リーマンも濡れる林道 ババシャツセローず [ツーリング(SEROW250)]




回の記事のつづき…



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




なかなかじっくりツーレポをまとめてる時間が無くて


細切れなツーレポになってしまってることはご容赦を…



oike048.jpg






最近、休日のたびに雨が多くて


マジでバイクに乗れてない。


oike032.jpg





実はこの日も一部雨に降られている。



oike033.jpg




御池林道はかなりの長さがあるのだが


PONTAさんいわく、その御池林道のハイライトはこの


『リーマン看板』…なんだそうな。



oike034.jpg




落書きはけっして褒められたことではないが


これほど意味が 解るようで解らないものも珍しい。



oike035.jpg




それ以外の御池林道の雰囲気は


以下のダイジェスト動画で味わっていただけるかと。









途中から雨がポツリポツリと来たかと思うと


あっという間に天気も路面も悪化していくのが解ると思う。


そんななか、激しい降雨のため(違)



ツーリングは 赤旗中断(笑)



oike036.jpg




#本当は昼飯のための立ち寄り。



『道の駅 奥永源寺 渓流の里』



oike049.jpg




さすがは『飛び出し坊やの国』、滋賀県!(笑)



ここは、旧政所中学校をリノベーションしたものだそうだ。



oike037.jpg




そういわれてみれば、ヘリポート配備の駐車場は


元グラウンドって感じだし、校舎や体育館もある。




昼飯は、PONTAさんオススメのアレがとてもおいしかったのだが


そのアレについては次回。


つづく。

よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


oike050.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

ツーチー

こんばんは ^^
しかし御池林道でのいきなりの雨、
こりゃまいったなぁ.. という苦笑いの顔が浮かんできそうになりました ^^

しかし今月はホントに雨が多かったですねー。
雨予報のうえ今にも降ってきそうな空を見ると、
走ろうっていう気が萎えてしまいますよね (苦笑)
けどそろそろ天候も安定してきそうですね (願望.. 笑)

by ツーチー (2016-09-25 20:29) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。
いやはや…明日(26日)月曜日も、雨予報ですので
結局今月の当方の休日は、全部雨が降った事になります。
こんなこともめずらしい…

その分、ツーリング最適シーズンの来月に
晴れまくってくれることに期待してます。

>こりゃまいったなぁ.. という苦笑いの顔
わはは!さすがです!!
ライダーなら表情が見えて無くても
そこまで想像がついちゃうんですね(笑)
by たんたん (2016-09-25 23:58) 

たんたん

>j-taroさん
>tochiさん
>YOHさん
>影風響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-09-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。