NextT's 2ndシーズン突入 中部地区発信ルノーMEGANE R.S. とBMW R1200RSとヤマハ SEROW250によるドライブ&ツーリングネタブログ。
おはようございます ^^いやぁ たんたんさん。なんかモーターサイクルジャーナリストみたいでカッコいいですね~走りながら解説してくれているので、とても分かりやすいです ^^水冷GSは、以前2回ほど走らせたことがありますが、乗り心地はいいし、とても扱い易くていいですよね。私も歳とったせいか、楽ちんポジション志向になってきましたので、次はR1200GSかなぁ.. なんて思ってるんです。まあ、STもまだもう少し乗るつもりですけどね ^^ by ツーチー (2018-03-01 06:53)
>ツーチーさんこんばんわ。いやはや、こっぱずかしいです(〃▽〃)そんな偉そうなものじゃないし、なによりまとまりのない話し方に素人っぽさがにじみ出過ぎてます…ボクもピックアップの鋭かった、最初期の水冷GSに試乗して以来かなり久しぶりのGS試乗でしたが熟成された…というか、乗り心地、エンジンフィール、ライポジすべてにおいて満足のいくバイクだと感じました。現在ボクが乗っているRSの優位な点があるとしたらスタイリングでしょうか(好みの問題ですが)乗り換え候補の最先鋒ですが、乗り換えるころにはフルモデルチェンジしてるでしょうねぇ~(最低でもそれくらい先の話です)RSも、ものすごく気に入ってるので♪ by たんたん (2018-03-01 22:17)
>YOHさん>たくやさん >鉄腕原子さん >@ミックさんnice!ありがとうございます! by たんたん (2018-03-01 22:18)
こんにちは!今回の試乗記、わかりやすくて良いですね!GSに興味はあるのですが、試乗した事も座ったこともありません。なので今回の試乗記も楽しく拝見させて頂きました。GSで気になっている点で、フロントサスの違いはどうでしたか?良ければ印象を簡単に教えてください。僕はスタイルが気に入って6ヶ月しか乗ってないRからRSに乗り換えたので、GS購入はないと思いますが、何か気になる存在です。(^o^) by マンセル (2018-03-03 14:44)
>マンセルさんこんばんわ。ありがとうございます!動画の中でもコメントしていますが現在乗ってるRSと最後まで迷ったのがこのGSでした。(あえて加えるとS1000XRと、ドカのムルティストラーダ)フロントサス(テレスコとテレレバー)についてコメントするの忘れていましたね…コメントするのも忘れてしまうくらい、RSのテレスコのダイナミックESAの動作が、テレレバーに近いと言うことが出来るのかもしれません。いろんなろ路面状況で、しっかり乗り比べたら違いが露見するのかもしれませんが、言われてみれば過去に乗っていたRTのテレレバーの独特な感じとRSのテレスコは、サスペンション形式は全然違うのに走行時の所作は似てると感じたことを思い出しました。RSのテレスコは、直前まで乗っていたヤマハのMT-07のテレスコよりずっとテレレバーっぽい所作をします。例えばブレーキングしながらギャップを越えた時の突き上げなど。そう、ボクもやっぱりスタイリングはGSよりもRS推しです。やっぱRS、かっけーっす♪(笑) by たんたん (2018-03-03 23:10)
>例えばブレーキングしながらギャップを越えた時の突き上げなど。補足しておくと、これはブレーキングでストロークを使い切らずにギャップをいなしていく感覚がテレスコなのに、テレレバーっぽい…という意味です。 by たんたん (2018-03-03 23:13)
>j-taroさんnice!ありがとうございます! by たんたん (2018-03-03 23:13)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
おはようございます ^^
いやぁ たんたんさん。
なんかモーターサイクルジャーナリストみたいでカッコいいですね~
走りながら解説してくれているので、とても分かりやすいです ^^
水冷GSは、以前2回ほど走らせたことがありますが、
乗り心地はいいし、とても扱い易くていいですよね。
私も歳とったせいか、楽ちんポジション志向になってきましたので、
次はR1200GSかなぁ.. なんて思ってるんです。
まあ、STもまだもう少し乗るつもりですけどね ^^
by ツーチー (2018-03-01 06:53)
>ツーチーさん
こんばんわ。
いやはや、こっぱずかしいです(〃▽〃)
そんな偉そうなものじゃないし、なによりまとまりのない
話し方に素人っぽさがにじみ出過ぎてます…
ボクもピックアップの鋭かった、最初期の水冷GSに試乗して以来
かなり久しぶりのGS試乗でしたが
熟成された…というか、乗り心地、エンジンフィール、ライポジ
すべてにおいて満足のいくバイクだと感じました。
現在ボクが乗っているRSの優位な点があるとしたら
スタイリングでしょうか(好みの問題ですが)
乗り換え候補の最先鋒ですが、乗り換えるころには
フルモデルチェンジしてるでしょうねぇ~
(最低でもそれくらい先の話です)
RSも、ものすごく気に入ってるので♪
by たんたん (2018-03-01 22:17)
>YOHさん
>たくやさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん
nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-03-01 22:18)
こんにちは!
今回の試乗記、わかりやすくて良いですね!
GSに興味はあるのですが、試乗した事も座ったこともありません。
なので今回の試乗記も楽しく拝見させて頂きました。
GSで気になっている点で、フロントサスの違いはどうでしたか?
良ければ印象を簡単に教えてください。
僕はスタイルが気に入って6ヶ月しか乗ってないRからRSに乗り換えたので、GS購入はないと思いますが、何か気になる存在です。
(^o^)
by マンセル (2018-03-03 14:44)
>マンセルさん
こんばんわ。
ありがとうございます!
動画の中でもコメントしていますが
現在乗ってるRSと最後まで迷ったのがこのGSでした。
(あえて加えるとS1000XRと、ドカのムルティストラーダ)
フロントサス(テレスコとテレレバー)について
コメントするの忘れていましたね…
コメントするのも忘れてしまうくらい、RSのテレスコの
ダイナミックESAの動作が、テレレバーに近いと言うことが
出来るのかもしれません。
いろんなろ路面状況で、しっかり乗り比べたら
違いが露見するのかもしれませんが、言われてみれば
過去に乗っていたRTのテレレバーの独特な感じと
RSのテレスコは、サスペンション形式は全然違うのに
走行時の所作は似てると感じたことを思い出しました。
RSのテレスコは、直前まで乗っていたヤマハのMT-07のテレスコより
ずっとテレレバーっぽい所作をします。
例えばブレーキングしながらギャップを越えた時の突き上げなど。
そう、ボクもやっぱりスタイリングはGSよりもRS推しです。
やっぱRS、かっけーっす♪(笑)
by たんたん (2018-03-03 23:10)
>例えばブレーキングしながらギャップを越えた時の突き上げなど。
補足しておくと、これはブレーキングでストロークを使い切らずに
ギャップをいなしていく感覚がテレスコなのに、テレレバーっぽい
…という意味です。
by たんたん (2018-03-03 23:13)
>j-taroさん
nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-03-03 23:13)