半分、青い。ツーリングVol.2 [ツーリング(R1200RS)]




分、青いエンブレムのバイクで行く

『半分、青い。』ツーリングのつづきです。

たぶん残りあと1回分撮れ高あります(笑)



ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




今回はボクのお気に入りの五平餅のお店を訪問します。

そのお店の前で行われていた数々の撮影のお話を

聞かせていただきました。

その後、偶然発見した半分、青い。の番組展を開催していた

お屋敷(?)にお邪魔してこちらでも撮影の裏話と今後の


ひょっとして…?な情報も。


今回訪れているところ。

みはら
岩村町799-1
TEL 0573-43-2731
https://www.kankou-ena.jp/eat/wasyoku/mihara/
 

勝川家(現在こちらでは番組展は開催されていません)
岩村町269-1
0573-43-4770
https://www.kankou-ena.jp/see/rekishibunka/katsukawake/


NHK連続テレビ小説『半分、青い。』番組展

http://www.nhk.or.jp/gifu/hanbunaoi/pickup/14.html








下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

たんたん

>j-taroさん
>YOHさん
>鉄腕原さん
>@ミックさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-05-15 21:30) 

JJ

今回も楽しみました。
次に行きます。Vol3.

カメラはどこに装着してるのですか?音声も良く拾ってますよね。
バイクに乗ってるときは風切り音も入らないし、素晴らしい!
by JJ (2018-05-16 22:12) 

たんたん

>JJさん

カメラはチェストマウントと言って
たすき掛けのゴムベルトのようなマウントで
胸のあたりにつけてます。

マイクはヘルメット内にピンマイクを仕込んで
カメラへ音声入力させてます。

風切り音は入りにくいですが、鼻息が入っちゃいます(汗)
by たんたん (2018-05-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。