ゼロ磁場と銀杏踏みしめ突っ走れ [ツーリング(SEROW250)]





だ10/26のツーレポ書いてます…(汗)


今回で終わる予定。


お付き合いヨロシク。




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





お腹を満たしたら、またまたジイニストさん


普通には次の目的地に向かわないから楽しい♪


これこそが『ぢい散歩』



takatou000.jpg





R152を少し杖突峠方面に向かうと


いつも見かける擬装ネズミ捕りカカシ(?)。



反対車線側だから順序が逆だけど…


まずパトカー。


takatou048.jpg






捕獲係公務員。


takatou049.jpg





ロックオン係公務員。


takatou050.jpg





こんな何でもなさそうなトコを右折。


takatou051.jpg





ゴニョゴニョ走って小豆坂トンネルを越える。


takatou052.jpg





と、K211へ出る。


takatou053.jpg





K211を南下して、R152へ。


takatou054.jpg






高遠からだと、蕎麦屋からなんでそんな遠回りしてンの?


って言われそうだけど、効率よいルートを走るだけが


ツーリングの楽しみではないこと…ジイニストさんの


ルートプランニングで、ボクが一番共感してるところ。


だから楽しい♪


道の駅 南アルプスむら長谷はスルー


takatou055.jpg





ここのクロワッサン、小さめだけど美味いよ。


今回は、エロ美味しいパン食べた後だからいいや。




美和湖沿いのR152は快走路。


色づき始めた木々も美しい。


takatou056.jpg




ん?曲がっちゃうの?


takatou057.jpg




突如として美和湖を渡るルートをとる。


takatou058.jpg




これ、もう地図にすら載ってない、対岸を走る道なんだけど


それにしちゃいい道だなぁ~


takatou059.jpg




しばらく道なりに走ると、再びR152へ戻される。


takatou060.jpg




このあたりのR152は、基本的に快走路。


takatou061.jpg




だけど分杭峠へのシャトルバス乗り場のあたりから


だんだん道が細くなる。


takatou062.jpg




それにしても零磁場ミネラルって…(笑)


オカルトだなぁ…


takatou063.jpg




分杭峠へと急激に標高を上げていくR152は


ほとんど1~1.5車線路。


takatou064.jpg


ちょっと前までは、人気のない寂しい場所だったのに


近年、パワースポットとして注目され始めて 交通量も増えた。


シャトルバス運行になるのも仕方の無い道だ。


そしてここがそのゼロ磁場スポット。


takatou065.jpg




過去に何度か来たことあるし、今回は立ち寄らないけど


分杭峠で記念撮影だけはして行こう。


takatou067.jpg




ここでおくればせながら、今回のツーリング参加バイクの紹介を。


takatou066.jpg




右から


ホンダ CB400SS ジイニストさん


ヤマハ WR250R ジイニストさんのお知り合い


ヤマハ SEROW250 たんたん



分杭峠からはR152を南へ一気に下ろう。


takatou068.jpg




意外に交通量ある割に道は細いので注意。


なぜかこのテのデッカイ車に限って、結構な勢いで突っ込んでくる。


takatou069.jpg




R152からK59小渋ダム方面へ。


takatou070.jpg




やっぱジイニストさん、そのままK18に出るなんて事はしない(笑)


takatou071.jpg




またまた解説不能な道を通って、やってきたのは


『山のパン屋さん』


takatou072.jpg




ここの大納言パンを、ジイニストさんは予約してあるようなので引き取り。


焼き上げる数が少ないようなので予約しとかないと、まず買えないよ。


店のおばちゃんの、お孫さんとハイタッチしたら出発。


…で、いきなりあぜ道へ(笑)


takatou073.jpg




またゴニョッと走ってこんなトコ。


takatou074.jpg




まずは写真撮っておこか。


takatou075.jpg




ちょっと色づくには早かったみたいだね。


takatou076.jpg




takatou077.jpg




…ちょ、ちょっと!


ジイニストさん!


銀杏踏んだら、とてもかぐわしいオイニーが…(汗)



takatou078.jpg




微妙にかぐわしいオイニーを引き連れたジイニストさんに先導され


基本広域農道と、三遠南信道(無料区間)を使って


通称、飯田山本セブンにて解散。


takatou079.jpg




ここからボクだけは、清内路経由で2時間ほどかけて


18:45帰宅。さすがにこの季節、この時刻には真っ暗だ。


坂折から八百津のR418バイパスに出るまでの


真っ暗な区間は、さすがにセローのライトは心許ないなぁ…と痛感。


フォグランプつけよかな? (マジ)




帰宅前に給油。


セルフなのでいつもどおり入れて、燃費は41.29km/L。


今回のツーのルート(飯田山本セブン~自宅は記録せず)


takatou080.jpg




範囲が広すぎて、地図読めないわー(汗)


総走行距離 485.8km


こんなに走ったのに、思ったよりオシリ割れてないなぁ?


ボクのオシリも丈夫になったもんだ(笑)

よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



takatou039.jpg
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

U3

一番海苔!!!
by U3 (2015-11-12 22:59) 

たんたん

>U3さん

おめでとうございます!!!

by たんたん (2015-11-13 20:44) 

たんたん

nandenkandenさん
剛力ラブさん
dougakunenさん
shingekiさん
モグラたたきさん
宝生富貴さん
mentaikoさん
コミックンさん
たくやさん
Ujiki.oOさん
asukaさん
U3さん

nice!ありがとうございます
by たんたん (2015-11-13 20:47) 

たんたん

>影風響さん
>てんてんさん
>masamasa100さん
>にゃびのママさん
>j-taroさん
>しばいさん
>歳三君さん
>大和さん

nice!ありがとうございます !
by たんたん (2015-11-15 20:01) 

たんたん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます !
by たんたん (2015-11-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。