RnineT Scramblerに乗ってみるといふこと [試乗記]




回のRnineT Pureに引き続き


今回はRnineT Scramblerの試乗動画をUPしますよ。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださると、たんたんが喜びます♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ここにきて、終了するかと思われた空冷ボクサーツインが


RnineTシリーズの拡充で、にわかに賑やかになってきている。


ならばそれぞれに個性はあるのか?


単なるメイクアップだけの違いなのか?


そんなところも気になっての


一番ベーシックなPureを最初に乗ってみた後の


今回のScrambler。


IMG_3940.jpg




動画の前に結論を言っちゃうのも


おかしなものだけど。


「別物」とまではいわないけど、確実に感じられる「違い」はある。


ではまずは試乗動画をどうぞ。






一番大きな違いは、動画だからこそ伝えられる”音”


Scramblerに標準装着されているアクラポビッチのマフラーが


とても乾いた、つぶ感のあるビートを奏でてくれる。


IMG_3941.jpg




これほど差があるのであれば、標準装着のマフラーが


Pureと同じものがついてきてしまう Urban G/Sよりも


IMG_3952.jpg


むしろScramblerの方がお買い得に感じてしまう。


ブラウンのシートや、マット仕上げのタンクの塗装も洒落ている。


ライポジは、若干シート高の違いはあるものの、


RnineTシリーズは総じて低め。


唯一 RnineT Racerだけは


クラシックレーサーのような、


ハンドルが遠くて低いポジションをとらされる。



IMG_3951.jpg



現在のボクのバイクの使い方からすると


やはり今所有しているR1200RSに勝るものは無いんだけれど


もしもRnineTシリーズの中から、ボクが一台チョイスするとしたら


このScramblerをチョイスする。


その際、オプションのタコメーターは欲しいなぁ。


純正オプションのタコメーター、とても品薄らしくて


なかなか入荷の見通しがつかないそうです。




下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3948.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

j-taro

スクランブラーこそクロススポークホイルだと思うんですよ(^^)

by j-taro (2017-08-07 19:06) 

ツーチー

こんばんは ^^
台風の影響はどうでしょう?
被害とかは出てないでしょうか?
こちらはあまり大したことなく通り過ぎたようです。

試乗動画を拝見しました。
こういうネイキッドを軽快に走らせるのもいいものですね~
元オフローダーの私としては、やはりアーバンGSが気になります ^^

by ツーチー (2017-08-07 22:09) 

たんたん

>j-taroさん

そうですねぇ…
デザインと元来のコンセプトからしたら
スポークホイールの方が似合うでしょうね。

ただ、自分がオーナーとして所有するのであれば
掃除の楽なキャストホイールを選ぶと思います。
by たんたん (2017-08-07 23:20) 

たんたん

>ツーチーさん

これを書いている現在、当方居住地では
台風の影響はピークを迎えつつあるようです。
警戒はしておりますが、おかげさまで今のところ特に被害もなく
少し風が強い大雨といったレベルですんでいます。

高速道路を使った長距離ツーリングをやらなくなったら
こういったネイキッドでトコトコ下道ツーリングも
良いものだと思うのです。
…10年先にまだバイクに乗ってたらこういうのもアリかと。

実はスクランブラーとアーバンG/Sは
ほとんど同じ車体構成なのです。タイヤの銘柄も同じ。
日本仕様はどちらもブロックタイヤが装着されないのは???ですが。

スクランブラーの方が価格も安くて
なかなか良い音を奏でるアクラポビッチのマフラーが
標準装着されてくるのがボクとしては魅力です。


by たんたん (2017-08-07 23:28) 

たんたん

>j-taroさん
>たくやさん
>YOHさん
>miyapppさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-08-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。