GWだから混雑知らずなところへGO!~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー [ツーリング(R1200RS)]



Wと書いて、ゴールデンウィークと読まれる方。


ハイ、普通です。



GWと書いて、ゴールドウィンと読まれる方。


バイク好きすぎです(笑)





BMWと書いてベンべと読む人も ビーエムと読む人も


ビーエムダブリューと読む人も びーえむだぶりゅんと読む人も


バイエルン モトーレン ウェルケと読む人も(居るのか?)


まずは下のBMWバナーを押してやってください。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






5月2日 火曜日



前日の月曜日の不安定な天気とはうって変わって


終日好天の予報。気温は平野部では夏日になるとか。


いよいよメッシュジャケットを出してこないといけないか?


革ジャン着るのは、この春は最後になりそうだな…





集合場所は、道の駅 平成。


おっ!


来れるかどうか微妙な感じだった


N嶋さんがカタナで来てるぢゃん!!!



170502okumino-001.jpg



すごいポンコツ状態だった(らしい)のをN嶋さんが


じっくり時間をかけて レストアしたカタナ。


N嶋さんらしいこだわりが随所に見られる。



さぁ当方先導により出発するよ!


ボクは昨秋より、平成から金山方面に抜けるのには


交通量の増えた関金山線(平成こぶし街道)は使わない。



170502okumino-002.jpg




K63をたどり、広域農道で一気に金山へ。


これなら金山の道の駅まで、信号はたった2つだ(笑)



170502okumino-003.jpg




R256~K86~K431で岩屋ダム湖畔を快走したら


道の駅 美輝の里で休憩。


ここで今日のそれぞれ個性的な顔つきの


バイクと参加メンバー紹介。




170502okumino-004.jpg



写真左から


・ロデッカマスター ジレラ フォコ500ie



ボクもちょくちょく食事をしに訪れているLODEKKAのマスター。


LODEKKA

http://www.lodekka501bta39.com/top/


バイクは500ccの3輪スクーター。他にもバイク、車多数所有。


マスターについても、バイクについても


説明し始めたら長くなるのでここまで!(笑)





・N嶋さん スズキ GSX1100S カタナ



ここまでずいぶん時間がかかったけど、


ようやく一緒に走ることができましたねー





・横綱さん BMW R1200GS


いつもの横綱さんなので略(笑)



・たんたん BMW R1200RS



異常…ちゃう、以上4名4台。







美輝の里を出発したらR257へ


せせらぎ街道沿いの五平餅のお店に向かうも…



170502okumino-005.jpg




…ボクらの到着10分ほど前に、売り切れたとのこと…


ザ  ン  ネ  ン  


orz(←ボク) 

OTZ(←横綱さん) 

orz(←N嶋さん) 

OTZ(←ロデッカマスター)



気を取り直して、道の駅 明宝に向かう。



170502okumino-006.jpg



小腹も空いていたので、その名も「おかねもち」購入。



店頭でおばちゃんに、


「お金持ちになれるかなぁ~?」


って言いながらお金払ったら


「お金持ちになってくださいね♪」


と。



170502okumino-007.jpg





よくよく考えたら、


これが売れてお金持ちになるのはおばちゃんやん?(笑)



小腹を満たしたら、バイクの方も。




170502okumino-008.jpg




ってことでガソリンスタンドに寄ったけど


ボクのRSは、どうやら帰宅するまで大丈夫そうなので


ここでは給油せず。



今度こそお昼ご飯食べに向かいますよーっ!


で、到着したお店は



170502okumino-009.jpg




コロンバッチョ


http://gujoplaza.com/colombaccio/



170502okumino-010.jpg



全員ピザのランチセットをいただきました!


焦げ目も美味い♪



170502okumino-011.jpg



すっかり満腹になったところで、


ようやく本日の主目的であるスタンプを捺しに向かいますよ。


(スタンプラリーやってるの、この中ではボクだけだけど…)


170502okumino-012.jpg




コロンバッチョを出発したら…



170502okumino-013.jpg



R156を対岸の方へ




170502okumino-014.jpg





しばらく走って、ループ橋のたもとでR156へ戻ったら


とうちゃーく!



170502okumino-015.jpg




道の駅 清流の里 しろとり


170502okumino-016.jpg




比較的最近道の駅になった場所で


もともと特産物振興センターがあったとこだと思われる。



170502okumino-017.jpg



忘れないようにまずはスタンプ ポン!!!


170502okumino-018.jpg



そして土産物売り場を徘徊していたら


見覚えのある『みのばんば』って名前が…



R156のもうちょっとひるがの寄りに、道の駅 白鳥があるんだけど


その道挟んで正面の店が『みのばんば』って店で


シュークリームが美味しいんだよね。



どうやらそのサテライト店(?)が入ってるようだ。


シュークリームにも惹かれたけど、それ以上に気になった


こちらをデザートに。


170502okumino-019.jpg



うンまぁーーー♪(溜息)


このロールケーキ、ふわふわ過ぎてバイクでは


お土産にできないのが残念。









ここからは特に計画してなかったのだが、時間はまだ早いので


郡上八幡まで戻ったら、とっておきショートカット路でR256へ抜け


タラガトンネルも抜けて洞戸方面へ。


170502okumino-020.jpg




ボクとN嶋さん以外の2人は、モネの池に行ったことが無いとのことなので


寄ってみようかと思ったけど…いまだに大混雑…


立ち寄ってると、タイトル変えないといけなくなりそう…で、



…華麗にスルー(笑)



170502okumino-021.jpg



N嶋さんには、自宅から若干遠ざかる方向になっちゃうけど


道の駅 美濃にわか茶屋までお付き合いいただいてしまった。


170502okumino-022.jpg




道の駅 美濃にわか茶屋にて最後の休憩。



170502okumino-023.jpg



ロデッカマスター、ラーメン食ってるし(笑)


この道の駅にて解散、自宅近くのガソリンスタンドで給油。


燃費は21.22km/L。


うん、安定の21km/L越えですね。



この日の走行距離250.8km。



170502okumino-024.jpg




このくらいの距離なら、疲れは全く無いに等しい!


ただし、気温が上がってきたことで


ちょっと試してみたいことができた。


些細なことだけど、RSをいじってみることにする。



それについては次の記事にて。



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



170502okumino-025.jpg


それにしても面白い顔のバイクだな…







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

j-taro

後ろ向きのカメラもいい感じですね(^^)
林道だと砂煙とか轍とかでいい感じの写真撮れそう。
by j-taro (2017-05-08 19:02) 

たんたん

>j-taroさん

これ、実は動画からのキャプチャー画像なのですが
動画で見ると、パラレバーのスイングアームが
実に滑らかに動いてる様もよくわかって面白い画が撮れました。
なかなか時間が無くて進みませんが、動画の編集ができたら
アップしてみようかと思っています。
by たんたん (2017-05-09 20:54) 

たんたん

>YOHさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。