岐阜輸入車ショウに行ってみた [ドライブ(MEGANE R.S.)]



1月17日 日曜日。



晴れてはいたけど、霜がガンガンに降りてる朝。


朝イチで道の駅 平成へ。


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




道中の気温の一番低いところは−3度。


凍えながら駄弁った後は、早々に喫茶店に移動してモーニング。



DSC_0987e.jpg




DSC_0988.jpg




夕方から外せない用事があったため


その夕方までは、中途半端に時間がある。




14時くらいにルノーのディーラーへお邪魔し


ディーラーから歩いて1分(笑)の場所に住む


高校時代の同級生とそのディーラーで待ち合わせて


岐阜産業会館で開催されている輸入車ショウへ。




余談だが、その同級生がデザイナーとして以前勤めていた会社が、


この輸入車ショウの企画運営しているらしい。


彼も5年前まで位は、ポスターデザインとか携わっており


当日には会場にも居たそうなのだが、まったく気付いてなかった…(汗)



土日開催で日曜日の夕方だというのに


会場は結構な混雑ぶり。


入場料も、駐車場代もかからないということで


正月明けのお手軽レジャーになってる???



そのなかでもひときわ人を集めていたのが2車種。




まずはこちら。


BMW i8



DSC_0990.jpg




まぁコイツは見た目からして、スーパーカーというか


見た目だけならコンセプトカーだもんね。立派に市販してるんだけど。



あえてここでは部分的な写真だけにしておくから


どれだけぶっ飛んだデザインと価格かは


車名でググッていただければ一目瞭然かと。





そのBMW i8のすぐ隣で、i8に負けず劣らず人を集めていたのがコレ。


(なるべく周りに人がいない瞬間に撮るのが大変)


RENAURT TWINGO



DSC_0991.jpg




並行輸入ではすでに何台か国内を走ってる車両があるらしいが


ルノージャポンが正規に売り出すのはこの春予定。


当然だけど、ボクも初見だった。



ベースがスマート…っていうか、スマートもルノーで作ってるらしい。


メルセデスのブースにそのスマートも展示してあったが


それと比較すると、トゥインゴは良くも悪くもチープ。


アリかナシかと言われれば、アリ。


正式に価格は発表されていないが、ルーテシア0.9が200万くらいなので


200万は確実に切ってくると思われる。




この輸入車ショウのよいところは、ほとんどの車が


自由にシートに座ってみることが出来ること。


その中で良いシートだなぁと思った車を2台紹介したい。



まずはこちら。



メルセデスのとんでもなく高い車 (興味無かったんで正式名わからん)



DSC_0999.jpg




価格が1500万円以上するんだから、良くてあたりまえか?



DSC_0996.jpg




こんなのも自由に座れちゃうのはいい経験になるね。




それと、もう一台は


ABARTH 595 competizione SCORPIO (限定車)



DSC_1003.jpg




コンペティツィオーネ(舌噛みそう)にはスパルコのバケットシートが付くのだが


この明るいグレーのバケットははじめて見た。


少しだけ見えてる、ラピスブルーのような外板色とのマッチングが凄くいいと思った。


もちろん座り心地は問題なし!




輸入車ショウは、岐阜県内は毎年3回(岐阜市で2回、東濃地方で1回)。


ボクは毎年自分の休日と合うのが、この1月だけなのだが


結構楽しみなイベントだったりする。


おもしろいよ。

よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

てんてん

これは楽しそう♪
by てんてん (2016-01-19 22:07) 

たんたん

>てんてんさん

はい、これが意外と無料にしては楽しいんですよ♪
シトロエン/プジョーが出展してないこととか
ポルシェが最近出展しないとか
フェラーリやランボは居ないとかちょっと残念なとこもあるのですが
なんせ無料ですから!
by たんたん (2016-01-20 21:00) 

たんたん

>Ujiki.oOさん
>てんてんさん
>たくやさん
>tochiさん
>いっぷくさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-01-20 21:02) 

たんたん

>響さん
>asukaさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-01-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。