やはりドライブレコーダーは必要だ [RENAULT MEGANE R.S.]



日夜のボクが運転するメガーヌのドライブレコーダー映像。



これ…あまりにも歩行者のマナー悪すぎじゃないか?








ご覧になられたアナタは、どのタイミングで信号無視して渡ってくる歩行者に気がつきましたか?




万が一この歩行者を、ボクがはね飛ばしていたら


それでもボクの過失なのか???



そしてもしもそのはね飛ばした歩行者サイドが


「こちらが青信号だった。」


と主張した場合、このドライブレコーダーの映像が無かったら


ボクはどうなっていたのだろう?



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




この映像のあとしばらくは、心臓バクバクだったわさ。


こんなこと書いて、売り込みたいわけではないけれど


さすがにドライブレコーダーは必要だと感じた夜だった。



なるほどと感じていただけた方は


下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

j-taro

ドラレコは絶対必要だと思います。

街中を走るのに、片方は道路交通法に従って免許を持って運転してるのに、歩行者や自転車は好き勝手に移動している状態ですから(--#
by j-taro (2017-02-20 19:53) 

たんたん

>j-taroさん

今回、最悪の事態は避けることができてホッとしていますが
それと同時に、やはりドラレコは絶対に必要だと痛感しました。

自分がどれだけ遵法走行していたとしても
避けられない事故ってあると思うのです。

特にバイクの場合、ヘタしたら
「死人に口なし」
になりかねないので、バイクにこそドラレコ欲しいです。
by たんたん (2017-02-21 21:31) 

たんたん

>deepredcocktail2さん
>影風響さん
>たくやさん
>YOHさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-21 21:32) 

JJ.

ご承知のとおり、僕も最近ドラレコの必要性を感じた事故に遭遇してしまったのですが、できれば、リアカメラも装備したいところです。
しかし、一般道には危険がいっぱいですね。想像できない動きをするドライバーや常識のない歩行者など。むしろサーキットの方が安全だと感じるほどです。
by JJ. (2017-02-22 22:01) 

たんたん

>JJさん

ホント、災難でしたね…
車もお身体も、バッチリ治ることを祈ってます。

ボクももう一台、できれば停車中も録画できる(動体検知タイプ?)
ドラレコをもう一台用意して、現在使用中のものは
リヤカメラにまわしたいなぁ…と思っています。

サーキットはそういう意味では一般道に比べたら
はるかに安全で楽しいですね♪

…あ、あの本格装備での本気ゲームバトル写真(?)
貴殿のブログにアップしていただいてもよろしくてよ(笑)
by たんたん (2017-02-23 20:50) 

たんたん

>たくやさん
>響さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。