君の住む街 [雑記]


前の前の記事で触れたけど


関取 花さんの『君の住む街』という曲のPVが撮影されたり


昨年大ヒットのアニメ映画にその風景が出てきたこちら


立石公園



IMG_3732.jpg




今回はそこにツーリングで立ち寄った


オッサン二人が(撮影もすべて二人でやってる)


『君の住む街』好きすぎて作った、


おふざけビデオの編集ができたのでアップしようと思う。









撮影機材は、車載カメラとして使ってるのを外してきた


GoProだし…演出もPVを基準にしているものの


ボクはアドリブでいろいろ変なことやってるし…


PinPでオリジナル版も差し込んであるので


比較して見ながら、クスッと笑っていただけたら光栄です。



元のPVの関取さんを横綱さん(…なんだなんだこの日本語は・笑)が


そして少年をボクがやってます。





ツーリングに行った先で、こんな遊び方ができるとは思わなかったよ(笑)


でも帰宅後の動画編集は、想像以上に大変でした…


よろしければねぎらいの、バナーひとポチよろしくです!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

JJ

大笑いしましたぁ。ねぎらいのポチリも完了です。
このオジサン達、僕知ってます。僕の家族も知ってます。
元気そうでなによりです。
関取花さんは、たんたんさんと横綱さんから聞いてたような~。
いい歌ですね。
また、GoProで撮影されたんですね~。僕のELECOMはFull HDで撮影しても結構画像が荒いんです。買い直すか検討中です。

by JJ (2017-05-30 22:22) 

ツーチー


おはようございます ^^
見ました。それもフル画面にして。
なかなか面白かったですよ ^^

by ツーチー (2017-05-31 06:53) 

たんたん

>JJさん
いやぁ~笑っていただけて光栄です。
真面目で品行方正な本人たちをご存知だと
余計に笑えるかと思います(笑)

ボクは関取花さんの『もしも僕に』って曲を聴いてから
ハマったクチなんで、まだまだにわかファンで詳しくはないくせに
こんなおチャラけた物を作ってしまい恐縮至極でございます…

撮影はGoProのみです。三脚すら使わず…適当すぎますね。
マスターは1080PのフルHDですが、
コマ数が秒間60(59)フレームな分
滑らかに動いてますよね。
たしかELECOMのは30(29)フレームじゃなかったかな?

動きが速いもの、激しいものになるほどこのフレーム数が効いてきます。
by たんたん (2017-05-31 14:10) 

たんたん

>ツーチーさん
こんにちわ!
フル画面って…(汗)
アラが見えまくり…(滝汗)

せっかくロケ地に来たのだからと
おふざけで、アドリブ入れながら撮っちゃいました。
実際のところ、撮るときよりも編集の方が大変でした…
CMとかPVとか撮ってる人、編集する人の苦労がしのばれます(マジ)
by たんたん (2017-05-31 14:14) 

たんたん

>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-05-31 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。