レーシングシミュレーターは正装で臨め [RENAULT MEGANE R.S.]


月某日。


この日は、昨年4月にあるイベント(?)で


たまたま偶然ボクの車と停車位置が隣同士になったおかげで


お近づきになったJJさんのお宅に、横綱さんとお邪魔することに。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






BMW M3にお乗りの、車好きJJさん。


ジュニアさんも、小学5年生にして恐ろしいほどの車好き。


ボクもちょうどそんな年頃、スーパーカーブームの真っ只中だったから


まったく他人に思えない…ってか小学生時代の自分を見ているようだ。


(ここまでマニアックな知識はありませんでしたが…)




2月は、JJさん、ジュニアさんの誕生月。


押しかけてお祝いしよう!


…と、ケーキ持参でお宅に突撃!




jj-001.jpg


JJさんご一家。





#ローソクの本数は年齢とは関係ないです。




楽しく歓談の後は、車好きならではのアトラクションですよ~♪



JJさんジュニアお持ちのX-boxのレースゲームで


それぞれのオーナーカー


JJさん BMW M3


横綱さん FIAT PUNTO ABARTH


たんたん RENAULT MEGANE R.S.



をみな代わりばんこにそれぞれ鈴鹿フルコースを3周。


ベストラップで争うことに。




ただ…




横綱さん…




その格好で走っちゃぁダメですよ…



jj-002.jpg





それはサーキットを走る正装ではないなぁ~


0点。




お!JJさん!!!


そ、その格好は!!!




jj-003.jpg






ある意味正装ですケド…(笑)


通勤もこの格好なんだそうです(まぢすか?)


そのプロ根性に敬意を表して50点






ではボクがお手本の正装を…














jj-004.jpg



#映像はロータスエリーゼにてプレイ中のもの。





…ヘルメットが2輪用?とか、


ツナギの下にパーカー?とか言うな(笑)






格好はともあれ、このゲームはなかなか良くできてる。


ボク自身、このX-boxなるものは初めてプレイしたのだが


各車の駆動方式や、エンジンパワー、ステアリング特性は


やや誇張気味だけど、良く再現されていると思う。


(実車再現の忠実度はPSのグランツーリスモのほうがやや上か?)




BMW M3は大パワーFRらしく、終始オーバーステア。


たぶん実車はここまでではないと思うけど。




FIAT PUNTO は、終始アンダーステア気味。


特に高速コーナーで顕著なので


ステアリング舵角大きめな時は、スロットルはじんわり開ける必要アリ。




RENAULT MEGANEは、実はゲーム上ではこの3車種で一番扱いやすかった。


それはボクが実車オーナーだということでもなく、みんな同じ感想を持ったようだ。





タイムはどの車種でも、やはりゲームオーナーのJJジュニアにはかなわず。


ボクは全車種で、JJジュニアの後塵を拝することに…


ゲームはやはり『慣れ』も必要だね。


ただ唯一、MEGANE R.S.だけは、コンマ何秒かの差で敗れただけだったのが


実車のオーナーとしての、せめてもの意地か?(笑)









その後、みんなで夕食を食べに行こうということとなり


BMWディーラーに立ち寄る道中で見かけた


とてもランボルギーニな焼肉屋さん。



jj-005.jpg






たしか伊勢のほうにも、フェラーリのエンブレムみたいな看板の


釣り餌屋さんがあったよねぇ…?


夕飯食いに行った店は、このランボルギーニな焼肉屋さんではないです…



それにしても大の大人でも結構楽しめるゲームだった。


F1のルイス=ハミルトンも、何かで


「グランツーリスモやってるよ!」


って話していたっけ…



レーシングシミュレーターゲーム、ウチにも欲しいなぁ~



自分もプレイしてみたいぞ~と思われた方もそうでない方も

下のBMWバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





jj-006.jpg


JJさん、奥様、ジュニア君!お邪魔しました。

ありがとうございました!!




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。