7月10日の記憶と記録 [ドライブ(MEGANE R.S.)]




この日はせっかくの休日だったのに、雨降りだったので


梅雨時に備えてワックスかけてピカピカの、


ルノーメガーヌR.S.トロフィーの出番。



グダグダ記事なんだけど、よろしければ下のBMWバナーを押してやってくださいな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




まずはライコランドへお買い物…なんだけど、すさまじい雨で車を降りられない。



なんてこったい(笑)



DSC_1992.jpg



雨が小康状態になるまでしばし車内で待つ。


セローのプラグと、USBの電源取り出しキットを購入。


チェーンオイルも買おうかと思ったけどまだいいか。









その後所々で豪雨に打たれつつ、草叢ブックスへ。



DSC_1993.jpg




こちらは新品の本以外にも、中古本が¥100で売ってたり


先月号の雑誌が割り引かれて売ってたりするので


¥100の本を2冊購入。


こんな雨降りには読書に限る。







と、いいながらルノーディーラーさんへ


飛び石で傷ついたフロントウィンドウ交換の打ち合わせ。


そしてディーラーさんから車で10分かかんないとこにある


『福丸』さんへ


4月に店舗を移転されてからは、初めて行った。



激しい雨はあがった代わりに、蒸し暑ーいんでこちら



桃氷


DSC_1996.jpg



手削りのかき氷に、程よく凍らせた桃の果肉がたっぷり入ってて


これはタマラン美味さだよ。


シロップじゃないから、氷が溶けても味が薄まらないのがいいね。



そしてそもそも福丸さんとこの本業である


たい焼きもひとつ。



DSC_1997.jpg



うンめぇ~♪


もっぺんディーラーに寄った後、今度は早目の夕飯に


いつものロデッカさんへ。


この日に食べたものは…残念ながらここには書けない…


書けないのがもどかしいほど絶品だった(笑)


なお今は、季節、数量限定の”冷やしトマトラーメン”がオススメらしい。


…まだボクも食べてないので、早く食べてみたいゾ♪




と、今回はとりとめのない自分用メモでございました。


ここまで読んでくれたあなた、ありがとう!


ついでに下のBMWバナーを押してくれると


もひとつおまけに ありがとう!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

たんたん

>ぽてちさん
>j-taroさん
>影風響さん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-07-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。