RnineT Scramblerに乗ってみるといふこと [試乗記]
前回のRnineT Pureに引き続き
今回はRnineT Scramblerの試乗動画をUPしますよ。
まずは下のBMWバナーを押してやってくださると、たんたんが喜びます♪
にほんブログ村
ここにきて、終了するかと思われた空冷ボクサーツインが
RnineTシリーズの拡充で、にわかに賑やかになってきている。
ならばそれぞれに個性はあるのか?
単なるメイクアップだけの違いなのか?
そんなところも気になっての
一番ベーシックなPureを最初に乗ってみた後の
今回のScrambler。
動画の前に結論を言っちゃうのも
おかしなものだけど。
「別物」とまではいわないけど、確実に感じられる「違い」はある。
ではまずは試乗動画をどうぞ。
一番大きな違いは、動画だからこそ伝えられる”音”
Scramblerに標準装着されているアクラポビッチのマフラーが
とても乾いた、つぶ感のあるビートを奏でてくれる。
これほど差があるのであれば、標準装着のマフラーが
Pureと同じものがついてきてしまう Urban G/Sよりも
むしろScramblerの方がお買い得に感じてしまう。
ブラウンのシートや、マット仕上げのタンクの塗装も洒落ている。
ライポジは、若干シート高の違いはあるものの、
RnineTシリーズは総じて低め。
唯一 RnineT Racerだけは
クラシックレーサーのような、
ハンドルが遠くて低いポジションをとらされる。
現在のボクのバイクの使い方からすると
やはり今所有しているR1200RSに勝るものは無いんだけれど
もしもRnineTシリーズの中から、ボクが一台チョイスするとしたら
このScramblerをチョイスする。
その際、オプションのタコメーターは欲しいなぁ。
純正オプションのタコメーター、とても品薄らしくて
なかなか入荷の見通しがつかないそうです。
下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!
スクランブラーこそクロススポークホイルだと思うんですよ(^^)
by j-taro (2017-08-07 19:06)
こんばんは ^^
台風の影響はどうでしょう?
被害とかは出てないでしょうか?
こちらはあまり大したことなく通り過ぎたようです。
試乗動画を拝見しました。
こういうネイキッドを軽快に走らせるのもいいものですね~
元オフローダーの私としては、やはりアーバンGSが気になります ^^
by ツーチー (2017-08-07 22:09)
>j-taroさん
そうですねぇ…
デザインと元来のコンセプトからしたら
スポークホイールの方が似合うでしょうね。
ただ、自分がオーナーとして所有するのであれば
掃除の楽なキャストホイールを選ぶと思います。
by たんたん (2017-08-07 23:20)
>ツーチーさん
これを書いている現在、当方居住地では
台風の影響はピークを迎えつつあるようです。
警戒はしておりますが、おかげさまで今のところ特に被害もなく
少し風が強い大雨といったレベルですんでいます。
高速道路を使った長距離ツーリングをやらなくなったら
こういったネイキッドでトコトコ下道ツーリングも
良いものだと思うのです。
…10年先にまだバイクに乗ってたらこういうのもアリかと。
実はスクランブラーとアーバンG/Sは
ほとんど同じ車体構成なのです。タイヤの銘柄も同じ。
日本仕様はどちらもブロックタイヤが装着されないのは???ですが。
スクランブラーの方が価格も安くて
なかなか良い音を奏でるアクラポビッチのマフラーが
標準装着されてくるのがボクとしては魅力です。
by たんたん (2017-08-07 23:28)
>j-taroさん
>たくやさん
>YOHさん
>miyapppさん
nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-08-07 23:30)