雨上がりに温泉ツーリング [ツーリング(SEROW250)]




11月15日のお話。


朝、前日から降りだした雨は明け方頃でもあがらず


路面はびしょぬれのまま…


この日は最近セロー(ボクと同じ ババシャツ色ツーリングセロー)


というまるっきり影武者のような仕様を購入された


Pさんと一緒にサクッと近場ツーリングに行く予定だったが


路面状況から早朝にLINEにて中止の段取り。


退屈な休日になりそうだ…


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




そう思いフテ寝を決め込もうとしていたら、LINEのやり取りによると


いつものBSRのメンバーは、どうやら集合時間を1時間遅らせて


ツーリング決行するらしい。


…ニヤリ。



こりゃ、ドタ参しかないやろ♪



そうと決まれば


「ちゃっちゃとまわしせにゃー!」(名古屋弁)


「早急に準備をしなければ!」(標準語訳)









で、今回もセローで向かうです。


BSRsogi001.jpg




今回ちょっと違うのは、アクションカムのマウントを


ヘルメットサイドにも装着したので


その動画からのキャプチャー画であること。



45分ほどで集合場所の道の駅 志野・織部とーちゃこー。


BSRsogi002.jpg




この日は珍しく、八兵衛さんがRG500ガンマだったので


強制ケツモチ。


ボクは最小出力なので、ケツ2志願♪



BSRsogi003.jpg




それでもなんとかタウンスピードなら、大型にもついて行ける。



BSRsogi004.jpg




けどペースが上がるとウエット路面がニガテ?なY野さんより前は


あっさり消えてしまう(笑)


BSRsogi005.jpg




目指す温泉は、まん前が紅葉真っ盛りの


曽木公園なんで軽く渋滞…



BSRsogi006.jpg




4輪車用の駐車場はほぼ満車状態だったが


我々バイクは、玄関脇にごあんなーい。


で、この写真はAさい君の最新型YZF-R1に


カイヤさんがマーキング中(違)


BSRsogi007.jpg




こちらの温泉、ボクは3回目…?だと思うけど


いくつか湯船が有って、ひとつ日替わりの湯がある。


それが今回は


『ボジョレーヌーボー湯』


赤ワイン色の湯に、しこたま浸かってたら


全身からちょっと甘ったるいワインのカホリ。


飲酒運転にはならんよな?(笑)



お風呂上りは昼食。


この温泉施設内で食べてしまおうということに。


牡蠣フライ定食と、単品の蕎麦を食べた。


撮り忘れたから、写真は無い。









お次は季節のお菓子、栗きんとんを買いに行くのだが


Aさいくんの情報によると


川上屋でもなく、すやでもないところで


よさげな和菓子屋を発見した模様。


だけどそこまでの先導は、


「あーチミが面白そうなルートを先導したまへ!」


と、カイヤさんより拝命つかまつり


今回の参加車両で最小出力のボクが。


BSRsogi008.jpg





こちら世界最大のこま犬。



BSRsogi009.jpg




華麗にスルー♪



ヒーン!!!(><;)


最新型R1がすんごい勢いで追っかけてくるよー!(涙目)


BSRsogi012.jpg




小里川ダムの堰堤を渡り…


BSRsogi014.jpg




YCRを快走♪


BSRsogi015.jpg




R418に出たら…


BSRsogi016.jpg




先導をAさいくん(YZF-R1)に交代。


ボクはまたケツ2ポジションへ。


BSRsogi017.jpg




ついでに今回の参加者紹介しとこか。


BSR社長(ZRX-1100)この歳でコンタクトデビュー


BSRsogi018.jpg




カイヤさん(CBR1000RR)


BSRsogi019.jpg




すうちゃ&タンデマー(R1200RT)


BSRsogi020.jpg





Y野さん(XJR1300)



BSRsogi021.jpg




ひとっちゃん(D-トラッカー)



BSRsogi022.jpg




そして八兵衛さん(RG500ガンマ)


…なんだけど、ケツモチなんで走行画像が無い…


ゴメンネ。


R418も紅葉はそろそろ終わりかなぁ?



BSRsogi023.jpg




あとは広域農道と、よくわからん道とR19を使って


目的のお店到着。



BSRsogi024.jpg





『七福』

BSRsogi025.jpg





栗きんとんを買うのが目的のメンバーが多かったけど


ボクはこの幟が気になってたので、栗粉もちをお土産に購入。



BSRsogi026.jpg





ここから給油組がGS寄ってるうちに、ボクはお先に帰途につく。



中央道を走行中、全身クロームメッキなフェラーリを追い越す。


BSRsogi027.jpg




ただでさえ夕日が視界に入って眩しいってのに、


ギンギラギンにさりげないどころか、走るミラーボールと化していた。


小牧東ICアウト。



BSRsogi028.jpg





¥840…あ、今日は日曜日なんだ。


帰宅前に給油。燃費は35.67km。


SSバイクに追われて(笑)開け開けだったからこんなもんだろう。




お土産に2箱買っていった栗粉もちだが、美味しくて帰宅後すぐに


半箱食ってしまい、残り1箱半も家族が残した分半箱食ってしまった…


「どえりゃぁうますぎるでかんわー」(名古屋弁)


「大変美味しすぎるので仕方ないのです。」(標準語訳)


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


BSRsogi029.jpg

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

たんたん

>剛力ラブさん
>dougakunenさん
>shingekiさん
>モグラたたきさん
>影風響さん
>宝生富貴さん
>mentaikoさん
>mangaharaさん
>nandenkandenさん
>コミックンさん
>Ujiki.oOさん
>てんてんさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-11-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。