アラーム [雑記]



日、誕生日が過ぎてついに大台に乗っかってしまい…


気持ちは変わらないといえど


身体は正直なもので、明らかに老化が進んでるのか?


朝は時計の"アラーム"が鳴り出す前から目が覚める(笑)



…悔しいから布団からは出ないけどね




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





そんなだから、朝はどうしても体の動きが鈍い。


関節という関節に、極圧性能高めのグリス充填せねばだわ。




とはいえそんなわけにもいかないんで


最近、こんなのを見つけて1日数分実践してる。



Revストレッチ


https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/revstretch/



コレで身体をほぐしたあと、軽くスクワットやって


太ももを刺激して身体の目覚まし。



スクワットのやり方は


ホワイトベースの


バイクの引き起こし方法と教習所入校前の準備トレーニング!


の、6分経過あたりからが、簡単で参考になると思います。
















そんなこんなで、身体の動きも良くなると


仕事もサクサク体が動いて気持ちがいい!!!


(って気がするだけでも良いと思うのデスヨ)



で、頑張って仕事して腹も減ったのし、昨夜はいつものこちらさんへ



DSC_1656.jpg




…あ、これは今年のRECAROのカレンダーだ(笑)





DSC_1661e.jpg







最近ラーメンばっかりだったので、


昨夜はカレーにしてみた。


カレーは2種類選べるよ。ボクはいつも英国風。



それでも足りずにジャコネギ丼(まかないから、正式メニューに昇格)


を追加…



夜遅くにこんなに喰ったら、


今度は、身体から"アラーム"が発せられそうな…




Curry&noodle LODEKKA

愛知県一宮市浅野赤見前21

0586-48-5518



よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





A Range of Style


https://arast69.wixsite.com/arast


【結月ゆかり】 alarm 【オリジナル】





最近、ボカロではなくてVo.メンバーが加わったようです。


ちなみにちなんどくと、このA Range of Styleのメンバーの1人は


このロデッカ経営ご夫妻のご子息。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

YOH

最近、体が重いし、固いので、見習わないといけないですね。
気持ちだけで、実践できません(汗)
by YOH (2017-02-06 17:54) 

sig-r

お久しぶりです。(^^ゞ

ナナハンのパワーや車重に負けてる自分が悔しくて、YouTubeを参考に、我流で筋トレ初めて一年過ぎました。
大きな機材を買うとに粗将来大ゴミになるだけなので、プッシュアップバーとダンベル5kg×2のみ購入。
それらを使った腕立・腹筋・ダンベルを三日に一回限界まで。
最近スクワットもメニューに入れました。

キッカケはナナハンでしたが、力仕事が多い仕事で役にたっているので、それをモチベーションに続けています。
ちなみにプロテイン等は食していません。

色々メリットがある筋トレ、お勧めします。^^;;
by sig-r (2017-02-06 21:46) 

ツーチー

こんばんは ^^
私など大台どころか四捨五入すればすでにアラ還 ^^
ですから、もうかなり前から身体の動きが鈍いですね (苦笑)

しかしたんたんさん、きちんと運動されているとは立派ですね~
これは私もぜひ見習って健康維持に努めねばなりませんね ^^
う~む 要鍛錬、要減酒、要.. できるかな? (笑)


by ツーチー (2017-02-06 22:38) 

JJ

私も来週末にまた歳を重ねる予定です。
そうなのです。私もみずがめ座。ちなみにB型。
僕も先日ジャコネギどん頂きました。メインは豆乳塩ラーでした。
またみんなで行きましょうね。
by JJ (2017-02-06 22:41) 

たんたん

>YOHさん
特に冬はどうしても小さく凝り固まりがちなんですよね…
ボクは時々頸が痛くなることがあるので
普段から首や肩のストレッチは癖になってます。

「やろう!」と思ってやるというよりは、思いついたときに
やれるだけ…ってスタンスです。
by たんたん (2017-02-07 09:22) 

たんたん

>sig-rさん
おひさしぶりー!!
ナナハンライダー(死語?)になって、筋トレの必要性を感じてしまった…
って気持ちはすごくわかります。
ボクは大型デビューがいきなり1400ccでしたから(無謀)

もうね、バイクに
「オレに乗る資格がオマエにあるんか?」
って試されてるような気分でしたもん。
なんだか悔しい気持ちになって、筋トレしましたよ~

いまだに大型バイクを完全に手の内に…って感じではないですが
少なくとも大型乗りだしてから、中型以下のバイクに乗るときに
余裕ができた気がします。
by たんたん (2017-02-07 09:28) 

たんたん

>ツーチーさん
おはようございます。
ボクなんか四捨五入したら100歳(どこで四捨五入してるんだ?)

いえいえ、きちんと運動してるわけじゃないんです。
起きぬけの数分間、仕事の手が空いた数分間
PC起動待ちの数分間があれば出来ることをやってるだけですよ。
それでもやらないよりも、マシだと実感できる年齢になってきたんだなぁ…と(シミジミ)
by たんたん (2017-02-07 09:32) 

たんたん

>JJさん
おや?そんなに誕生日近かったんですね?
JJさんは仕事柄、充分鍛えてるでしょうから
グリスアップの必要はないですね(笑)

ロデッカもご一緒しましょう!
それよりまずは、冬のうちに
『JJ杯争奪インドア鈴鹿タイムトライアル』
を開催せねばですよ!!!(笑)
by たんたん (2017-02-07 09:36) 

たんたん

>影風響さん
>YOHさん
>あずきさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ、来い三台目 三個目 三行半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。