お礼参りに南伊勢へ~親子ツーリング [ツーリング(SEROW250)]





年の3月にアップしたこの記事。


http://tantan-02.blog.so-net.ne.jp/2017-03-12


この時に、ソロツーで子供のために


お守りを授かりに行ったツーのことを書いた。




おかげさまで、司法試験に合格。


そこで今回は当人である息子とともに


その神社にお礼参りツーリングに行こう!


というわけ。




ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




当初、11月20日 月曜日に行く予定をしていたのだが


天気も怪しく(雨予報だった)気温もかなり低かったので


1週間延期しよう!ってことで27日 月曜日に決行。




oreimairi-001.jpg




当日の天気は快晴。気温5度。


延期したおかげで、天気は文句ないが放射冷却で


朝の冷え込みは厳しい。


出発は7時ちょいすぎ。


今回もちょっと古いブルートゥースインカム(COOLROBO)で


走行中もお互い会話はできるようにしてある。



走り出してしばらくして、自分のセローが満タンでないことに気付く。


…息子には満タンにしとけよって言っておいたくせに(汗)


「わりぃ!ちょっと給油に寄るから!!」


自宅から約5kmほどにあるスタンドで給油。



#つまりこの時点で、息子のVTR250のトリップメーターよりも

#ボクのSEROW250のトリップメーターの数字が

#約5km少ない表示でのスタートになったということ。

#これがのちに意外な結果を見ることになる。



木曽川と長良川の堤防道路経由で、東名阪道 長島ICイン。


御在所SAにて最初の休憩。



oreimairi-002.jpg




この方角に行くときの、ボクのお決まりパターンなんだが


今回はなんせ初心者ライダーの息子を連れているので


最高でも制限速度+10km/h以下(メーター読み)。


大型トラックにも抜かれるけど、今日はいいんだ。





ツーリングセローの小さなスクリーンでも


この速度ならば、快適とまではいわないが苦痛ではない。


息子はVTRが完全なネイキッドだけにやはり


「スクリーンが欲しい…」


とボヤいていた。


(後日、一緒にネットでVTR用のスクリーンやビキニカウル検索

 こういうのも楽しいものですな。)




御在所SAを出発したのちも、基本的に制限速度。


マッタリでもセローだと苦にならないものですな。


(ってかトバす方が苦痛)


東名阪道~伊勢道、勢和多気JCTで紀勢道へ。


奥伊勢PAにて休憩。



oreimairi-003.jpg




ここら辺まで来ると、さすがに暖かいねぇ~♪


リスタート後は、紀勢大内山ICアウト。


R42を5kmほど南下して右に折れると


目的の


『頭之宮四方神社』(こうべのみやよもうじんじゃ)


oreimairi-004.jpg




正面で写真だけは撮ったけど、駐車場は


この右の方に進んだ橋の先にあるのでそこに停めよう。


お礼のお参りを済ませたら、帰りに


今度は交通安全のお守りを授かっていこう。



oreimairi-005.jpg




息子が…そして自分も


事故やトラブル、取り締まりに遭わない様


無事に帰宅まで楽しく走れますように…



頭之宮四方神社を出発。


しばらく走ったところで、道路わきに違和感…








あ…





oreimairi-006.jpg



長くなりそうなので、つづきは次回記事で。




下のBMWバナーのひとポチが、つづきを書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



oreimairi-007.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。