1000のバイオリン [ツーリング(R1200RS)]




論から書こう。


1000kmの修行走り終了!




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





今回はそのナラシ完了させたツーリングの


ツーレポなんだけど、実はどこをどう走ったかルートがよくわかんない…


前回といい、今回といいこんなツーレポばかりでスミマセン(汗)



まずはこの日の参加車両の紹介~



narashi fin001.jpg





写真左からSUZUKI SV650 ABS カイヤさん


昨年末、10万キロ近く走ったHONDA CBR1000RRから乗換。


実は彼女のSVも、今回のツーリングでナラシ終了。


今回の企画先導おつかれさまでした。



真ん中が当方のBMW R1200RS CE。



右がBMW R1200GS(AC DOHC)横綱さん。





R41沿いの某コンビニに集合。


うっかりボクが横綱さんに、集合時間を間違えて伝えていたのだが


横綱さん、早めの到着で事なきを得る。


いやはや、スミマセン…ま、結果オーライってコトで(汗)


R41から楠ICで名二環へ。


有松ICアウトからのR23バイパスへ。


で、上の3台並んだ写真はR23倍パス沿いの、道の駅 にしお岡ノ山にて。



コンビニが入ってるのでコーヒーを。


…どっかで見たことのある、特徴のあるコーヒーメーカー。



narashi fin002.jpg





この機械で出すコーヒーって、


視覚でもおいしそうに見えてくるから不思議。



R23バイパスを少し先で下り、広域農道(?)へ。


もうカイヤさんの後ろを付いていくだけ。


正直ルートわかりませーん!!!




面白いコースだったのだが、いかんせん、


前夜の雨で路面はまだところどころウエット。


ドライだったらすごい楽しそうなルートだったんだけどなぁ…


ウエットでは若干スリリング。



お昼近くになり、道の駅 筆柿の里・幸田へ。



narashi fin003.jpg





カイヤさんいわく、ここでも作手の道の駅と同じ


『美河フランク』が食べられるようになったよ…とのコトなので早速購入。



narashi fin004.jpg






作手もそうだったけど、煙がすンげー



narashi fin005.jpg






いっただっきまーす!!!


SV650が羨ましそうにコッチ見てら(笑)


ダメダメ、君がコレ食ったら腹痛おこすから。



narashi fin006.jpg





プチッ!ぱりっ!


でらうみゃーでかんわ("とてもおいしくて仕方が無い”の意の名古屋弁)




このフランクだけでも、ソコソコお腹は満たされたのだけど


もうちょっと食べたいってコトで食堂でベーシックなラーメンを。



narashi fin007.jpg





お腹は充分以上に満たされたので、サクサク走らないと


眠くなってしまうよ!


そこで向かったのが


『レッドバロン 岡崎本店』



narashi fin009.jpg




カイヤさんのSVが、めでたく1000kmを迎えたので


お赤飯…じゃなくてオイル交換のために立ち寄ったのだ。


レッドバロン岡崎本店、ボクは初めて来たけれど


車両の多さにはぶったまげるわ。




SV650のオイル交換も終わり、オール下道で帰ろうということに。


これまたカイヤさん任せで、ルート解らず…


多治見に近くなってから、ようやく理解した始末。


まだまだボクは勉強が足りないね。




多治見市内のコンビニで最後の休憩。



narashi fin010.jpg




ココからボクは、R19から旧インター道路と、


旧尾張パークウェイ経由で16:40頃帰宅。


この日の走行距離232.2km



narashi fin011.jpg





このTrip1や2と別にあるTripAって機能はいいね。


日付が変わると勝手にリセットするから、その日の走行分だけが正確にわかる。



そしてオドメーターは1105kmに。



narashi fin012.jpg





初回点検とオイル交換(含むフィルタエレメント交換)のために


ディーラーさんに行かないと行けないのだけど


今年最強の寒波が来るって言うしなぁ…いつ行けるのだろう?


ま、春が来るまでに行ければいっか(笑)


オイル交換済んだらどこへ行こうかなぁ~♪



narashi fin008.jpg





よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







1000km達成したのとは1000って数字つながりなだけだけど、大好きなこの曲を。




1000のバイオリン THE BLUE HEARTS



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

j-taro

この排気量なら、慣らしでも普通に走れますね。
それにしても、メーターパネルがゴージャスになってますね(^^)
by j-taro (2017-01-11 19:19) 

たんたん

>j-taroさん
そうなんですよね…実際(笑)
5000rpm以下に抑えても、日本国内の法定速度の
はるか上まで行けてしまうという…
ただ、空油冷時代よりも軽く吹け上がってしまうのに
その動きが見づらいタコメーターを気にして走らないといけないのが
ちょいと苦痛…

メーターパネルはオンボードコンピュータProが標準装備なので
トリップメーター距離1(TRIP 1)
トリップメーター距離2(TRIP 2)
走行可能距離(RANGE)
自動トリップメーター距離(TRIP A)
瞬間燃料消費量(CONS.)
外気温度(TEMP.)
エンジン温度(ENG. T.)
走行可能距離(RANGE)
平均燃費1(CONS 1)
平均燃費2(CONS 2)
平均速度(SPEED)
日付(DATE)
オイルレベル注意(OIL LVL)
電源電圧(VOLTG.)
ストップウォッチの合計時間(T. TOT.)
ストップウォッチの走行時間(T. RIDE)

を、この限られたスペースで表示可能です。
項目が多すぎるので、不要な表示項目は
表示しないようにカスタマイズも出来ます。
by たんたん (2017-01-11 19:40) 

たんたん

>j-taroさん
>YOHさん
>ムロちゃんさん
>はじドラさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-01-11 19:42) 

ツーチー

こんばんは ^^
いやぁ 走ってますねー。それは何よりです ^^
しかし、そのオートトリップメーターいいですね~。
私は長距離ツーへ行くたびに、何でトリップ3が無いんだ。
2つも3つも一緒だろう.. と思っていました ^^

で、前記事コメントの続きなんですが(笑)、

>接地感はBS≒Mi>Meな感じがしました。
>倒しこみの軽さはMi>Me>BSかなぁ。

いやぁ 私も同感ですね~
それに、メッツラーのラジアルは今回初めて履かせたのですが、
それほど空気圧を上げてるわけでもないのに、
なんかタイヤのつぶれ感が少ないなぁ.. という気がしますね。
これでライフが短かったら、怒るよホント。という感じです (笑)
次はまたミシュランかなぁ.. ^^
by ツーチー (2017-01-11 23:19) 

SAM

トリップAってそんな機能だったんだ。
いつもトリップを戻すの忘れる私にはもってこいの機能だな。
これからはAにセットしておこう。
ストップウォッチって何に使うのかな?
おせ~て たんたんさん。
by SAM (2017-01-12 13:20) 

たんたん

>ツーチーさん
シーソースイッチを押して表示を切り替えていくと
TRIP1>TRIP2>TRIPA
と、表示されて1、2、A???
って何???でした(笑)

ボクも大型バイクではメッツラーは初めて(SR400がメッツラーだった)
なのですが、大型バイクではずっと「スポーツツーリング」と言われるような
カテゴリのタイヤばかり履いてきて前記事のような

>接地感はBS≒Mi>Meな感じがしました。
>倒しこみの軽さはMi>Me>BSかなぁ。

という感想を持ちました。共感していただき光栄です。
ライフと性能のバランスで言うと、過去に好印象だったのは
BSのBT-023と、MiのPilot ROAD2ですね。
どちらも後継モデルが出てるので、継続生産していれば
価格もソコソコ安くなっているのではないでしょうか…

MT-07がPilot ROAD3を装着しており、
乗り味はなかなか良かったのですが、あのトレッドパターンが…
排水性能も、さほど好印象は持てなかったです。

今のMe Roadtec Z8Mのライフが尽きたら(気が早い?)
DlのRoad Smartってのを試してみたいなぁって思ってます。
by たんたん (2017-01-12 21:39) 

たんたん

>SAMさん
ご存知のとおり、ボクのツーリング記事では
必ずと言って良いほど最後に、当日の走行距離を書いてます。
TripAがあると、一目瞭然ですね。
ただしお泊りツーの時は、当日中に記録しておかないと
翌朝にはリセットされちゃってますからね~(笑)

ストップウオッチ…使った事ないです…何に使うんでしょうね…?
ウチのRSはストップウオッチ表示は
納車からまだ一度もリセットしてません(汗)
by たんたん (2017-01-12 21:44) 

たんたん

>影風響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-01-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。