川浦渓谷と岩魚の唐揚げ [ツーリング(SEROW250)]





は前回の記事からまだつづいてる…


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



21世紀の森からは、帰宅方向で考えていたのだが


なんとなくココまで来たのだからと、もう少し山奥へ進み


これまた知る人ぞ知る絶景ポイントの


『川浦(かおれ)渓谷』へ



kaore02.jpg






ハッキリ言っておくと、この絶景ぶりは写真では伝わらない…


自然が作った造形美?


日本らしい、美しい水とその流れで出来た地形美。



kaore01.jpg





地形美なんて言葉があるのかどうか解らないけど


ボクはそう評したい景色。


このツーレポはダラダラ書いてるから


じつはまだこの日の昼頃。お腹も空いてきた。


K52沿いにある、板取川温泉 バーデェハウスまで戻る。



kaore04.jpg





写真のお食事処で食べようかと思ったけど


ここでは何度か食べたことがあるので、今回はその隣の


『蕪山亭(ぶざんてい)』ってとこでお昼にする。



オーダーしたのは 岩魚の唐揚げ定食 ¥1080也。



kaore05.jpg





サクサクに揚がっていて、頭から全部ウマウマ♪


これはオススメだ。


箸袋の名前が、『湯元すぎ嶋』となっていたので


お店の方に、なにか関係あるのか聞いたら


ここはすぎ嶋の経営者のご兄弟の方が経営されているそうだ。



さ、お次は美濃市のマイナースポットを探索するよ!


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



kaore03.jpg

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ツーチー

こんばんは ^^
イワナの唐揚げってのは、珍しいんじゃないでしょうか。
イワナやヤマメって、なんか塩焼きのイメージが強いし...
けどカリッと香ばしくて美味しそうですね ^^
私も今度どこかで探して食べてみようかな。

たんたんさんのセロー紀行、いいですね。
私もジムニーを手に入れてから、自然の中へ入っていくのがまた楽しくなってきましてね。
また以前のように2輪のオフ車が欲しい熱が高まってきてるんです ^^

by ツーチー (2015-12-23 23:07) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ♪
他にもメニューには、岩魚の塩焼きの定食も
天ぷらの定食もラインナップされていました。
さすがに清流がウリの板取地区です。

ボクは今このセローにほれ込んでます。
軽快さ、走破性、燃費どれも抜群です。
長距離も400kmまで位なら、
さほどオシリも痛くならない乗り方を覚えました(笑)
2輪のオフ車なら全力でセローをオススメします!
by たんたん (2015-12-24 19:38) 

たんたん

>たくやさん
>asukaさん
>j-taroさん
>YOHさん
>tochiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-12-24 19:40) 

響

頭から食べれるイワナが凄い。
渓流を見ながらそこで獲れた魚を食べれるのって良いですね。
by (2015-12-27 04:32) 

たんたん

>響さん

今、ふと思ったことがひとつあるのですが
そういえば…この岩魚、頭ついてたかな…?
と(汗)
ま、とにかくサクサクウマウマで残すとこなく
食べることが出来たってことで!

水の綺麗な板取地区、岐阜県の中では
飛騨高山、白川郷、郡上八幡等々に比べて
知名度は無いですが、思ったより見どころあります。
……特にマイナリストには(笑)
by たんたん (2015-12-28 18:24) 

たんたん

>響さん
>U3さん
>mipeko23さん
>影風響さん
>水郷楽人さん
>Ujiki.oOさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-12-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。