RnineT Scramblerに乗ってみるといふこと [試乗記]
前回のRnineT Pureに引き続き
今回はRnineT Scramblerの試乗動画をUPしますよ。
まずは下のBMWバナーを押してやってくださると、たんたんが喜びます♪
にほんブログ村
ここにきて、終了するかと思われた空冷ボクサーツインが
RnineTシリーズの拡充で、にわかに賑やかになってきている。
ならばそれぞれに個性はあるのか?
単なるメイクアップだけの違いなのか?
そんなところも気になっての
一番ベーシックなPureを最初に乗ってみた後の
今回のScrambler。
動画の前に結論を言っちゃうのも
おかしなものだけど。
「別物」とまではいわないけど、確実に感じられる「違い」はある。
ではまずは試乗動画をどうぞ。
一番大きな違いは、動画だからこそ伝えられる”音”
Scramblerに標準装着されているアクラポビッチのマフラーが
とても乾いた、つぶ感のあるビートを奏でてくれる。
これほど差があるのであれば、標準装着のマフラーが
Pureと同じものがついてきてしまう Urban G/Sよりも
むしろScramblerの方がお買い得に感じてしまう。
ブラウンのシートや、マット仕上げのタンクの塗装も洒落ている。
ライポジは、若干シート高の違いはあるものの、
RnineTシリーズは総じて低め。
唯一 RnineT Racerだけは
クラシックレーサーのような、
ハンドルが遠くて低いポジションをとらされる。
現在のボクのバイクの使い方からすると
やはり今所有しているR1200RSに勝るものは無いんだけれど
もしもRnineTシリーズの中から、ボクが一台チョイスするとしたら
このScramblerをチョイスする。
その際、オプションのタコメーターは欲しいなぁ。
純正オプションのタコメーター、とても品薄らしくて
なかなか入荷の見通しがつかないそうです。
下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。
にほんブログ村
ありがとう!