セローのつぶやき 2016夏 [ツーリング(SEROW250)]





今回のツーレポは、マツコデラックス調で読んでもらえると 雰囲気出るかもね。




アタシはセロ子。


ババシャツ色だからって、オバサンじゃないんだからねっ!


オサレなアーガイル柄なんだからっ!!



160704-004.jpg





最近、オーナーのたんたんが


若い玲奈ちゃん(MT-07)に御執心で


アタシはすっかり放置プレイ。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





それでもこないだ、珍しくアタシのチェーンを


爪の中まで真っ黒にしながらメイクアップしてくれたの。


たんたんの気持ちが、まだアタシに残ってるのを


再確認できたわ♪





そんな7月はじめのある日。


たんたんは休日だけど、アタシじゃなくて


今日も玲奈ちゃんに跨るんだろうな…って思ってたら


おもむろにアタシに覆いかぶさってきたの。



160704-001.jpg





で、ちょっとトキメいちゃったんだけど、いきなり連れて来られたのは八百津町K83。



160704-002.jpg





ひさしぶりだったけど、お花に囲まれてちょっと


乙女心をくすぐられてしまったわ(ババシャツ色だけど)。



160704-003.jpg





たんたんはこのまま、K83を白川町まで抜けたかったみたいだけど


全面通行止めだって…それでも行けるとこまで行こうとしてたから


エンストして、ささやかな抵抗。



160704-005.jpg





さすがにニブいたんたんも、このささやかな抵抗に気付いたのか


K402を走り始めたわ。



なのに、いきなりたんたんったら


「オレは海賊王になる!」


…じゃなかった、


「オレは福地峠を越える!」


とか言い出す始末。


遠回りでも坂折方面に行きなさいよ!


もう、アホかとバカかと。



160704-006.jpg





でも意外といい道だったわ。


ちょっと意味不明な子が居たけど。




160704-007.jpg





そして出てきたとこは、白川町K68。




160704-008.jpg





このまま中野方峠方面に行くかと思いきや


さっきの福地峠越えで調子に乗ったたんたんったら



「オレは海賊王になる!」


…じゃなかった、


「オレは胡麻草峠を越える!」


調子に乗るんじゃねーゾ!ゴルァ!!



160704-009.jpg





でもこちらも意外と良道。


さくっと走ってK70へ。



160704-010.jpg





K70からK72へ右折。


遠ヶ根峠を越えてこんなとこへ。



160704-012.jpg





ああ…そうなのね…たんたんは、ここが走りたかったから


今日は玲奈ちゃん(MT-07)じゃなくて


アタシを連れ出したのね?


いいわよ、勝手のいい時だけアタシを利用すればいいわ!



160704-011.jpg



基本舗装林道だけど、


路面になにが落ちてるかわかんないしね。


落ちてるって言えば、さっきアタシの後輪あたりで


カチーンって金属音がしたけどなんだったのかしら?


ちょっとチェックしてみてよ。












シートの固定してた蝶ネジ


(本当はボルトだが、ステンレスの蝶ネジに換えてた)


が、2本とも脱落してんじゃん!!!



160704-013.jpg






どちらもネジ穴が汚れてないとこ見ると


どっちもさっき落ちたばっかり?



160704-014.jpg





まぁ仕方ないやね…近いうちにまたつけておいてね。



160704-015.jpg




この二ツ森林道、ずっと良舗装路。


舗装の状態からしたら、八百津の町道よりも状態は良いね。


これなら玲奈ちゃん(MT-07)で良かったじゃん!



160704-016.jpg





…なんてことはたんたんには言わないで


アタシの心の中に秘めておかないと


また放置プレイになっちゃうからね…


ところでこの看板は?



160704-017.jpg





ここから登っていくみたい。



160704-018.jpg




あ、アタシ?付いていかないわよ!!!


たんたん一人で行きなさいよ!!!


だって…


160704-019.jpg





クマさんに遇いたくはないもの…


さすがに今年の春に、クマに遭遇してから


たんたんもクマには神経質になってるみたい。


「引き返すことも勇気だ!」


…とか偉そうな事言ってたけど、要は恐いだけね。




二ツ森林道は、K70に出たとこで終了。



160704-020.jpg





引き続き次は、恵北林道へ。



160704-021.jpg





こちらは結構な頻度で落石あり。



160704-022.jpg





一旦K359に出るけど、すぐにまた恵北林道へ。



160704-023.jpg





ツーリングマップル2013年版には、


ダートが残ってる表記になってたから


アタシも久しぶりに砂利道を奔らせてもらえるかと…


160704-024.jpg





そんな期待は打ち砕かれて、出てきたのはR257。


160704-025.jpg





空が薄暗くなって、雲行きが怪しくなってきたから、


雨が降り出す前に帰ろうよー


と言うアタシに耳も貸さずにたんたんったら




「オレは海賊王になる!」


…じゃなかった、


「オレは付知峡に行く!」


…ってアンタバカぁ?


160704-026.jpg





案の定 付知峡に着いたあたりから


雨がパラパラ…


160704-027.jpg




しかもレインウエア持って来てないの?


アンタバカぁ?


「オレは水も滴るイイ海賊王になる!」


と、結局この真っ赤な中を走り…



160704-028.jpg






付知峡から、オール下道、ノンストップで帰宅。


そりゃただのずぶ濡れ海賊王じゃ、コンビニにも寄れんわ。



走行距離は204.7km。



160704-029.jpg




ルートログはこんな感じ。



160704-030.jpg




ドロドロになったアタシもちゃんとキレイにしてよねっ!


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





160704-031.jpg
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

チェッチェッチェロー

はじめまして、マツコ様のお姿を思い浮かべながら、一気に読んでしまいました。爆笑です!
土地勘が無いので、走ったルートはよく分かりませんが、山の中はきれいですね。
楽しい記事をありがとうございました。
by チェッチェッチェロー (2016-07-13 08:11) 

影風響

今日はです。
楽 しく笑いながら拝見させて頂きましたですよー。
しかしなんだな~も、セロ君花の中での一枚、中々乙女チックで
良いなー。
by 影風響 (2016-07-13 12:38) 

たんたん

>チェッチェッチェローさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!!

チェッチェッチェローさんはどちらのほうの方なのでしょう?
当方は岐阜県のほぼ愛知県境に近いとこ棲みです。
なのでたいていツーレポは中部地区がメインとなります。

今回は特にくだけた感じのツーレポにしてみました。
不定期更新ですが、また過去ログ含めてお時間の許す時にでも
暇つぶしに読んでやってくださいね。
by たんたん (2016-07-13 19:43) 

たんたん

>影風響さん

いつも面白おかしくツーレポをお書きになられてる
影風響さんからそんな風に言っていただけると
「オレは歌って踊れるブロガーになる!」
…とかって調子に乗っちゃいますよ(笑)

花に囲まれてる(ように見える)一枚、手前の花と
バイクとの間には結構な距離が開いてるんですけどね
望遠レンズの圧縮効果ってやつですかね?
なんか華やかな写真になりました。

実を言うとこの写真を撮影した場所は、ものすごい傾斜してまして
ローギヤ入れて停めてないと、勝手に転がっていきそうでした。
by たんたん (2016-07-13 19:50) 

たんたん

>影風響 さん
>YOH さん
>tochiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-07-13 19:51) 

お名前(必須)

マツコの声が頭から離れません…。
こういう視点があるんですね~。楽しかったです。
セロ子ちゃんのシートのネジお忘れなく。
by お名前(必須) (2016-07-16 05:12) 

JJ

↑ の書き込みは、JJ でした。
名前の記入忘れでした。失礼しました。
by JJ (2016-07-16 23:26) 

たんたん

>お名前(必須)さん…じゃなくてJJさん(笑)

たまにこういった視点で書くのも面白いかなぁ?って。
某巨大SNSでの日記では、カメタロウって名付けた
カメのぬいぐるみ視点で車でのお出かけを
紹介させていたこともあります。

ちなみにそのカメのぬいぐるみは
現在メガーヌに乗っております(笑)

セロ子ちゃんの洗車と、ネジ止めは
この翌日忘れずに遂行させていただきました!
by たんたん (2016-07-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。