RSのメーターについて語りたい [BMW R1200RS]
はい、今回の記事は
R1200RSとR1200Rのメーター表示について。
これがちょいと解り難い…というか
直感的に操作しづらいというか…
自分自身、このメーター表示をよく理解するためにも
おさらいかねて、書きまとめてみたいと思う。
なのでBMWバイクのそれもR1200RおよびRSオーナー以外の方には
どうでもいい話になってるかもです。
ゴメンナサイ。
それでもせっかくご訪問いただいたのでついでに、
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日本に正規輸入されているR1200RSのメーターには
本国ではオプション扱い(らしい)
『オンボードコンピューター(以下OBC)Pro』
が、装備されている。
#通常OBC-Basicなところ、オプション装着でOBC-Proってことです。
ボクの個体に関して言えば
購入時にはOBCはBasic表示になっていたのだが
OBC-ProモデルはSet upモードで、
Pro表示かBasic表示か選べるようになっている。
Pro表示のほうが、表示項目が多いので
今回は基本的にOBC-Pro表示状態での解説。
☆
さて、OBC-Proは大変表示項目が多い割には
表示面積(笑)が少ない。
たとえば、これは先日(2月20日)のキーオン時の表示。
#薄暗いところで撮影しているので、表示は反転表示になっている。
OBC-Proの表示項目はこの液晶表示のうち
青枠と、黄枠で囲った箇所に表示される。
たくさんある項目を、それぞれ
1.青枠部分(上段)に表示
2.黄枠部分(下段)に表示
3.両方に表示
4.表示させない
のうちどれにするか個別に、カスタマイズ設定できる。
ちなみにOBC-Basicで、デフォルト状態での表示項目は
1.青枠部分(上段)に表示される項目
A.トリップメーター距離1(TRIP 1)
B.トリップメーター距離2(TRIP 2)
C.走行可能距離(RANGE)
D.総走行距離(ODO)
E.SETUP メニュー(SETUP)
OBC-Proに設定すると
F.自動トリップメーター距離(TRIP A)
G.瞬間燃料消費量(CONS.)
が、上記に加わる。
2.黄枠部分(下段)に表示される項目
H.外気温度(TEMP.)
I.エンジン温度(ENG. T.)
J.走行可能距離(RANGE)
K.平均燃費1(CONS 1)
L.平均燃費2(CONS 2)
M.平均速度(SPEED)
N.日付(DATE)
O.オイルレベル注意(OIL LVL)
P.表示スタイル変更モード(STYLE)
OBC-Proに設定すると
Q.電圧(VOLTG.)
R.ストップウォッチの合計時間(T. TOT.)
S.ストップウォッチの走行時間(T. RIDE)
が、上記に加わる。
ボクは
青枠部分(上段)には、距離に絡む項目を表示させて
黄枠部分(下段)には、それ以外を表示させるように
カスタマイズしている。
☆
文字だけでは解り難いので、具体的にはどんな感じか
実際のメーター表示を見てみよう。
【注】
自分でカスタマイズした後なので、デフォルトとは
表示順、表示項目、表示箇所は違っています。
まずは青枠部分(上段)。
総走行距離(ODO)
トリップメーター距離1(TRIP 1)
トリップメーター距離2(TRIP 2)
自動トリップメーター距離(TRIP A)
残り走行可能距離(RANGE)
そしてSETUPモード入り口。
と、上段には距離に絡んだ項目をまとめておいた。
これは左側ハンドルスイッチのメニューの
シーソースイッチ上を押すことで切り替わる。
☆
次は黄枠部分(下段)
外気温度(TEMP.)
冷却水温度(ENG. T.)
平均燃費1(CONS 1)
平均燃費2(CONS 2)
瞬間燃費/燃料消費量(CONS.)
こちらは走行時と停車時で表示が自動で切り替わり
走行時には瞬間燃費を、停車時には1時間あたり燃料消費量を表示。
平均速度(SPEED)
電圧(VOLTG.)
ストップウォッチの走行時間(T. RIDE)
…まだ一度もリセットしたことがない(笑)
ツーリング出発時にリセットすれば、その日の走行時間が解るのかな?
電源ONで計時始めるから、正確には車両電源ONの時間計時だな。
日付(DATE)
オイルレベル(OIL LVL)
これはある程度油温上がるまでは表示されない。
大丈夫な場合はOKと表示。
表示スタイル変更モード(STYLE)
この表示スタイルというのは3種類選ぶことが出来る。
今まで説明してきた表示が
STYLE 0 でFull表示
STYLE 1 Sports表示に変更するとこんな感じ。
タコメーターは見やすくなるね。
STYLE 2 Touring表示
この表示がイマイチ理解に苦しむ…
こんなモード用意するならば、アナログ表示部分は
タコメーターにしていただきたかった。
と、まぁ解りやすいんだか解りにくいんだか…
R1200RSについて興味のある方には少しは参考になっただろうか?
表示内容については、まだこれでも一部なので
DYNAMIC ESA表示や
ライディングモードProの表示についてなどなど
また別の機会に解説できたら…と思う。
…ってかその前にまず自分が理解せねばだわ(汗)
最後まで変化のない写真ばかりの記事を読んでくださり
ありがとうございます。
こんなでも参考になったよーとか、メンドクサそうだねーとか
ご質問などございましたら、コメント欄にてどうぞ。
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R1200RSとR1200Rのメーター表示について。
これがちょいと解り難い…というか
直感的に操作しづらいというか…
自分自身、このメーター表示をよく理解するためにも
おさらいかねて、書きまとめてみたいと思う。
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日本に正規輸入されているR1200RSのメーターには
本国ではオプション扱い(らしい)
『オンボードコンピューター(以下OBC)Pro』
が、装備されている。
#通常OBC-Basicなところ、オプション装着でOBC-Proってことです。
ボクの個体に関して言えば
購入時にはOBCはBasic表示になっていたのだが
OBC-ProモデルはSet upモードで、
Pro表示かBasic表示か選べるようになっている。
Pro表示のほうが、表示項目が多いので
今回は基本的にOBC-Pro表示状態での解説。
☆
さて、OBC-Proは大変表示項目が多い割には
表示面積(笑)が少ない。
たとえば、これは先日(2月20日)のキーオン時の表示。
#薄暗いところで撮影しているので、表示は反転表示になっている。
OBC-Proの表示項目はこの液晶表示のうち
青枠と、黄枠で囲った箇所に表示される。
たくさんある項目を、それぞれ
1.青枠部分(上段)に表示
2.黄枠部分(下段)に表示
3.両方に表示
4.表示させない
のうちどれにするか個別に、カスタマイズ設定できる。
ちなみにOBC-Basicで、デフォルト状態での表示項目は
1.青枠部分(上段)に表示される項目
A.トリップメーター距離1(TRIP 1)
B.トリップメーター距離2(TRIP 2)
C.走行可能距離(RANGE)
D.総走行距離(ODO)
E.SETUP メニュー(SETUP)
OBC-Proに設定すると
F.自動トリップメーター距離(TRIP A)
G.瞬間燃料消費量(CONS.)
が、上記に加わる。
2.黄枠部分(下段)に表示される項目
H.外気温度(TEMP.)
I.エンジン温度(ENG. T.)
J.走行可能距離(RANGE)
K.平均燃費1(CONS 1)
L.平均燃費2(CONS 2)
M.平均速度(SPEED)
N.日付(DATE)
O.オイルレベル注意(OIL LVL)
P.表示スタイル変更モード(STYLE)
OBC-Proに設定すると
Q.電圧(VOLTG.)
R.ストップウォッチの合計時間(T. TOT.)
S.ストップウォッチの走行時間(T. RIDE)
が、上記に加わる。
ボクは
青枠部分(上段)には、距離に絡む項目を表示させて
黄枠部分(下段)には、それ以外を表示させるように
カスタマイズしている。
☆
文字だけでは解り難いので、具体的にはどんな感じか
実際のメーター表示を見てみよう。
【注】
自分でカスタマイズした後なので、デフォルトとは
表示順、表示項目、表示箇所は違っています。
まずは青枠部分(上段)。
総走行距離(ODO)
トリップメーター距離1(TRIP 1)
トリップメーター距離2(TRIP 2)
自動トリップメーター距離(TRIP A)
残り走行可能距離(RANGE)
そしてSETUPモード入り口。
と、上段には距離に絡んだ項目をまとめておいた。
これは左側ハンドルスイッチのメニューの
シーソースイッチ上を押すことで切り替わる。
☆
次は黄枠部分(下段)
外気温度(TEMP.)
冷却水温度(ENG. T.)
平均燃費1(CONS 1)
平均燃費2(CONS 2)
瞬間燃費/燃料消費量(CONS.)
こちらは走行時と停車時で表示が自動で切り替わり
走行時には瞬間燃費を、停車時には1時間あたり燃料消費量を表示。
平均速度(SPEED)
電圧(VOLTG.)
ストップウォッチの走行時間(T. RIDE)
…まだ一度もリセットしたことがない(笑)
ツーリング出発時にリセットすれば、その日の走行時間が解るのかな?
電源ONで計時始めるから、正確には車両電源ONの時間計時だな。
日付(DATE)
オイルレベル(OIL LVL)
これはある程度油温上がるまでは表示されない。
大丈夫な場合はOKと表示。
表示スタイル変更モード(STYLE)
この表示スタイルというのは3種類選ぶことが出来る。
今まで説明してきた表示が
STYLE 0 でFull表示
STYLE 1 Sports表示に変更するとこんな感じ。
タコメーターは見やすくなるね。
STYLE 2 Touring表示
この表示がイマイチ理解に苦しむ…
こんなモード用意するならば、アナログ表示部分は
タコメーターにしていただきたかった。
と、まぁ解りやすいんだか解りにくいんだか…
R1200RSについて興味のある方には少しは参考になっただろうか?
表示内容については、まだこれでも一部なので
DYNAMIC ESA表示や
ライディングモードProの表示についてなどなど
また別の機会に解説できたら…と思う。
…ってかその前にまず自分が理解せねばだわ(汗)
最後まで変化のない写真ばかりの記事を読んでくださり
ありがとうございます。
こんなでも参考になったよーとか、メンドクサそうだねーとか
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青い瞳のRS [BMW R1200RS]
ヘッドライト他、灯火類のLED化にぎわしい昨今。
ウチのR1200RSも…
と、思ったけどBMWさんとこのバイクは
RTの時もそうだったけどCAN-BUSのおかげで
CAN-BUSを欺かせるナニカの付いてるものでないと
エラーを吐いてしまうと言う、ちょいとメンドクサイ電装系。
ちょうどRTに乗っていた頃のH7ハロゲンバルブのストックもあるし
とりあえずこのちょっと青白いバルブに換えておきましょう♪
ってことで今回はヘッドライトバルブ交換作業の巻なのですよ。
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まずはLoビームの交換から。
最初にアッパーカウルの、インナーカバーを外しておきましょう。
外さなくても作業できそうな気もするけど、そうすると以前乗っていた
RT並みに作業性が悪そう。
赤矢印のボルト2本外すだけなので、やっぱりインナーカバーは外しておくべきかと。
急がば回れ(急いでないけど)。
工具はトルクスのT25があれば、ほとんどの外装カウル類は外せる。
(T20、T30もあればなおよし)
ボルトを抜いたら、インナーカバーを、車体中央側へスライドさせるようにして抜き取る。
これだけのことで、「これでどうだ!」ってくらい、ヘッドライトバルブへのアクセスはラクチンに♪
防水カバーを左に回して外し…
中央の黒いコネクタを抜き…
バネを外して…
バルブを摘出。
右が標準装着のH7ハロゲンバルブ。
標準装着のはGERMANY製なのな。
交換する4000KのバルブはKOREA製。
なのに青い瞳とはこれいかに(笑)
あまり長持ちはしないかもね。
これくらい作業性が良いと、バルブを押さえてるバネを留めるのもラクチン♪
これがRTの時には、ホント指先が痛くて辛かった…
コネクタはめて…
防水カバー装着。
ここでインナーつける前に、点灯確認しておこう。
右側が交換したLoビーム。
照らしてる先の壁が白じゃない(茶色)ので正確な色ではないけど
左側のHiビームとの色温度の違いは歴然だね。
このあと、同様にしてHiビームも交換。
RTの頃に比べたら、めちゃくちゃ簡単で拍子抜けするくらい。
これは進化?それとも単純にモデルによる違い?
碧い瞳のRS…
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こっちは碧い瞳のエリス 安全地帯
やはりドライブレコーダーは必要だ [RENAULT MEGANE R.S.]
昨日夜のボクが運転するメガーヌのドライブレコーダー映像。
これ…あまりにも歩行者のマナー悪すぎじゃないか?
ご覧になられたアナタは、どのタイミングで信号無視して渡ってくる歩行者に気がつきましたか?
万が一この歩行者を、ボクがはね飛ばしていたら
それでもボクの過失なのか???
そしてもしもそのはね飛ばした歩行者サイドが
「こちらが青信号だった。」
と主張した場合、このドライブレコーダーの映像が無かったら
ボクはどうなっていたのだろう?
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この映像のあとしばらくは、心臓バクバクだったわさ。
こんなこと書いて、売り込みたいわけではないけれど
さすがにドライブレコーダーは必要だと感じた夜だった。
なるほどと感じていただけた方は
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いまさらのアルミテープチューン [RENAULT MEGANE R.S.]
【オカルト occult】
1 超自然の現象。神秘的現象。
2 目に見えないこと。隠れて見えないこと。
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ボク自身は、磁気を帯びたテープを巻いたり
マイナスイオン云々とか
オイル、燃料添加剤といったものの類は
ほとんど "オカルト"であると考えていて、
信じなくてやまない(なんだこの日本語)。
唯一、本当に効果を体感できると感じたのは
燃料添加剤の
WAKO'S FUEL 1
だけだ。
けど、今回のアルミテープ。
都合よくというかなんというか
自分のストックの中に(たぶんデッドニングした時の残り)
少量ながら在庫があったので、
あの"コストカットにうるさい"世界のトヨタさまがやるくらいだから
なにかしら意味があるのかも…
ちょっと試してみようじゃないの…と。
まずはそのアルミテープの通電テストをしなきゃね。
アルミテープチューンは、樹脂パーツの帯電と関係が有るようだから
アルミにいくら導電性があっても、アルミテープの『糊』が
絶縁してしまっていては意味がないからね。
うんうん、通電しているようだね。
では早速切り刻んでみますか。
たしか…トヨタさんが86に貼ってたのは
こんな感じに櫛状になってたよね?
まずは、車仲間N親分が
「ここに貼れば効果が体感できる!」
と、のたまっておられた ステアリングコラムカバーに。
これは電動パワステでないと、効果を感じられないようなので
先日ルノーディーラーでもメガーヌのパワステは電動であることを確認済み。
そしてバンパーの下面に。
目立つとこには貼りたくない(笑)
まだ何枚か製作できそうだけど、まずはこれでしばらく走ってみた。
…
……
………
N親分!!!
スミマセン!
まったく体感できません!!!!!(汗)
これはボクの修行が足りないのでしょうか?
それともアルミテープが足りないのでしょうか?
樹脂パーツをギンギラギンにすれば意味があるのでしょうか?
だったらバンパー裏面にギッチリ貼り込んだら効果体感できるかな???
もう少し走りこんだら、一度全て剥がしてみて
違いを感じ取ってみたいと思います…
…と思ったけど、めんどくさいからこのままでいいや(笑)
魔よけのお札だと思っておこう♪
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ヤァ!ヤァ!ヤァ! パニアケースがやってきた! [BMW R1200RS]
BMWのR1200R、RSとか、S1000XRなどに用意されている
純正パニアケース。
#写真はWebからお借りしました。この写真の車体カラーはルパンブルー。
なぜかトップケースと同じ、つや消しのガンメタ一色のみしかないんだな。
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これが同じ100周年セレブレーションエディションでも
R1200RTだとこうなる。
#こちらも写真はWebからお借りしました。
まぁRTはパニアケースが標準装備だから…と言ってしまえばそれまでだが。
そこでお世話になってるディーラーさん。
こちら、4輪車のイタリア高級スポーツカー マセラティのディーラーも
経営してる関係で その塗装オーダーを受け付けているところへ
ボクのパニアケースも塗装オーダーに出していたんだよね。
…で、待つこと2ヶ月…
でけた!!!
個人的にはこのナナメ後ろから見たときの
タンクのラインからの~パニアケースのラインがお気に入り♪
リッドの黒い部分は、RTだと樹脂の素材カラーなんだけど
これは樹脂のようにシボ加工された塗装仕上げ。
アルピンホワイトに、BMWモータースポーツカラーのストライプは
タンクやカウルの部分と寸分たがわぬ色合い。
マジすげぇよ…感動した。
トップケースは塗らないのか?って?
このやたら高い位置にあるトップケースは、
ボク個人の感覚としては、あまり目立たせたくないんだな。
なのでこの地味ーな、つや消しガンメタのままにしとく。
パニアケースの塗装、ここまですごい凝ってると…
万が一コケたら…
派手に傷つけたら…
おーまいがー!!!
…に、なると思う…
その際はしばらく凹むと思うんで、生暖かく見守ってやってください。
しばらくすれば
「見なかったことにしよう!」
モードが発動する典型的O型なんで(笑)
たぶん泊まりツーリングとか、そこそこ長距離走るとき以外
通常、トップケースだけで充分なので、あまり装備しないと思われ。
☆
実はこの日、ディーラーにお邪魔してまずは
ボクが試乗車のS1000RR(2017モデル)の試乗に行ってる間に
営業の方がボクのRSに、この出来上がったパニアケースを装着。
そしてあらためて納車セレモニールームにてお披露目の演出。
ステキすぎる♪
ディーラーさん、本当にありがとう!
大切にします。
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ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ! A Hard Day's Night
モッタイナイ [RENAULT MEGANE R.S.]
天気が良い分、キーンと冷え切った朝。
いつもお世話になってるディーラーさんへ。
明るい時間帯にメガーヌに乗るのは久しぶりだ。
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最近、夜か雨の日にばかり乗っていたから
お日様のもとでのメガーヌは、こころなしうれしそうに見える。
あ、そうそう、車仲間オススメの、○○○○ー○チューンを施してみたのだが…
ボクが鈍いだけなのか…まーったく違いがわからん(笑)
コレについてはまた後日、詳しく書くとして。
新しい(マイナーチェンジ)ルーテシアの赤は
ちょっと濃くなったね。
デジカメって、赤がなかなか見たとおりに再現できていない気がする。
実車の見た目は、アメリカンチェリーみたいな赤になった。
個人的にはマイチェンあとの、この赤のほうが好きかな。
それにしても今日の陽射しは、立春を越えたせいかちょっと頼もしい。
車に乗っていると暑いくらいだ。
モッタイナイ
やっぱこんな日はバイクだろ?
ってコトで、午後からは構想、発注から2ヶ月を要した肝いりの
『アレ』
がついに完成したということなので、あえてバイクにて引き取りに行こう!
それについては次回。
つづく。
#なんだこの消化不良感たっぷりの記事は(笑)
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三台目 三個目 三行半 [ツーリング(SEROW250)]
久しく動かしていなかった
セロー250もたまには動かしてあげなきゃ。
赤い三輪車は横綱さんのフォコだ。
この日は雲間からの陽射しはあるものの
風に吹かれて時折白いものが舞う。
昼間の暖かい時間だけ走り回ろう…とはいえ
最高気温予想は4℃とかいう日である。
とどめに強風。
木曽川の堤防道路では、軽量セローでは
北風さんに堤防下に吹き落とされそうだ。
太陽さん、もっとがんばってよ。
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強風に押し流されながらも無事に
先月半ばにも、カミさんと訪れた
¥400モーニングの店へランチに(なんだこの日本語は)。
朱里
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21015187/
この写真にプラス、茶碗蒸しとドリンクが付くです。
ランチとして充分いけるモーニングです(だからなんだこの日本語は)。
お腹満たしたら、ちょっと気になっていたバイクを見にいくです。
ARROWS
http://arrows-hobby.com/
ここで扱ってる、所ジョージさん企画の
SNAKE MOTORS
も、気になっていたけど、
ボクとしてはここが日本総代理店になってる
SKYTEAM ACE125
http://arrows-hobby.com/?page_id=234
ってのがちょっと前から気になってましてん。
ヘルメットがオフメットなのはご愛嬌(笑)
これでエンジンが"ミッキーマウス"だったら
言うことなかったんだけどなぁ~
試乗させてもらったんだけど…
…うん、遅いね!!(笑)でもそういうバイクじゃないから。
カスタムベースとしては、充分に良い雰囲気持ってるし
これでホンダのグロムよりも、5万円くらい安い。
リンク先のページの動画でも解るけど
ノーマルマフラーのままでも、単気筒らしい良い音を奏でる。
今、リンク先の購入ページ見てみたら、
『カートへ入れる』ボタンがあるじゃん!!!
三台目に…欲しいけど…そんなことしたら
カミさんから三行半突きつけられるな…(汗)
☆
うしろ髪ひかれつつ、お店を後にし
これまた先日、カミさんとも訪れたこちらへ。
ぎふメディアコスモス
https://g-mediacosmos.jp/
ところがなんと!
肝心の市立図書館が蔵書点検により臨時休館!!!
orz
落胆した心に一番効くのは、甘いもの(マジ?)ってことで
そこから岐阜市内をしばらく走り、こちらへ。
福丸
http://taiyakifukumaru.mino-ch.com/
焼きたてをいっただっきまーす♪
ご主人が一枚ずつ焼くたい焼きは、薄皮でパリパリ。
3種類有るんだけど、全種類3個食べちゃった(笑)
美味し!!!
その後は、BMW(4輪)のPremium Selection(中古車展示場)に立ち寄って
目の保養(?)をして帰途に。
憧れのM4、3台もあった。かっこいいなぁ~
3台のM4は無理だけど、
3個のたい焼きで幸せな気分になれましたとさ。
ちゃんちゃん♪
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およげ!たいやきくん
アラーム [雑記]
先日、誕生日が過ぎてついに大台に乗っかってしまい…
気持ちは変わらないといえど
身体は正直なもので、明らかに老化が進んでるのか?
朝は時計の"アラーム"が鳴り出す前から目が覚める(笑)
…悔しいから布団からは出ないけどね
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そんなだから、朝はどうしても体の動きが鈍い。
関節という関節に、極圧性能高めのグリス充填せねばだわ。
とはいえそんなわけにもいかないんで
最近、こんなのを見つけて1日数分実践してる。
Revストレッチ
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/revstretch/
コレで身体をほぐしたあと、軽くスクワットやって
太ももを刺激して身体の目覚まし。
スクワットのやり方は
ホワイトベースの
バイクの引き起こし方法と教習所入校前の準備トレーニング!
の、6分経過あたりからが、簡単で参考になると思います。
☆
そんなこんなで、身体の動きも良くなると
仕事もサクサク体が動いて気持ちがいい!!!
(って気がするだけでも良いと思うのデスヨ)
で、頑張って仕事して腹も減ったのし、昨夜はいつものこちらさんへ
…あ、これは今年のRECAROのカレンダーだ(笑)
最近ラーメンばっかりだったので、
昨夜はカレーにしてみた。
カレーは2種類選べるよ。ボクはいつも英国風。
それでも足りずにジャコネギ丼(まかないから、正式メニューに昇格)
を追加…
夜遅くにこんなに喰ったら、
今度は、身体から"アラーム"が発せられそうな…
Curry&noodle LODEKKA
愛知県一宮市浅野赤見前21
0586-48-5518
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A Range of Style
https://arast69.wixsite.com/arast
【結月ゆかり】 alarm 【オリジナル】
最近、ボカロではなくてVo.メンバーが加わったようです。
ちなみにちなんどくと、このA Range of Styleのメンバーの1人は
このロデッカ経営ご夫妻のご子息。
春よ、来い [BMW R1200RS]
今年のカレンダーも
一枚目をめくり…
1ヶ月早すぎっ!!!
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傷つき防止の為と
一時しのぎのつもりで貼り付けたタンクパッド
#というよりは梱包テープ(笑)
そろそろこのテープには、引退していただかねば。
ってことでようやく購入したこちら。
貼り付けはまだなのだ。
だってまだ今日届いたばかりだし。
他にも取り付け待ちのパーツ(移植モノ)があるのだが
ボルトサイズが微妙に国産車だったMT-07と違っていたりして難航していた。
そのボルトもようやく昨日入手したとこ。
そして渾身のモディファイパーツが
あと一週間ほどで仕上がるという連絡あり。
それが何かの公表は、しばしお待ちを。
ああ…春のツーリングシーズンが待ち遠しい…
春よ、とっとと来い!!!
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春よ、来い 松任谷由実