楽しかったツーリングのシメは!? ババシャツセローず [ツーリング(SEROW250)]



回の記事のつづき…



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




『道の駅 奥永源寺 渓流の里』にて


ミニ水族館の展示魚まで食い散らかした


我らババシャツセローず。



【注】一部事実と違う記述があります。







まだ少しだけ雨の降る中、道の駅を出発。


R421から、あえて石グレ峠を目指すべく


石グレトンネル手前から左へ入る。




実は峠までの間の旧R421も、ヘルメットカメラで


動画撮影していたのだが、R421から入ったところで


バッテリーが終了してた…


予備バッテリーはたくさん持っていっていたのだから


速めに交換しておくべきだったYO…




まだ通行可能な、旧R421滋賀県側を登りきって


三重県との県境の石グレ峠に到着!


(ウチのPCのIMEではグレという字がでない… 木へんに博のつくりの部分)


oike052.jpg





そして雨のそぼ降る中そそり立つ


かの有名な、コンクリート壁。




oike051.jpg






ここへ来るのは、もう10年ぶりくらいじゃないだろか?




oike053.jpg





三重県側は、トンネル開通したこともあり


道路崩落地点が、いまだ手付かずという情報があるので


ピストンで来た道を戻る。



八風街道から多度方面へ。


PONTAさんいわく、


「本日最後の、絶景ポイントへ向かいますよ!」



…ってことで到着したのがこちら。



oike054.jpg





実はここまでの登坂路が急坂ヘアピンの連続。


こんなたとえで解る人が居るかどうかわからないけど


郡上八幡城へ上がる坂道が、その10倍くらい続く感じかな?


上りはヘルメットカメラを回していなかったんで


下りのダイジェスト動画だけは、のちほどお見せしよう。



そしてPONTAさんの言うとおり、たしかに絶景だ。




oike055.jpg






この日はとにかく湿度が高くてモヤってるけど


晴れていたら広大な濃尾平野と木曽三川を一望にできる。


是非ともスッキリ晴れた日に再訪したいポイントだ。



そして少し戻るルートになるんだけど、


ボクのオススメ ヘンテコスポットにご案内。


ではここで、急坂ルート(下りのみ)をダイジェストでドーゾ。











動画終盤に、我らババシャツセローずとすれ違う


ババシャツカラーのツーリングセローに気が付かれただろうか?



そしてヘンテコスポット到着。



oike056.jpg





…ここ、ほんと何度通りがかっても意味不明。


だれが、何の目的で???




その後は、朝に集合した道の駅 月見の里 南濃で休憩。


東海大橋で解散。



本日の走行距離 274.1km 燃費は40.01kmと久しぶりに40越え。



oike057.jpg




見どころたっぷりなツーリングルートだった。


先導ありがとうございました>PONTAさん



よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




さぁ、次のババシャツセローずは何処へ行くのか… あらたな冒険の鍵を開けよう!



oike058.jpg

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

j-taro

コンクリート壁の酷道は有名ですね。
もう通過することができないのかな(^^;
by j-taro (2016-10-01 16:28) 

たんたん

>j-taroさん

そうです、かの有名な酷道421号線です。

現在はトンネル開通前の豪雨災害により
崩落した箇所がそのままになっているらしく
峠から三重県側が通行不能になってしまっています。
(徒歩なら行けるかもですが…)

滋賀県側は、峠に携帯電話の基地局があるので
この先も道路維持管理はされていくと思われますが
三重県側はこのまま廃道化の道を歩むと思われます。
by たんたん (2016-10-01 23:14) 

たんたん

>j-taroさん
>YOHさん
>影風響さん
>tochiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-10-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。