モッタイナイ [RENAULT MEGANE R.S.]


気が良い分、キーンと冷え切った朝。


いつもお世話になってるディーラーさんへ。


明るい時間帯にメガーヌに乗るのは久しぶりだ。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




最近、夜か雨の日にばかり乗っていたから


お日様のもとでのメガーヌは、こころなしうれしそうに見える。




170213-001.jpg






あ、そうそう、車仲間オススメの、○○○○ー○チューンを施してみたのだが…


ボクが鈍いだけなのか…まーったく違いがわからん(笑)


コレについてはまた後日、詳しく書くとして。


新しい(マイナーチェンジ)ルーテシアの赤は


ちょっと濃くなったね。



170213-002.jpg






デジカメって、赤がなかなか見たとおりに再現できていない気がする。


実車の見た目は、アメリカンチェリーみたいな赤になった。


個人的にはマイチェンあとの、この赤のほうが好きかな。




それにしても今日の陽射しは、立春を越えたせいかちょっと頼もしい。


車に乗っていると暑いくらいだ。



モッタイナイ


やっぱこんな日はバイクだろ?


ってコトで、午後からは構想、発注から2ヶ月を要した肝いりの


『アレ』


がついに完成したということなので、あえてバイクにて引き取りに行こう!


それについては次回。



つづく。


#なんだこの消化不良感たっぷりの記事は(笑)


よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




170213-003.jpg
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

ツーチー

こんばんは ^^

あーもやもやする (笑)
アレって??
ま、次回記事を楽しみにしておきます ^^

by ツーチー (2017-02-13 22:07) 

j-taro

ルノーならトゥインゴの試乗してみたいです(^^)
RRってどんな乗り味なんだろうって、気になります。
試乗されましたか?
by j-taro (2017-02-14 12:55) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ!

あははは!
もったいつけてるわけではないんですけど
写真等々、鋭意編集中でございます。
もうちょっとだけ待っててくださいね~♪
by たんたん (2017-02-14 20:10) 

たんたん

>j-taroさん

はい、トゥインゴに関しては昨年試乗しました。
特にRRだからと意識させられるような乗り味はなかったですよ。

ただ、少し走り回っただけで衝撃的だったのは
むちゃくちゃ小回りが利く事です。
大型化してる今時の軽自動車よりも、ずっと小回りが利く印象です。
by たんたん (2017-02-14 20:13) 

たんたん

>j-taroさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-14 20:14) 

JJ

むむ、チューニングとは…。
我が家のメガーヌもトモが足回りを中心にチューニングして、たんたんさんとの対決に備えているようです。エリーゼはあえてフルノーマルだとか。僕じゃ絶対敵わないのでたんたんさんがやっつけてくださ~い。
by JJ (2017-02-15 21:34) 

たんたん

>JJさん

チューニングとは言うものの、
どちらかというとボクがあまり好まない
”オカルトチューン”
の類ですから…(笑)
これは近いうちに記事にしようと思っています。

施してみて、すぐに戻せるものですから
試して、その後外してみて、違いが有るかどうか
数ヶ月試してみようと思っています。
by たんたん (2017-02-15 21:56) 

たんたん

>JJさん

あ、そうそう!
ご子息とのエリーゼでの鈴鹿タイムトライアル、(メガーヌでもいいですが)
子供だからって手加減しませんからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみです♪
by たんたん (2017-02-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。