G310R~小気味良い! [試乗記]




BMWモトラッドジャパンさん、満を持しての(?)


普通2輪免許で乗れるBMWモトラッドが


同時期に2車種発売!


そのうちの今回は


G310R


についてボクの感じたままに試乗記書いてみた。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださいネ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





IMG_3773.jpg




最後に活動写真版の試乗記(要するに試乗動画なのだが…)を見ていただけば


エンジン音などの雰囲気は伝わると思うので、


動画で伝えきれてないことの補足を。





G310Rは軽量コンパクトバイクであるがゆえに、


小柄な女性で、気になってる方もあるかと思う。


まずは足つきについて。



身長172㎝ 体重58kgの自分で、両足かかとまでべったり接地。


感覚的には女性でも、150cm台後半の身長があれば不安なく乗れそうだ。


そのかわり、170cmを超える身長だと、相対的に膝の曲がりがキツい。





加速感はセロー250よりは速いが、スロットル全開でも身構えるほどではない。


低回転からトルクはあるので、バーグラフ状のタコメーターの左半分の回転域だけで


街中の流れは充分リードできる。



前方吸気、後方排気の 後傾したエンジンレイアウトによる違いは特に感じられない。




ブレーキの効きとタッチは、このクラスのバイクとしては優秀だと思う。


リヤのABSの介入は比較的簡単に試せたが、フロントのABSは介入してくるところまで試せず。











次回はもう一つの普通2輪免許で乗れるBMWモトラッド


C Evolutionの試乗記を書く予定。


ボク個人としてはC Evolutionの方が気になっていたんだ。




下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3776.jpg



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。