みそ焼うどんと、さよならゲーセン温泉 [ツーリング(SEROW250)]


今回は久しぶりのツーレポ。


3月6日月曜日のお話。


今回はセローでのツーネタですが、下のBMWバナーを押してもらうと


BMWネタのブログがたくさんあるとこへ飛びます!


#またこっち帰ってきてね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




その前の週の週中に、車好きの仲間のミーティングにて


カイヤさんより


「たんたんさん、月曜日どこか走りに行きます?」


というようなニュアンスのお話があり


自分としても特にその日は予定らしい予定も組んでいなかったので


昼間の短時間のツーリングに行こうということに。




後日、大型バイクに復帰して以来、絶賛売り出し中(何を?)の


横綱さんにも声をかけて3台で平日ツーリングの運びに。



当日は自宅からすでに40km以上離れた場所が集合場所。


このくらいの時間に出発すれば余裕かなぁ~?


と、思った時間に家を出たら約3分遅刻…


横綱さんと途中合流してきたカイヤさんの2人は


逆に早く到着しすぎてしまったようで。


お待たせしちゃってすみません(汗)


本日のバイク。


カイヤさん SUZUKI SV650ABS

横綱さん BMW R1200GS AC DOHC

たんたん YAMAHA SEROW250


170306-01.jpg





で、出発後最初の休憩に立ち寄ったコンビニで


遅刻のお詫びのしるしに軽いおやつ進呈。



ミルクロードとフラワーロードを使って南下。


平日らしく、ダンプ、トラック等々大型車多し。


それでもR306に比べれば、センターラインは


白破線箇所が多いのは助かるね♪



で、亀山からはR306。


この近くに移転したアールズギアさんとこのファクトリーがある。



12時ちょうど位に、昼食の目的地


『うえだ食堂』到着!



170306-02.jpg




先導のカイヤさん、ナイス時間配分♪


3人とも亀山といえば!…みたいな感じの


みそ焼うどん。


まずは冷ややっこが出てきたよ。


170306-03.jpg




そしておーきたきた!!


170306-04.jpg




こってりコテコテ殺風景な色合いのうどんに


鮮やかに彩営を添える、カイワレと玉子と紅ショウガの


”信号機カラー”



うどんはWサイズも選べるようで、


身体も声も大きい横綱さんは、当然ながらWサイズ。


170306-05.jpg




サクッと美味しくいただきました。


#一番最初に完食していたのは、一番量の多いはずの横綱さん…







食後は温泉で日々の疲れを癒して…


ってことで、長島にある通称ゲーセン温泉(ゲームセンターに併設してるから)


に立ち寄ることに。


あまりにも巨大なSHARP亀山工場の脇を抜け、


フラワーロードを快走♪


170306-09.jpg



#撮影:カイヤさん



R23に出たら、大型トラックの波にもまれながら


長島のこちら到着。


170306-06.jpg



#写真は帰り際に撮影


こちらの通称ゲーセン温泉、実は今月いっぱいで閉館なのだそうで。


170306-07.jpg




仲間内では、大変高評価な温泉だっただけに残念。


話には聞いていたけれど、もう行くことできないかも…と思っていたので


最後にまた来れてよかった。



相変わらずの昭和な風情漂うゲーセン温泉。


今までありがとう!


170306-08.jpg






さて、次回はこの日の翌日に走った


R1200RSでの”やや”ロングツーリングネタの予定!


下のバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




IMG_1323.jpg

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

たんたん

>たくやさん
>影風響さん
>YOHさん
>ムロちゃんさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-03-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。