スイーツ喰いだおれ旅~クラブジーニズム [ツーリング(SEROW250)]


こンところ、休日は雨続きで


ツーリング予定は、流れまくりだし


ちょいとプライベートで、ばたばた忙しかったりと


バイクネタブログを落ち着いて書いてる時間がないばかりか


秋のツーリングシーズンだというのに、


ツーリングネタも尽きそうだ…




下のBMWバナーを押してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





さて、前回の記事のつづき。


(と、書き始めてはいるもののコレ何日かかって書き終わるんだろう)



えーっと、前回の記事はラーメン河で、


幻の塩ラーメンを食べたところまで書いたよね?



kawa021.jpg




ラーメンを食べ終わる頃には、あっという間に時刻も13時近くに。


満腹のお腹をさすりさすり、よっこらせ…とバイクにまたがる。


レッツゴー(げふっ)


ラーメン河から、国道に出るまでの道はこんな道。



kawa024.jpg





右側は藪になってるけど崖だから


踏み外したら、ダイブ into 吉野川だよ。


R169を15分位(?)西進して目的地到着。


おや?駐車場にはガードマンまで。



kawa025.jpg




激烈大繁盛のこちらの店は


『ラ ペッシュ』

奈良県吉野郡大淀町新野190-1

0746-32-2484


参考HP

https://macaro-ni.jp/6634



kawa026.jpg




ここ、以前からジイニストさん(今回のツーリング企画先導)


からお聞きしていて、ずっと食べてみたいと思っていた


モンブランがあるのだ。


なのにこの店、基本的に定休日がボクと同じ…(祝日は除く)


この日は月曜だったけど、祝日だったので


千載一遇のチャンス!(大げさだな)



おりしもまさに新栗シーズン!


ごった返す店内で、代表でジイニストさんに並んでもらって購入。


購入するのはモンブラン一点張り 1個¥500なり。


購入したら賞味期限は1時間!!!


さぁ、食べる場所まで急げ!!




kawa027.jpg




で、到着したのがエジプトはギザ(違)




kawa028.jpg



この写真、ピラミッドが合成写真ぽく見えるのはなぜだろう???


バイクに搭載してくると、微妙に成型されちゃいますなぁ~



kawa029.jpg




では、クフ王の墓を目前に(違)


いっただっきまーす♪



kawa030.jpg




スイーツはめっちゃ別腹♪(おっさんには似合わない台詞)


こんなモンブラン、初めて食べた!


栗のペーストが「モッチリした栗きんとん」って感じ。


喉がヒリヒリするような甘さを想像していたら


まーったく違うから驚くよ。甘くない。


まさにこれは甘栗を食べている…そんな感じ。


内側の生クリームとの相性も抜群。



kawa031.jpg




河のラーメンに引き続き、


目を閉じて「くぅ~っ!」って言いたくなる美味しさ。


自分史上最高の塩ラーメンのデザートにふさわしい


自分史上最高のモンブランだった。









エジプトはギザ…気分を味わえる(?)


宮奥ダムを出発し、宇陀にて本日2回目の給油。



kawa032.jpg



#このあたりで『針』と言った場合、鍼灸院ではない。

#『針テラス』のことを指すと思われる。



ガソリンはあんまり入らなかったけど、


これで自宅まで持つだろう。


燃費は41.63km/L。



またまたよくわかんないルートで、R369に出たら


道の駅 伊勢本街道御杖まで走る。



kawa033.jpg




トイレ休憩したら、R368でハイスクールじゃないほうの東進。


交通量は少ないし、一部を除けば見通しも良い快走路。



kawa034.jpg



美杉の道の駅を通過してしばらく進んだところで左折。


このポイントはボクも覚えていたよ。



kawa035.jpg



昔ながらの伊勢本街道をしばし走ると。



kawa036.jpg



目的の東屋に到着だ。



kawa037.jpg



『東屋』

三重県津市美杉町上多気1447

059-275-0026



kawa038.jpg




ボクは今回で2回目の来訪になるのだが


前回はまさかの臨時休業…orz


店内に入ったのは初めてだ。



kawa039.jpg





映画『WOOD JOB』のロケ地にもなっていたみたいね。



kawa040.jpg




そして東屋と言えば羊羹。


イートインも可能。

(ジイニストさんが連絡しておいてくれたからかな?)



kawa041.jpg



和菓子屋さんなんだけど、羊羹オンリーでやってる和菓子屋さん。


それだけに自信のある製品であることがうかがえる。


甘すぎず、うずら豆…だったかな?の


豆の香りが生きている絶品羊羹。


今回のツーリングでは、これを自宅へのお土産にした。


1本¥160なり。









そういえば今回の参加メンバーの紹介をしていなかったね。



今回のツーリングの、企画先導


ジイニストさん。

道路の知識量はジイニストというよりはジーニアス。

HONDA CB400SS


kawa043.jpg



Tさん。

小柄な体躯なのに、シートの高いバイクを颯爽と乗りこなす。

KTM 990DUKE



kawa045.jpg



Sさん。

とてもお孫さんがいるようには見えないナイスミドル。

KTM 990 Adventure



kawa046.jpg



PONTAさん。

言わずと知れたババシャツせろーず。実は孫がいるおじいちゃん。

本当はモンブランが苦手。

YAMAHA TOURING "ババシャツ" SEROW250


kawa044.jpg




たんたん。

実はトップケースをこれまでより大容量にかえたんだぜ♪

YAMAHA TOURING "ババシャツ" SEROW250


kawa047.jpg




以上5台のツーリング。


16時頃 東屋を出発したら、一路帰途につく。


美杉あたりから、君ヶ野ダムに抜けたのは解るのだが


あいかわらずジイニストさんのルーティングは難解だ。


が、走って面白い道が厳選されていてタマラン♪



おや?K29に、いつの間にやらバイパスが出来ていたんだ…



kawa048.jpg




君ヶ野ダムを過ぎ…



kawa049.jpg



やっぱりよくわかんないルートで(笑)


名阪国道 関IC近くのドライブイン脇のコンビニへ。


kawa042.jpg




秋の陽は釣瓶落とし。


この頃にはまだ明るかったのだけど、


亀山付近では真っ暗に。


…そして意味不明の下道大渋滞。


とっさに裏道の裏道に逃げ込むジイニストさん。



kawa050.jpg




そしてその裏道の裏道も大渋滞…


…3連休最終日だから???



kawa051.jpg



そして裏道の裏道の裏道へ(笑)


kawa052.jpg




これがもう普通の田んぼのあぜ道からの~


最近の3ナンバー規格の車のことなんか


考慮してなさそうな道に。



目の前の、どう考えても厳しそうなベルファイヤに


思わず応援(我々は決してあおってはいない)。



kawa053.jpg




あああああ…



kawa054.jpg




ま、そのサイズの車で突っ込む道ではないよねぇ…


まぁとにかく鈴鹿IC近くまでのR306の混雑ぶりは


尋常なレベルではなかったよ…あんなの見たことない。


鈴鹿のコンビニで最終休憩。



リスタート後は、四日市IC方面へ進む


ジイニストさんとKTMのTさん、Sさんとはお別れ。


ババシャツせろーずも、油島大橋近くで解散。


ボクは長良川~木曽川の堤防伝いに走る。


自宅近くで最後の給油。燃費は42.20km/L。



帰宅したのは20:40頃。走行距離は535.7km。




kawa055.jpg




たぶん、セローでの日帰り走行距離としては


最長距離だと思われる。


下道オンリーってのもスゴイよね。


自分でいうのも何なんだけど(笑)



いろんな意味で、お腹いっぱいなツーリングだった。


ジイニストさん、企画先導ありがとう。


今回も多くの発見のある、本当に楽しめるツーリングだったよ。











あ、そうそう。


マフラーを替えたセローの調子も絶好調だった。


フィーリングとしては、低速トルクはエキマニ替えた時点に


感じた力強さからは、たいして変わらず。


変化としては、高回転域の伸びが良くなったって感じかな?




エキマニで低速トルクを出し、マフラーで高回転の伸びを出す。


このBEAMSのエキマニとマフラーの組み合わせ、


なかなかに良いよ。見栄えも音も良くなったし。満足満足。


これはええ買い物したわ~♪




下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



kawa056.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

たんたん

>j-taroさん
>影風響さん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-10-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。