スズ菌サナトリウム訪問~B.S.Rツーリングクラブ [ツーリング(R1200RS)]




回の記事のつづき。


ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





由比漁港にて、美味しい桜エビを食べて


大満足のBSRツーリングクラブ一行。


まだ11時を少し回ったところなんだけど


帰り方向に進むのだ。


とりあえずは次に停車、集合するのは


『三方原PA』


と打ち合わせて出発。



IMG_4462.jpg




漁港をあとにしたら、まずはR1バイパスに戻る。


しばらく西進して、東名高速 清水ICイン。


一気に走って12時ちょいすぎには、三方原PA到着。




…が、3台足りない。



ちょっと遅れて、すうちゃ到着。


途中で放水休憩していたらしい。





が、LINEをみたら


山ちゃんと、Oのさんは『三方原』ではなく『牧之原』


勘違いしていたようで、その牧之原を通過してしまったから


菊川ICで下りてしまったとのこと…なんてこったい。



ちゃんと話を聞いて、次の休憩場所は各自正確に把握していないと。


話の最中に、スマホ弄ってるとビール瓶で殴られっぞ(笑)




さて、ではとりあえず三方原にいるメンバーで


本日3回目のコーヒーじゃんけんしときますか!


ルーザーはTざわくん!ゴチになりまーす♪




コーヒー片手にノンビリしてたら、


勘違い組の2台も到着!


全員揃ったとこで、三方原PAに併設された


スマートICにてアウト。一路浜松市街地方面へ。



13:30頃、ようやく到着したのがこちら。


『スズ菌サナトリウム』


IMG_4465.jpg




ちーがーうーだーろーーーっ!!!



『スズキ歴史館』



IMG_4466.jpg




入館早々視界に入ってくるこちらには


やっぱみんな食いつきがイイねー



IMG_4468.jpg



マタガリータしてるBSR社長は、この時点では自分のバイクのキーを落としたことに気付いていない。




…いや、そこは食いつかなくていいから(笑)



IMG_4469.jpg




かつてXJR-1300かZZR-1400かコイツかで迷って


最終的にはZZRにしたんだよなぁ~


ZZRよりも前傾はキツイ気がするなぁ。



IMG_4470.jpg



…アンゴラ村長じゃないぞ




こちらの食いつきも皆さんよろしいようで(笑)


IMG_4471.jpg


まだBSR社長はキーを落としたことに気付いていない。


これはまだ1階フロアなんだけど、食いつきが良すぎて


これは2階、3階フロアを見てる時間が無くなっちゃうぞ!


ってことでそそくさと2階へ。


IMG_4472.jpg



ヤマハコミュニティプラザに比べると


こちらのスズキ歴史館は、体験型展示が多いので


小さい子供さん連れで来るなら、こちらの方が楽しめるかもね。


IMG_4479.jpg



とことんバイク好き(特にヤマハの)という人には


ヤマハコミュニティプラザがおすすめかな。


あ、そうそう、スズキは館内には自販機スペースくらいしかないけど


ヤマハコミュニティプラザにはカフェも入ってるよ。


IMG_4480.jpg



ってことで、自販機コーナーがあるってことで


本日4回目のコーヒーじゃんけん!


ルーザーは、本日1回目にも負けたタツヒコくん!



IMG_4482.jpg



さすがに1日で2度も負けるのはキツイよねぇ…


ひさしぶりの参加なのに…これに懲りずにまた参加してね


ボクは、自分でも¥100出して


(さすがにこれを買ってもらうのは悪い)


モンエナいっときましたよ♪



IMG_4483.jpg




さて、館内で気になったものを数点。



まずはこちら


『スージー』


IMG_4484.jpg



何を隠そう、ボクが免許を取得して初めて乗った


原動機付の2輪車がこれだったのだ。


駅までのアシにと、ウチの親が


どこかからもらってきたものだったのだけど…



両足で踏ん張っていれば、全開でも前に進まないという


非力というか、漕がなくていいママチャリ


ってレベルの代物だったなぁ~



そしてこちら。



IMG_4485.jpg




小学生の頃、家がお金持ちの子はこれみたいな


ウインカー付きの自転車に乗ってたんだよなぁ…


ボクはこんな高価な自転車には乗れなかったけど。


セミドロップハンドルも懐かしい…


そういえば自転車なのに、ヘッドライトが


リトラクタブルライトになってたのもあったなぁ…



IMG_4487.jpg




浜松西ICで東名高速に上がる前に


ボクとすうちゃのBMWmotorrad以外は給油。



IMG_4492.jpg



浜松西ICイン、守山PAにて最後の休憩。


本日5回目のコーヒーじゃんけん!


ルーザーは…ミキティ!!


ゴチになりまーす♪



なんとか本日は一度も負けることなく乗り切れた~(汗)


さすがに1日で5回は多いわ~



自宅近くのガソリンスタンドで給油。


燃費は18.27km/L。ペースが良いと正直に燃費悪化するなぁ(笑)



帰宅は18:15頃。本日の走行距離466km。





下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_4491.jpg




…そういえば12台で行ったのに、スズキのバイクが1台も無い(笑)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

j-taro

免許取って最初に乗ったバイク…スズキの薔薇でした(笑
おばさんが乗ってたのを借りてました。その後、じーさんのバーディー50を経てCBR250Rハリケーンを新車で買いました。
by j-taro (2017-11-25 14:57) 

たんたん

>j-taroさん

なんとなく…似てますね。
ボクはスージーの後、MBX50を購入。
学生時代の先輩にVT250Fに乗らせてもらい(私有地内で)
その後中免(普通二輪)とってFZ250PHAZERを
型落ち新車で買いましたよ。
by たんたん (2017-11-25 23:04) 

たんたん

>miyapppさん
>j-taroさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-11-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。