21世紀の森の巨木群 [ツーリング(SEROW250)]




前回のモネの池の記事から随分時間が経ってしまったけど


今回はそのモネの池の後に立ち寄った


『21世紀の森』


について書こう。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





岐阜県関市板取地区にあるこの


21世紀の森は、R256をモネの池よりさらに奥(北)に進み


道なりにK52へと進んだ先、板取中学校の近くにある。



kabu002.jpg




あまり期待しないで立ち寄ったのだが


ボクとしては、モネの池よりも見応えを感じたなぁ…



kabu003.jpg





すこし畏怖の念すら感じるようなこの巨木は『株杉』というらしい。



kabu004.jpg





そしてその株杉が、このように群生している場所は


全国でも珍しいのだそうだ。



kabu006.jpg




kabu008.jpg




kabu007.jpg




kabu005.jpg








そして美しいビロードのような苔。



kabu009.jpg




kabu010.jpg



モネの池に行ったら、ここも見ておく価値があると思うよ。


ぜひ。


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



kabu012.jpg
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

仙人

はじめまして、SAMさんおにゅう峠ネタにつられてやってまいりました^^
たんたんさんもセロ―にお乗りなんですね!
うちも夫婦でセロ―とGSで走っております。
モネの池、SAMさんのあとに行ったのですが、奥にそんな幻想的な森もあったとは知りませんでした。
うちは大阪からなもんで、次はいつ行けるだろうか。
また覗きにまいりますね~☆
by 仙人 (2015-12-18 22:29) 

たんたん

>仙人さん
はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪

GSとセローですか…まさにボクの理想の組み合わせだ(笑)
(ウチはカミさんは腰痛もちのため、バイクには一切乗りませんが)
バナー写真のように、ボクはRTとセローの組み合わせです。
自分のバイクの使い方だと、とっても満足できる組み合わせです。

この後にもこの板取~洞戸~美濃あたりの
マイナースポットを数件紹介する予定です。
次回こちら方面を走られるときの、お役に立てましたら光栄です♪
by たんたん (2015-12-19 23:31) 

たんたん

>j-taroさん
>Ujiki.oOさん
>しばいさん
>mipeko23さん
>たくやさん
>歳三君さん
>YOHさん
>tochiさん
>asukaさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-12-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。