R1200RSオイル交換と 新型車と めん処 [BMW R1200RS]
前回の記事で、ディーラー行ってオイル交換をしてきたことは書いたけど
走行距離とかメモっておくのを忘れてたよ!
よろしければ下のBMWバナーを押してやってください。
にほんブログ村
交換時の走行距離は 5045km。
今回オイルフィルタエレメントの交換は無し。
オイル量は3.5L。
ここにきて普通2輪免許で乗れるBMWモトラッドが
2種類も発売になったんだね!
まずはこちら、
G310R
昨年には発売される予定だったと思うんだけど
ずいぶん遅れたのは、生産国インドらしい
あーんなことやこーんなことがあったらしい(笑)
ボク自身、以前インド製のKTM 125 DUKEに乗っていたことがあるのだが
随所に同じカホリがする…(ウコンのカホリではない)
たとえば、BYBREのブレーキとか、裏返しのようなデザインの
リヤスイングアームとか…
特徴的なのは、後傾してるシリンダーと、
前方吸気後方排気のパワーユニットレイアウトだろうか。
車体は軽くてコンパクト(足つきはRSと同等)だから、
体格的には150cm台後半の身長があれば、
女性でも余裕で乗りこなせる
BMWモトラッドであると言い切れそう。
ただ、購入予定の人や、気になってる人、販売店の人
には大変申し訳ないが、
ボク自身はKTM 125 DUKEでひどい目に遭ったクチなので
インド製バイクというだけで不信感。
こちらがKTM 125 DUKEの記事
http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21
まぁG310Rは、これだけ時間をかけて
BMWモトラッドジャパンさんが、満を持してインポートするものですから
KTMに比べたら、PDIもちゃんとしてるだろうし、
KTM 125 DUKEのような、ポンコツではないと思う(ハッキリ言っとく)。
そんなG310R、細かく見ればパーツの仕上げは、ほかのBMWモトラッドに比べると
やはり見劣りするのは否めない。
例えばフロントのアクスル。
G310R
その他のBMWモトラッドのテレスコモデル…なんだっけこれ?
鋳肌の均一感や、面取り加工など仕上がりはまるで別物。
価格を考えれば仕方ないのだろうけれど、
低価格で勝負するメイクスではなかろ?
ゴメン、辛口すぎた?
☆
そしてもう一台の、普通2輪免許で乗れるBMWモトラッド。
C EVOLUTION
言わずと知れた、電動スクーターだ。
ボクとしてはG310Rよりもむしろこちらが気になる。
サイズ的にはC 650 SPORTと同等のマキシスクーターなのだけど
これが普通2輪免許で乗れるらしい。
現状では車検も受験の必要ないらしい。
しかも相当速いらしい(ボクはまだ試乗していない)
重量はR1200RTと同等なくらいある重量級バイクだが
重心がごくごく低いせいか、跨ると数値ほどの重さは感じない。
満充電航続距離が最長で160kmか…高速道路のように
ほとんど回生の効かないシチュエーションでは
相当短くなるんだろうなぁ…
i3みたく、レンジエクステンダーつけない?(笑)
どちらもいずれ試乗する機会があれば
こちらでインプレしてみようと思う。
雑誌とかと違って、ボクは提灯記事なんか書かないからね~(笑)
☆
ディーラーでオイル交換中に合流した
横綱さんとともに、お昼ご飯を食べに移動することに。
移動した先は、ボクのこのページのアイコンイラストを描いてくれた
なんちゃん
のご実家が経営されてる
『手打めん処 松屋』
愛知県一宮市三条字郷西65-1
http://www.aichi-udonsoba.com/shopinfo/%E3%82%81%E3%82%93%E5%87%A6%E6%9D%BE%E5%B1%8B/
フェイスブックもマメに更新されてます。
https://www.facebook.com/%E3%82%81%E3%82%93%E5%87%A6%E6%9D%BE%E5%B1%8B-219295728126330/
この日は結構暑かったので、ボクは冷たいお蕎麦と
かつ丼のランチセットを。
さすがめん処と謳うだけあって、コシのある冷たい蕎麦がめっちゃ美味い!
ここはリピート確定!!!
全力でオススメですよ~♪
次はうどんか、きしめんにして、天ぷら食べてみよう♪
下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!
走行距離とかメモっておくのを忘れてたよ!
よろしければ下のBMWバナーを押してやってください。
にほんブログ村
交換時の走行距離は 5045km。
今回オイルフィルタエレメントの交換は無し。
オイル量は3.5L。
ここにきて普通2輪免許で乗れるBMWモトラッドが
2種類も発売になったんだね!
まずはこちら、
G310R
昨年には発売される予定だったと思うんだけど
ずいぶん遅れたのは、生産国インドらしい
あーんなことやこーんなことがあったらしい(笑)
ボク自身、以前インド製のKTM 125 DUKEに乗っていたことがあるのだが
随所に同じカホリがする…(ウコンのカホリではない)
たとえば、BYBREのブレーキとか、裏返しのようなデザインの
リヤスイングアームとか…
特徴的なのは、後傾してるシリンダーと、
前方吸気後方排気のパワーユニットレイアウトだろうか。
車体は軽くてコンパクト(足つきはRSと同等)だから、
体格的には150cm台後半の身長があれば、
女性でも余裕で乗りこなせる
BMWモトラッドであると言い切れそう。
ただ、購入予定の人や、気になってる人、販売店の人
には大変申し訳ないが、
ボク自身はKTM 125 DUKEでひどい目に遭ったクチなので
インド製バイクというだけで不信感。
こちらがKTM 125 DUKEの記事
http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21
まぁG310Rは、これだけ時間をかけて
BMWモトラッドジャパンさんが、満を持してインポートするものですから
KTMに比べたら、PDIもちゃんとしてるだろうし、
KTM 125 DUKEのような、ポンコツではないと思う(ハッキリ言っとく)。
そんなG310R、細かく見ればパーツの仕上げは、ほかのBMWモトラッドに比べると
やはり見劣りするのは否めない。
例えばフロントのアクスル。
G310R
その他のBMWモトラッドのテレスコモデル…なんだっけこれ?
鋳肌の均一感や、面取り加工など仕上がりはまるで別物。
価格を考えれば仕方ないのだろうけれど、
低価格で勝負するメイクスではなかろ?
ゴメン、辛口すぎた?
☆
そしてもう一台の、普通2輪免許で乗れるBMWモトラッド。
C EVOLUTION
言わずと知れた、電動スクーターだ。
ボクとしてはG310Rよりもむしろこちらが気になる。
サイズ的にはC 650 SPORTと同等のマキシスクーターなのだけど
これが普通2輪免許で乗れるらしい。
現状では車検も受験の必要ないらしい。
しかも相当速いらしい(ボクはまだ試乗していない)
重量はR1200RTと同等なくらいある重量級バイクだが
重心がごくごく低いせいか、跨ると数値ほどの重さは感じない。
満充電航続距離が最長で160kmか…高速道路のように
ほとんど回生の効かないシチュエーションでは
相当短くなるんだろうなぁ…
i3みたく、レンジエクステンダーつけない?(笑)
どちらもいずれ試乗する機会があれば
こちらでインプレしてみようと思う。
雑誌とかと違って、ボクは提灯記事なんか書かないからね~(笑)
☆
ディーラーでオイル交換中に合流した
横綱さんとともに、お昼ご飯を食べに移動することに。
移動した先は、ボクのこのページのアイコンイラストを描いてくれた
なんちゃん
のご実家が経営されてる
『手打めん処 松屋』
愛知県一宮市三条字郷西65-1
http://www.aichi-udonsoba.com/shopinfo/%E3%82%81%E3%82%93%E5%87%A6%E6%9D%BE%E5%B1%8B/
フェイスブックもマメに更新されてます。
https://www.facebook.com/%E3%82%81%E3%82%93%E5%87%A6%E6%9D%BE%E5%B1%8B-219295728126330/
この日は結構暑かったので、ボクは冷たいお蕎麦と
かつ丼のランチセットを。
さすがめん処と謳うだけあって、コシのある冷たい蕎麦がめっちゃ美味い!
ここはリピート確定!!!
全力でオススメですよ~♪
次はうどんか、きしめんにして、天ぷら食べてみよう♪
下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!