ご近所さんといっしょ~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー [ツーリング(R1200RS)]




ょっと間が空いてしまったけど


今回はスタンプラリーポイントでは


比較的近い(それでも片道100kmくらいある)


#7 津かわげ


を目指そう。




よろしければ下のBMWバナーを押してやってくださいな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







今回(ボクとしては)比較的短距離なので


まだ納車から2週間(?)というこのバイク


ホンダ CB1100


にお乗りの、同じ町内にお住いのAさんを誘ってみた。



IMG_3710.jpg




さすがにいつもの調子で、


500km超えるツーリングに誘うのはしのびないなぁ…


と、思っていたので今回くらいならちょうど良いかと。



今回はそしてボクの2台だけだ。


月曜日(5月8日)だしね。



IMG_3711.jpg



今回からHYODのメッシュジャケット登場。


これは薄手の防風インナーが付属していることと


パンチングレザー部分はたいして風を通さないので


フルメッシュでは、朝晩寒いかも…というときに活躍する。




自宅出発は8時。


小学生が、近所の子を遊びに誘うように


Aさん宅の裏口へ(笑)



インカムのペアリングを済ませたらしゅっぱーつ!









木曽川~長良川堤防を走り、多度からいなべへ。


いなべでR421~R306。


下道で三重県方面に向かう時の定番ルートだ。



最初の休憩は 道の駅 菰野。



IMG_3709.jpg




なんせ納車から2週間では、まだまだバイクには


慣れていないだろうから、とってもノンビリペースで


R306を南下。


いかにもGW明けって感じの、かったるそうな営業車と


ペースを合わせていればちょうどいい(笑)




11時頃には目的地の道の駅 津かわげに到着。


IMG_3712.jpg





まずは忘れないように、スタンプぽん!


IMG_3715.jpg




これで一応本日の目的達成!


…なんだけど、これで終わらないのが


オジサンツーリングなんだぜぃ~?アダルトだろ~ぅ?(古っ)



四日市グルメといえば、『とんてき』が有名なんだけど


ボクはいまだ一度もその『とんてき』とやらを食べたことが無い。




ならば食べに行こうじゃないの!




Aさんはボクが案内しないと、


すでに自分がどこにいるか解ってないらしいし(笑)


よろしい!キビ団子あげるからついてきなさい!(違)




道の駅 津かわげから走ることおよそ1時間。


ついたぜ!


鬼ヶ島!


来々憲

http://www.tonteki.net/



IMG_3720.jpg




ボクはもちろん!とんてき定食ですよん♪



IMG_3718.jpg




肉が細かく切れてるようで


実はこれ、グローブ状に繋がってるんで


かぶりついて喰いちぎる


…てのが正しい食べ方なんだぜぃ~?ワイルドだろ~ぅ?(古いっての)




正直満腹を通り越して、苦しいくらいになって店を出たら


帰宅方向へとバイクを進めよう。



だけどオッサンライダーは、そのまままっすぐ帰るはずもなく…


いなべで定番のこちらへ寄り道。


こんま亭

http://www.konmatei.com/



IMG_3725.jpg



今回は季節限定のその名も


『メロンくん』…だっけか?(汗)をイートイン。


器がそもそも小さめなメロン半玉なのだ。



IMG_3724.jpg




さっきオマエ、とんてき食べて苦しいとか言ってなかったっけ?とか言うな(笑)


デザートは別腹なんだぜぃ~?チャイルドだろ~ぅ?(だから古いってば)




ここからはほぼ来た道戻る感じで、


ボクは同級生が営む板金塗装屋に寄り道するので


そこでAさんとはお別れ。



ボクも給油してから帰宅。


この日の走行距離220.5km 燃費は21.41km/L。




IMG_3726.jpg



スタンプラリーのポイントも西はすべて制圧。


これからは東のポイントを攻め落としに行くぜ!!!



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3716.jpg





nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

j-taro

トンテキの写真に釘付け(笑
ゴロゴロのニンニクが美味しいんですよね(^ρ^)
by j-taro (2017-05-17 19:06) 

ツーチー

さっきオマエ、とんてき食べて苦しいとか言ってなかったっけ?

いや失礼 ^^ 言って欲しいのかなと思いまして (笑)
いやぁ それにしても、美味そうですねー トンテキ ♪
ちょうど晩飯前ですのでお腹が減ってきました ^^

ご近所ライダーとのツーリングもいいものですね ^^
うちの近所のご主人もオートバイ乗りなのでよく話すんですが、
乗っておられるのがデカいハーレーでしてね。
お互いに何となく、一度一緒に走りましょうとは言い出しにくい感じです ^^

by ツーチー (2017-05-17 20:40) 

たんたん

>j-taroさん

そうそう!よくご存じで!
ニンニクもあまり臭くないしね♪

そしてこのタレのしみ込んだ千切りキャベツが
またタマランのですわー
by たんたん (2017-05-17 23:12) 

たんたん

>ツーチーさん

グハッ 言われてしまった…
ま、チャイルドですから(笑)

本文中にもありますが、四日市とんてきの存在は知りつつも
実際に現地に行って食べたのは、ボクも初めてのことでして。
四日市には他にもとんてきを出す店があるようなので
機会があれば探索してみたいです。

このご近所さんとは、昨年も一度一緒に
奥美濃へツーリングに行ってます。
その時はボクはセローで、
ご近所のAさんはシルバーウイングでした。
by たんたん (2017-05-17 23:16) 

たんたん

>ぽてちさん
>j-taroさん
>YOHさん
>ムロちゃんさん
>はじドラさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-05-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。