ぬくとい [ツーリング(SEROW250)]



回のつづきだよ。


前の記事に書いたように、青いケシを見学できたことで


実は今回のツーリングの本懐は遂げられているのだが


時間的にはまだ午前11時頃。


ジニートラベルのツーリングは長いのだ!



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






青いケシの中村農園から、1kmばかり山を下ったところにあるのが


今回ちょっと早めの昼食場所に選んだ(…というか、ジイニストさん任せ)


『おい菜』


150615-012.jpg





すごく見晴らしの良い場所にあって、中央アルプスを一望できる…



はずなんだけど、今日はちょっと雲が多い。



150615-013.jpg




それでも雲の合間から、ところどころ中央アルプスの山並みが見えた。


折角なので見晴らしのよい、バルコニーで昼食を戴くことに。



150615-014.jpg





風が強いと、蕎麦にトッピングされた天ぷらが飛んでしまうので


でっかい御椀をかぶせて持ってきたよ(笑)



150615-016.jpg





大鹿蕎麦 ¥1000



150615-017.jpg




6~7種類の山菜の天ぷらがトッピングされている。


カリッと揚がった天ぷらも、噛み応えのしっかりした蕎麦も美味しかった。


明るい雰囲気の店主が


「今度はトリカブトとアジサイもトッピングしようか?」


と、真顔で語る。



うん!のーさんきゅー♪(笑)




アジサイの葉っぱに毒があるなんて初めて知ったよ。


あと1種類、食べてしまいそうな毒性のある葉っぱ…


教えてもらったんだけど…なんだっけ?



こちらが店主(注:嘘です)

150615-015.jpg





食べ終わって店を出ると、食べた端からジイニストさんったら


本日2度目のYahooooon! BBスタイル!!!(わかんない人はスルーで)



150615-020.jpg





ジイニストさんがすっきりしたとこで、次の目的地に向かおう♪



150615-021.jpg




次のYahooooon!ポイントを目指す(違)


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



150615-018.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

たんたん

>tochiさん
>影風響さん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-06-19 22:10) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いケシ高いところがお好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。