最近のガエルネさん [雑記]



う、4ヶ月ほど前になるのだが


ライディングシューズを新調してたのを思い出したので


ネタにしておこう。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




もともとガエルネのタフギアを愛用していた。


さすがに10年近く使用し、だいぶくたびれてきてることは否めないし


防水(もともとタフギアは完全防水ではない)性能も目に見えて落ちてきた…







そこでこんなん購入した。



IMG_0539.jpg




見た目とてもカジュアルで、ライディングシューズっぽくないのが気に入った。


普段履きでも(しないけど)、充分いける感じ?


シューレースは2色入っていて、もう1つは通常の白。



IMG_0538.jpg




シューレースはいちいち緩めなくても


サイドが止水ファスナーで大きく開くので


脱ぎ履きに不便は無いよ。



そして安心のゴアテックス。


IMG_0537.jpg





(雨量が)多い日も安心のマチ付き。



IMG_0536.jpg




くるぶしの部分には、ハードプロテクター内蔵。




近場のちょこちょこ乗りとか、バックルの付いた


ブーツそうろうでは、ちょっとなぁ…という場所にも違和感なし。



たとえばスクーターとかで移動される方で、



万が一のことは考えるけどブーツまでは…なんて方でも、


こういったのなら気軽に履けてよろしいのではないでしょうか?



実際しばらく使ってみての感想。


シフトペダルに当たる、左つま先の上面はもう少し厚手なほうが良いと思う。


それ以外は、バックスキン調の表面も意外と摩擦に強くて


風合いの変化は今のところほとんど無い。



よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




IMG_0535.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

j-taro

通勤スクーター用に欲しいです(^^)

by j-taro (2016-06-27 18:45) 

たんたん

>j-taroさん

そうですね~
まさにそういう方にピッタリなんではないでしょうか?
見た目には、バックスキン調の
ハイカットスニーカーですから♪
by たんたん (2016-06-28 22:37) 

たんたん

>j-taro さん
>ゆりかサイトさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-06-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。