あとはほぼ、来た時と同じルートで帰宅。


帰り道、ボクはちょっと寄道したので


遠回りなログが残ってるけど。


BSRmh-028.jpg



この日の走行距離 約160km。



よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




あ、思い出した!


あと一人のメンバーってMもっちゃんか!?


バイクの写真 撮ってなかったよ(汗)


…今回のツーの言いだしっぺは Mもっちゃんなのに(笑)


申し訳ないので、Mもっちゃんのバイクの代わりはこの写真で…


BSRmh-029.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

たんたん

>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-03-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近江八幡ぶらりさかなの目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。