カントリージーンズを染めなおすといふこと [雑記]



ういえば…ボクはクシタニのレザージーンズのことを


『カントリージーンズ』


と、呼んでしまうけれど


正確には


『エクスプローラージーンズ』


と、呼ぶようだ。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





なぜボクはこれを、カントリージーンズと呼ぶようになったのだろう?



http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/ex1216m.html



2008年から使い始めたメッシュタイプのエクスプローラージーンズ。


さすがに雨風に晒され、ブラックだったものがかなり白っぽくなり


革の質感も、カサカサパリパリしてきた。


ベルトループも、1箇所解れてきてしまっていた。


そこで使わない冬季の間に、クシタニにメンテナンスに出すことにしたのだ。



http://www.kushitani.co.jp/as/



メンテナンスに預けて、およそ1ヶ月。


購入時の新品のように(?)蘇って帰ってきた♪



IMG_1269.jpg




あせた色が戻っただけでなく、パリパリしてた革の風合いも


しっとりしてる事には驚いた。


いやぁ~ありがたやありがたや。


不思議だったのは、EXPLORERのタブや、ステッチの糸は染まってないのに


ヌメ革だった革パッチは真っ黒に(笑)


IMG_1270.jpg




ほつれていたベルトループも綺麗に直っていた。


購入時には、ちょっと高価だなぁと思うエクスプローラージーンズだけど


9シーズン使っても、染め直してまだまだ使えるのだから


けして高価な買い物でもないのかな…?って思った次第。



メッシュじゃない革パンツは、HYOD製のを使ってるんだけど


これももうかなり白っぽく褪色しちゃったから染め直しに出そうかなぁ…


ただ、履き心地はクシタニのエクスプローラーのほうが好み。


履き比べないとわからないくらいの差だけど。


革の柔らかさと、股上の深さがクシタニのほうがボクには合ってる。


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





あ、そうそう、ついでにB+comのフェイスパネルもお色直し♪


IMG_1273.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

YOH

僕もカントリージーンズと呼んでいます。
昔は、カントリージーンズ1種類しか無かったのだと思います。
by YOH (2016-12-19 05:58) 

j-taro

96年頃にカントリージーンズを買いました。
でも、育ち盛りでサイズが合わなくなってヤフオクで処分しちゃいました(^^;

また買いたいけど、気軽に買える値段じゃないですよね(汗
by j-taro (2016-12-19 19:13) 

たんたん

>YOHさん

nice!とコメントありがとうございます。

やっぱり『カントリージーンズ』ですよねぇ…
そう思って、クシタニのWebページを確認したら
カントリージーンズって表記は無いものだから…
昔は商品名がカントリージーンズだったような気がします。

ボクが購入した頃は、シルエットは1種類で色はブラックとインディゴブルー
革は通常タイプとパンチングメッシュ。それだけだった気がします。
by たんたん (2016-12-20 21:59) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます。

育ち盛り…(笑)
幸いにしてボクは全く育ってないみたいです。

良いものだとわかってはいるんですけど
おいそれと購入できる金額じゃないんですよねぇ…
by たんたん (2016-12-20 22:02) 

たんたん

>影風響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2016-12-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。