桜エビを食べに由比へ~B.S.Rツーリングクラブ [ツーリング(R1200RS)]



っという間に秋も深まり


前回の記事の奥大井に行ってから早くも2週間。


今回はツーリング仲間


B.S.Rツーリングクラブ恒例になりつつある


今が旬の


『桜エビ』を食べるため”だけ”に


走るツーリング。




まぁ今回はそれに少しトッピングがあるんだけど


それは次回にしようかな。


ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ツーリング当日朝、冷え込みはむっちゃ厳しい。


それでも5:45頃にベッドから抜け出し、


朝食のトーストの焼け上がりを待っていると、LINEが着信。



Aさいくんからのコメント


― 守山到着! よろしくお願いします!



…ふぁっ?


…おいおい、Aさいくん、早すぎないか?


こっちゃまだパジャマで、


左手には 今焼けたトースト持ってるぜ?




なんでも朝食を守山PAで摂ろうと早く着いたら


守山PAの営業は7時からだったそうで。




準備を済ませたボクの出発時間は6:20頃。


守山PAに7時きっかり位に到着したら


すでに全員集合してた…ボクが最後って珍しい(マジ)



IMG_4439.jpg




本日の参加者(のバイク)


B.S.R社長 カワサキ ZZR-1100


IMG_4440.jpg



Oのさん カワサキ ZX-10R


IMG_4441.jpg



Yのさん ヤマハ XJR-1300


IMG_4442.jpg



Fがきさん ドゥカティ898(1098ルック)


IMG_4443.jpg



ミキティ カワサキ ZZR-1100 


IMG_4444.jpg



Tざわくん ヤマハ FZ1フェーザー


IMG_4445.jpg



ひとっちゃん ドゥカティ パニガーレS


IMG_4446.jpg



やまちゃん ヤマハ YZF-R1


IMG_4447.jpg



Aさいくん カワサキ ZX-14Rハイグレード


IMG_4448.jpg



タツヒコくん ハーレーのなにか(ゴメン、わかんない)


IMG_4449.jpg



すうちゃ BMW R1200RT(withタンデマー)


IMG_4450.jpg



たんたん BMW R1200RS


IMG_4463.jpg




全員集合したとこでこちらもBSR恒例となった、本日第1回目のコーヒーじゃんけん。


ルーザーは、久しぶりに復活のタツヒコくん…


Image_09337ba.jpg

撮影:BSR社長


復活早々のアツい洗礼(笑)


さすがにじゃんけんひと負けで、12人分の缶コーヒー代は大きいなぁ…







7:30頃、守山PAを出発。


東名から豊田JCTで新東名へ。


一気に浜松SAまで走る。



これだけ大所帯(とはいえ12台だが)だと


2輪車駐輪場には停めきれないことは明白なので


大型車用駐車場のゼブラゾーンを使わせてもらうことに。



IMG_4451.jpg




ここでのコーヒーじゃんけんのルーザーはAさいくん。


Aさいくんは、1回目も決勝の2人まで残ってたよねぇ…


そして最近、Oのさんがやたら強い。




浜松SAを出てしばらく走ってたら、


ボクのETC車載器が突然カードが挿入されていない表示に。


静岡SAでエンジンをかけなおしたら復帰したから


なんかのノイズでも拾ったか、振動で接触不良でも起こしたか?




それと途中でバーストしたタイヤの破片が散乱していた箇所あり。


結構な大きさの破片がまだ路面に散らばっていたが


それを避けるときのRSの動きが軽い♪


なぜ軽いのか、思い当たるフシはアレしかないのだが


それについてもまたいずれ記事にしようと思う。



静岡SAまで疾走。



IMG_4453.jpg



IMG_4452.jpg




この辺りまで来ると、さすがに停車すると暖かい。


冬衣装では暑いくらいだ。


Image_33ee181.jpg

撮影:BSR社長



静岡SAを出発したら、新清水JCT~清水JCTで東名へ。


清水ICアウト。


出口からほど近いガソリンスタンドで給油。


燃費は18.86km/L…燃費わるっ!


かなりぶん回し気味だったからかな?


10:10頃、目的の


『浜のかきあげや』

〒421-3111 静岡県静岡市清水区由比今宿浜1127

054-376-0001

http://www.yuikou.jp/enjoy.html



到着。


…すごい列…(唖然)


IMG_4464.jpg





なにはともあれ、とりあえず並んどかないとね。


IMG_4454.jpg




並んでる最中にも、BSR社長は


趣味の黒鯛釣りに、仲間を勧誘することに余念がない(笑)


IMG_4455.jpg


だれも誘いに乗ってこないから、まぁ桜エビ食べて


黒鯛のキモチになっておきなされ(笑)



IMG_4456.jpg







長い列の割には、そんな長い時間待つことなく


我々の順番に。


ボクが注文したのは


『漁師の沖漬丼セット』¥1000


IMG_4457.jpg




この桜エビの漬けが、むっちゃ美味かった♪


IMG_4458.jpg




かき揚げもサクサクだったが、こちらは


昨年行った店の方が、揚げたて感があったな。


IMG_4459.jpg




そして沖漬丼は、半分くらい食べて


セルフでだし汁入れて食べることもできる。


IMG_4460.jpg




画的にはどうかと思うけど


これがまためっちゃ美味かった♪



さぁお腹いっぱいになったし、まだ11時を少し回ったとこだけど


帰り道につくよ~



…とはいえ寄り道するんだけど。


そしてここまでの予定外に早かった進行が狂い始める…



…つづく。


下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!


IMG_4462.jpg


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

YOH

今年は、まだ桜えびを食べていないので。行かないと!
by YOH (2017-11-22 05:58) 

たんたん

>YOHさん

今が旬ですからねぇ~♪
旬じゃないシーズンも、週末だけは営業しているようですが…
今までもかき揚げは何度もリピートしたくなると思っていたのですが
今回初めて食べた、桜エビの漬けもすごくおいしかった!
by たんたん (2017-11-22 23:25) 

たんたん

>たくやさん
>YOHさん
>ぽてちさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-11-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。