高すぎるところは お好き? [ツーリング(SEROW250)]




う11月も1週間が過ぎたというのに


ようやく10月26日のネタである。


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




この日はその前の週と2週連続で


ジイニストさん企画のツーリング。




takatou000.jpg






…地井武男さん、ゴメンなさい(汗)


今回のテーマはちい…じゃなくて


無事 ○門科の診察もクリアしたジイニストさんに敬意を表し


『ぢい散歩』



相変わらず、ジイニストさんとのツーリングの朝は早い。


まるでデジャヴのようなこの写真。


takatou001.jpg




この日の自宅出発は5時。


寒い!とにかく寒かった!!!


集合場所の道の駅 信州平谷までの道中


一番低い気温表示は-3℃。そこらじゅう霜がおりてるやん!


#今シーズン一番冷え込んだ朝だった。




ジャケットは 真冬仕様でダウンインナーまで着込んで丁度良かった。


それなのに…ああ、それなのに。


何を思ったか、グローブは3シーズングローブにしちゃった。


グリップヒーター最強で対処。



上矢作町のR418狭路区間が、工事全面通行止めになることは


この前の週にBMWのイベントに行く時に知っていた。



takatou002.jpg





ただし時間帯によって通行できることも知っていたので


早朝ならOKってことで通ることにしたが…


「本日通行できますへは行けません」


「(注)本当にとおれません!」…ってか。いったいどうしろと(笑)



takatou003.jpg





もちろん通行止め時間帯では無かったので


ぜんぜん余裕で工事区間は通過。



takatou004.jpg





このあたりは、紅葉のピークには早いかな?



takatou005.jpg





集合場所に近くなってきた頃、日の出の時刻は迎えているのらしい。


色づいた山々が朝日に輝く。



takatou006.jpg





けど走行してる場所は山間の谷なんで、ぜんっぜん日が当たらんのダ!


寒い!!!





それでも道の駅 信州平谷に着けば…と思ったら


平谷もまだ日陰だった…



到着して、とりあえず放水作業を済ませたら


ジイニストさんと、WRのおじさんも登場。



takatou007.jpg




とにかく寒いので、温かい飲み物を身体に入れたら出発!



takatou008.jpg




まずはR153をちょろっと北上。


登坂車線が終わるこのあたりで左折。



takatou009.jpg





ジイニストさんお得意の、ツーリングマップルだと白線路を


うにゃうにゃっと走ると、長者平(といっても九州ではない)。



takatou010.jpg





ここへきたのは2回目なんだけど、前に来た時は


雲の中に入っちゃって、視程50mくらいだったから


こんなに景色がいいところだと思わなかった。



takatou011.jpg





むっちゃ遠くまでみえるやん!!!



takatou012.jpg





ここの標高は1573.6m 高千穂峰と同じだそうだ(でもここは九州ではない)。




takatou013.jpg





こんな高いところまで、バイクに跨ったままでサクッとこれちゃう


そんな長野県がボクは好きだナ♪



takatou014.jpg






長者平から、再びR153へ下りて北上。


治部坂峠のスノーシェッドは、ワープしてるみたいでワクワクする♪



takatou015.jpg





治部坂スキー場近くの、別荘集落を抜ける道は


朝日を透かした紅葉がまるでステンドグラスのようだ。



takatou016.jpg





こちらもまたグイグイ標高をあげて、到着したのが馬の背。



takatou017.jpg




やっぱり日陰は寒いぞ。



takatou018.jpg




山としては蛇峠山(標高1663.9m)という山の尾根になるのかな?



takatou019.jpg




真っ青な空に、ベンチがポツーン…



takatou020.jpg





たんたん:「まぁゆっくりしていきたまえ。」(なぜ上から?)




takatou021.jpg


撮影:ジイニストさん




ここも確実に標高1500m以上あるので、見晴らしは抜群に良い。


さすがにココまで来ると、紅葉には少し遅かった感じ。


今日はものすごい標高差を移動してるからね~



takatou022.jpg





馬の背を下りて、R153を北上しなきゃ。


そう、今回のツーリングはまだまだ始まったばかり。



よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


takatou040.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

j-taro

空の色がきれいですね(^^)
by j-taro (2015-11-08 15:40) 

たんたん

>j-taroさん

はい、この日は雲ひとつ無い快晴でした。
吸い込まれるような青でしたね。
by たんたん (2015-11-08 23:22) 

たんたん

>ぼんぼちぼちぼちさん
>てんてんさん
>歳三君さん
>j-taroさん
>Ujiki.oOさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-11-08 23:23) 

SAM

文章と写真でいかにもSAMそう、セローは電熱ジャケットつなげないので、誘っていただいても行きませんよ^^
スノーシェッドSF映画に出てきそうな色合い
by SAM (2015-11-09 12:52) 

たんたん

>SAMさん
この日の朝は、とにかくSAM過ぎて…
なんて寒いシャレも出ないくらい寒すぎて(笑)
電熱ジャケットって何ですか???
ボクはRTでも使ったこと無いです…

治部坂のスノーシェッドは、マジカッケーです♪
by たんたん (2015-11-09 23:30) 

たんたん

>大和さん
>sterling.hide.jさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-11-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。