サーターアンダーギーとSONYとサクラ [ツーリング(SEROW250)]



回の記事のつづき。


前日までの春らしい陽気とはうって変わり


極寒の真冬の様相となってしまったこの日。


羊羹を買いに訪れた『東屋』では


"月曜あるある"の臨時休業の憂き目に遭い…



mienara_012.jpg





いろんな意味で寒くて傷心の(?)


クラブジーニスト一行はどこへ向かう…?





サクサクと続編を書き連ねていこう。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




臨時休業中の東屋から、伊勢本街道 多気宿を駆け抜ける。


それなりに雰囲気のある街並み。


走り抜けたらR368を戻り方向へ。


R368は車も少なく、ペースもよい。


道を譲ってくれる車も多い。



もう少しで奈良県に入りそうなとこで脇道へ。


急傾斜の細い路地を、上がって行く車は


関西圏のナンバープレートが多い。


『三多気の桜』 到着。


沖縄のドーナツみたいな揚げ菓子とはちゃうよ。


mienara_014.jpg




駐車場整理をしているおっちゃんに 言われるまま駐輪。


駐車場は無料。


ただ、停めたとこから目的の桜までは結構な急坂を


そこそこ長い距離歩かねばならない。




ゼイゼイ…ヒッヒッフー




登りきると、見学用(撮影用?)に開放された


棚田に、ゴツい三脚でゴツいカメラ構えた


人生の先輩方がズラーリ。



mienara_015.jpg




そのカメラの放列サイドから眺めると、こんな感じ。



mienara_016.jpg




なるほど…この日は風が強くて、水面に映り込む桜がイマイチだけど


桜の背景の山並みが黒っぽいおかげで


桜がすごく浮き上がって見えるのがいいね。



mienara_017.jpg





少し葉が出てきていて、数日前くらいが美しさのピークだったかも。



サクサク散策したら再び急坂を下り、坂を上がる時に偶然発見した


さきほど臨時休業で買えなかった東屋の羊羹を購入。


3本入り550円。


mienara_019.jpg



買えて良かった東屋の羊羹!


きっと週末にお花見特需で忙しかったから


お店は臨時休業してたんだろうね。


帰宅後たべた羊羹は、昔ながらの経木に包まれた羊羹で


うずら豆で出来た手作り羊羹。


実店舗でないので、味は選べなかったけど


甘すぎず美味しかった♪









R368に戻ったら、さらに西進。


月曜なのに、ツーリングライダー(違うと思う)ともすれ違う。


mienara_020.jpg




さすがにピースサインを交わす余裕は 無さそうだったけど(笑)


奈良県のライダー(だから違うって)は、寒空でも元気いっぱいだね!




道の駅 伊勢本街道御杖の前で左折。


しばらく走ったら、みづえ高原牧場方面へ。


ぐにぐに面白い道を上がったら、突然ひろがる


鈴木大地じゃなくて、ススキ大地。


ここは『曽爾高原』



mienara_021.jpg




広大なススキの原っぱを見ると、つい反射的に脳内で流れるメロディ。


らん♪らんらららんらんらん♪らららららんらんらん♪


そして曽爾って地名を見かけるたびに


脳内では


…It's a SONY




いっつ あ そにー♪ って脳内リフレインしながらK81を走り


再び細い道を上がっていったと思ったら


『屏風岩』到着。


mienara_022.jpg




写真では解りにくいけど、柱状節理の崖が連なってる。


岐阜県の巌立峡をでっかくした感じ?


桜はまだ咲いていなかったが、駐車料金は取るみたい。


奈良県に入り、関西圏に突入するや商魂たくましくなるねぇ~(笑)


桜咲いてないのに、駐車料金払って見学するのはやめて


屏風岩の写真だけ下る途中で撮影。



このあたりで時刻は11時半。


そろそろ小腹が空いてきたので


次回につづく…


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



mienara_018.jpg

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

てんてん

奈良県のライダー(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-04-16 09:55) 

たんたん

>てんてんさん

ステキですよね♪
今のバイク仲間が、皆いずれ歳をとったら
シニアカーでツーリングするのかなぁ~?
「ワシのはマブチの強化モーターだぜ!」
…みたいな(笑)
by たんたん (2016-04-18 23:12) 

たんたん

>水郷楽人さん
>ぽんちゃんさん
>asukaさん
>しばいさん
>木っ端ミジンコさん
>てんてんさん
>YOHさん
>cyoko1112さん
>tochiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-04-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。