泊まりツーは気楽でいいやね~龍神温泉 [ツーリング(R1200RT)]




回の記事にて、いろいろありながらも


どうにかこうにか


『道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


っていう、長ったらしい名前の道の駅までたどり着けた


我らBSRツーリングクラブご一行様。


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






koya026.jpg




スカイタワーって眺めいいの~?


って感じで入っていったら、


…え?金取るの?(田舎もんでスミマセン)



koya022.jpg




それくらいなら、そのお金でソフトクリームが食いたい!


ってことで…


koya023.jpg





ボクがチョイスしたのは那智黒飴の味だという


黒あめソフト。


koya024.jpg





たしかに、昔なめたあの"那智黒"飴の味だ。


甘いものがさほど得意でない自分には


ちょっと甘すぎかな…



そして自分と同様にソフトの写真撮ってるのかと思いきや


携帯の電波を探すBSR社長。



koya025.jpg




docomoは普通に繋がってたよ。


標高もそこそこある(1000m以上)せいか


陽が西に傾くと、さすがに涼しくなってきた。


時刻も16時を回ったことだし、そろそろ今夜の宿泊地


龍神温泉に向かうとしよう。



koya026a.jpg





なかなか気持ちよいワインディングだったけど


終盤はミニバンやらHVなどの、モッサリエゴカーに捕まって修行走り。


ま、クールダウンと思えば。


スタンドによって給油。


koya026b.jpg




今回も自分のRTは必要なさそうだったのでパス。


給油した先、道の駅龍神の前を華麗にスルーしてすぐ


橋を右折。


koya026c.jpg





後続がチギれてたので、橋の上で待って合図。


koya026d.jpg





宿では、ちゃんと屋根つきのスペースに案内してもらえた。


koya026e.jpg




今夜の宿はここ。


koya027.jpg




なんかこう、会社の慰安旅行っぽい雰囲気が


いい感じのB級感を醸しだしている。



koya028.jpg




ガンガンに長距離走っても、泊まりだと気分的に随分楽だね♪





夕食は『熊野牛』もしくは『ジビエ(猪肉)』が選べたので


はやしさんだけはジビエ指定。


koya029.jpg



どんなの出てくるか楽しみだね♪


その待ちに待った夕食のお品書き。



koya031.jpg




そして熊野牛。



koya030.jpg




ボクはサシの入りすぎた高級肉は苦手なので


このくらいでちょうどいい。


おいしゅうございました♪



疲れからか、食後のテーブルで寝ちゃう人…



koya032.jpg




部屋に戻るなり、爆睡の人…



koya033.jpg




せめて眼鏡は外して寝ようよ(笑)




かく言うボクも、横になって「世界の果てまでイッテQ」の


いとうあさこが、えらい高い回転ブランコに乗ってるのを


観た記憶を最後に落ちてた…zzz



がっ!


23:50頃 目が覚めた(笑)


その時起きてた、はやしさんとひとっちゃんとで


しばしのバイク談義。


それもしばらくのうちだけで、また眠りに落ちた…zzz









翌朝。



koya034.jpg




ベランダで朝の一服中のはやしさん。



koya035.jpg



ボクは朝風呂に行くことに。


サッと湯船に浸かって、目を覚ましたら朝食。


卵かけ御飯の卵も美味しかったけど


この鮎の一夜干しがマジウマ!!!



koya036.jpg




…コッチ見んな(笑)




食べ終わったら出発準備。


準備が整い次第、2日目スタート!


つづく。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



koya037.jpg
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

影風響

良いツーしてますねー。
気の合った仲間と走る。これぞ至福のひと時、良かったですねー
拝見いたしまして、少々羨ましく存じます。
by 影風響 (2015-09-26 13:08) 

にゃびのママ

うーーーお泊りで走りたか~
by にゃびのママ (2015-09-26 13:14) 

j-taro

泊まりツーリングだと、飯食ったら寝ちゃうんですよね(^^;
部屋呑みしようと準備してるんだけど。
by j-taro (2015-09-26 22:47) 

たんたん

>影風響さん
久しぶりのお泊りマスツー参加でしたが
本当に走って笑って食って寝て…
その上ずっと天気も良くて。
すばらしいツーリングになったと思います。
by たんたん (2015-09-26 22:59) 

たんたん

>にゃびのママさん
久しぶりのお泊りマスツーでしたが
たいがいお泊りツーはソロなので、夜は早めの就寝です。
今回はマスツーだったのに早めの就寝。
帰宅して、またこのメンバーで走りたいなぁ…と思える。
まさにこれ よきツーリング也。
by たんたん (2015-09-26 23:02) 

たんたん

>j-taroさん
ボクはソロツーだとホント速攻で寝ちゃいます。
おっしゃるとおり、特にソロでビジホ泊まると
退屈だろうと思って、食いもん飲みもんを買い込んでくるのですが
結局そのまま翌日の道中のおやつになります(笑)
by たんたん (2015-09-26 23:04) 

たんたん

>tochiさん
>YOHさん
>影風響さん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-09-26 23:05) 

たんたん

>大和さん
>makimakiさん
>てんてんさん
>水郷楽人さん
>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-09-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。