ヤァ!ヤァ!ヤァ! パニアケースがやってきた! [BMW R1200RS]



BMWのR1200R、RSとか、S1000XRなどに用意されている


純正パニアケース。



case001.jpg



#写真はWebからお借りしました。この写真の車体カラーはルパンブルー。





なぜかトップケースと同じ、つや消しのガンメタ一色のみしかないんだな。



case002.jpg





日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




これが同じ100周年セレブレーションエディションでも


R1200RTだとこうなる。



case003.jpg


#こちらも写真はWebからお借りしました。



まぁRTはパニアケースが標準装備だから…と言ってしまえばそれまでだが。


そこでお世話になってるディーラーさん。


こちら、4輪車のイタリア高級スポーツカー マセラティのディーラーも


経営してる関係で その塗装オーダーを受け付けているところへ


ボクのパニアケースも塗装オーダーに出していたんだよね。




…で、待つこと2ヶ月…



でけた!!!




case004.jpg








個人的にはこのナナメ後ろから見たときの


タンクのラインからの~パニアケースのラインがお気に入り♪




case005.jpg







リッドの黒い部分は、RTだと樹脂の素材カラーなんだけど


これは樹脂のようにシボ加工された塗装仕上げ。





アルピンホワイトに、BMWモータースポーツカラーのストライプは


タンクやカウルの部分と寸分たがわぬ色合い。


マジすげぇよ…感動した。



トップケースは塗らないのか?って?


このやたら高い位置にあるトップケースは、


ボク個人の感覚としては、あまり目立たせたくないんだな。


なのでこの地味ーな、つや消しガンメタのままにしとく。




パニアケースの塗装、ここまですごい凝ってると…



万が一コケたら…



派手に傷つけたら…





おーまいがー!!!



case006.jpg





…に、なると思う…




その際はしばらく凹むと思うんで、生暖かく見守ってやってください。


しばらくすれば


「見なかったことにしよう!」


モードが発動する典型的O型なんで(笑)




たぶん泊まりツーリングとか、そこそこ長距離走るとき以外


通常、トップケースだけで充分なので、あまり装備しないと思われ。









実はこの日、ディーラーにお邪魔してまずは


ボクが試乗車のS1000RR(2017モデル)の試乗に行ってる間に


営業の方がボクのRSに、この出来上がったパニアケースを装着。


そしてあらためて納車セレモニールームにてお披露目の演出。


ステキすぎる♪


ディーラーさん、本当にありがとう!


大切にします。



よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




case007.jpg







ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ! A Hard Day's Night



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。