速いっぽい人のミーティングに行くぜ! [ツーリング(MT-07)]



の日(10月10日 月曜祝日)の朝は早起き!


なんと言っても、久しぶりに


バイクに乗れる休日で、降水確率が限りなく0%!!!


いやぁ〜久しぶりやわ。




なのでこの日は、確実に雨が降らない…


…であろう日にしか着て行かない、PairSlopeの革ジャンで出動だ!



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




6時前には一宮木曽川ICイン。




WBM-000a.jpg





さっぶぃ!!!


革ジャンの中に、防寒インナーつけてきて大正解。


先週までだったら考えられなかったんだけどなぁ…




名神高速走ったら、米原JCTで北陸道へ。




WBM-000b.jpg





そして木之本ICアウト。



WBM-000c.jpg





いつもならここら辺に来るなら、下道で2時間くらいかけて来るのだが


今日はそこまでノンビリはしておられないのだ。


ワケはあとで話すよ。



だったら、高速道路が繋がった小浜あたりまで走っておくのもテなんだが


それもまたツマンナイからサ。




木之本のGSで給油。


燃費は25.24km/L。


ほぼ高速道路ばかりの走行だと、MT-07の燃費は思ったより伸びないね。




R303〜R161で道の駅 マキノ追坂峠で初めてのトイレ休憩。



WBM-001a.jpg




こんなさみぃってのに、自販機のコーヒーがまだほとんどCOLDしかない!!!


急激に冷え込んだから、ベンダーさんも間に合わなかったのか?


休憩はソコソコでまだ交通量の少ないR161を南下。


WBM-001b.jpg





K534へ下りる。


WBM-001c.jpg





R303〜R27〜K23


WBM-001d.jpg





K23に入ったら、すぐに上の写真のY字を若狭西街道(広域農道)へ



WBM-001e.jpg




これは最近のお気に入り道路。


高浜町まではR27を走るより、ずっと快適だからオススメ。



この日はR162との交差点を左折。R162を南下。



WBM-001f.jpg





周山街道とか堀越街道とか言われるこのR162は


過去に数回走ったことはあるけど、なかなかの快走路だね。


道の駅 名田庄まで一気に快走。



WBM-001g.jpg






トイレ休憩だけしたら、再びR162を南下。


バイクも多いなー。


ヤエーリアクション率も高し♪


これだけたくさんリアクションしてもらえると


コッチも気持ちアガるぅー♪♪♪



道の駅 美山ふれあい広場の前を通過し


よく目立つ赤い橋を渡ったら、本日の目的地だ。


『JOEY'S BAR』


WBM-002.jpg






10月9〜10日午前(メインは9日)に、


YouTubeのこまめな動画配信で有名なホワイトベースの


ミーティングがあるのだ。


WBM-003.jpg





メイン開催日の9日は、ボクは仕事で行けないので


なにが何でも10日午前の、それも早めの時間に


ここまでたどり着かないといけないのは、そんなワケがあったんだ。


WBM-008.jpg



本当いうとこの日は、もっと別のところへ行ってみようかなぁ〜


と、思ってたんだけど偶然このミーティングの告知をYouTubeで知り、



「ホワイトベースのニノミヤってどんなヤツだ?

  顔見てきてやろうじゃねーか。」


【注】実際はもっと謙虚な気持ちです。


と、俄然興味が湧いたわけですヨ。



WBM-003.jpg




とりあえず冷え切った身体にコーヒーを注ぎ。


WBM-004.jpg




しばらくホワイトベースの社長のハロ(レトリバー)を


いじり倒していたら、ニノミヤ氏登場。



ニノミヤさんから、なぜか従業員の石郷岡くんの


オススメヘアスタイルなんぞを、相談されたりー


速いっぽいTシャツに、サイン貰ってるっぽかったりー


WBM-005.jpg





なかなか楽しい時間を過ごせた。


ニノミヤさんも、石郷岡くんも、カメラマンのサカッシーも


話しかければ気さくに答えてくれる良い人だった。



話しかけるまでは、


…トーキョーの人って、田舎もんに冷たいって言うしなぁ…


と、不安もあったのだが、なになに全然フレンドリーでございました。



WBM-006.jpg





楽しい時間を過ごしてると、お腹も空くものでして。


このJOEY'S BARで、ちょっと早めの昼食もしていくことに。


その名も


『ドカルボナーラ』


WBM-007.jpg





バイク好きオーナーさんらしいメニューだ。


ほかにもハングオントーストとかあったな(笑)



帰り支度をしていたら、ちょうどホワイトベース軍団も


帰途につくところだった。


WBM-009a.jpg




そしてボクはというと、このまま来た道を戻るのもツマランので


赤い橋を渡ったら、三叉路を右折してK38へ。



WBM-009b.jpg





詳しいことは知らずに走っていたんだけど、


美山のかやぶき屋根集落ってのは、この道沿いにあるんだね。



WBM-009c.jpg




この日は祝日だからか、大混雑!


当然スルー。


また平日に、再びJOEY'S BAR来訪も絡めて


美山のかやぶき屋根集落は訪れることとしよう。




かやぶき屋根集落を過ぎると、K38は急に狭路区間が増える。



WBM-010.jpg





バイクならどうってことない道幅はあるが


センターを割ってくる対向車や、サイクリストが多いのには注意が必要。



WBM-011.jpg






佐々里峠を越えるあたりは、落ち葉も結構な量。



WBM-012.jpg





濡れ落ち葉には注意しないといけないシーズン到来だね。


K38から、さらに狭路のK110を抜けてK781経由でR367へ。


道の駅 くつき新本陣で休憩。



WBM-013.jpg





バイク多かったなぁ〜


上の写真の右のほうに写ってるRZV500が


まるでタイムスリップしてきた新車のごとく綺麗だった。



木之本まで戻ったら、日没まではまだまだ時間も有りそうなので


R303で下道で帰る事にする。


3連休最終日の夕方なんて、絶対一宮JCTが渋滞するしね。


自宅近くで給油。


下道オンリーの燃費はさすがに良くて31.49km/L


16:30頃帰宅。この日の走行距離は417km。



WBM-014.jpg





本当に久しぶりの日帰りロングラン。


やっぱりR1200RTに比べると、疲れるねぇ〜


でもキモチイイ疲れだからいいんだ。


いいんだいいんだ。


いいんだ…zzz


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




WBM-015.jpg
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

影風響

おこんばんわ~楽しく拝見いたしましたです。
9月と10月前半の休日ごとに雨やら台風で中々ツーにも行けずしまいで~羨ましいい限りです。
 
 適度な疲れは、心地良くて気持ち良く寝れますもんね~。
 
by 影風響 (2016-10-13 17:51) 

たんたん

>影風響さん

こんばんわ!
こんな駄文ダラダラ記事でも、楽しんでいただけているとしたら
大変光栄かつ幸せな気分で、今夜も眠りにつけそうです(笑)

影風響さんの鬼嫁…おっと(汗)、女神様とのデート記事
いつも微笑ましい気分で読ませていただいてます。
すばらしい嫁孝行ぶりに、ウチのカミさんには
恐ろしくて読ませられません(笑)

ホント特に9月!雨ばっかでしたよね~
なのでボクもまともにMT-07に乗ったのは2ヶ月ぶりくらいでした。
by たんたん (2016-10-13 23:32) 

たんたん

>影風響さん
>ムロちゃんさん
>tochiさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-10-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。