やっと来れた店、いつも寄る店 [ツーリング(SEROW250)]



回の記事のつづき。


香嵐渓で、真っ赤な紅葉を堪能した一行。


朝ごはんも早かったのでお腹も空いた。


11時半頃に、駐輪場に戻り昼食場所を目指すことに。


korankei006.jpg



日本ブログ村に参加しています。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





目指す昼食予定の店は、香嵐渓からR153を東進してこちらへ


『花の木』



korankei023.jpg



以前より、行ってみたいと思っていたのだが


一度も行く機会に恵まれていなかった店。


楽しみにしてたんだぁ♪




香嵐渓からは、10分もかからずに到着。


しかし我々が到着した時には、すでに駐車場は、


バイクを置く場所にも困るほどの混雑ぶり。


30分以上は待ったような気がしたが


とりあえず席に案内された。


メニューと、その向こうに 見えるチラリズムトトさん(笑)


korankei024.jpg




店の看板のマスコットのとおり


こちらの店は、鶏料理がウリ。


ボクがオーダーしたのは


チキンカツ定食 


korankei025.jpg



メニューにもあるとおり、ここはチキンの丸焼きを


半身単位で注文できることで有名。


トトさんはチキンの丸焼き半身の定食。


korankei026.jpg



すうちゃは唐揚げ定食。


korankei027.jpg



みんなウマウマで、満足のオッサン達(約1名野菜炒めだけ食べる若者)



korankei028.jpg

写真提供:ぼるちぃさん


若者もみんなウマウマ。


korankei029.jpg



「はい!ガッツリかじりついて!!」


って無茶振りにも、こたえてくれる ぼるちぃさん。


korankei030.jpg


…素直な良い子です(笑)








食べ終わったら、R153をさらに東進して稲武方面へ。


道の駅 どんぐりの里いなぶへ。


korankei031.jpg




この道の駅って、中部地区のライダーなら


たいがい"どんぐり"で通じてしまうのがすごいよね。


「次の休憩はどんぐりね~!」


とか


「集合場所はどんぐりでよろしく!」


みたいな感じでね。


道の駅だって知らない人が聞いたら、


ドジョウが出てきてコンニチワ♪


ってな感じでナンノコッチャ?だと思うけど。


korankei032.jpg




こちらでは、デザートにソフトクリームを食べる若者達。


オッサン3人組は、この後のデザートのため指をくわえて眺めてる…


korankei033.jpg




いつもカメラを向けたときのリアクションが良いぼるちぃさん。


korankei034.jpg




そして撮りかえされる(笑)




korankei035.jpg

写真提供:ぼるちぃさん









ここで名古屋方向へ戻る組と、さらに岩村方面へ行く


すうちゃ、トトさん、ボクの3台とお別れ。


当方先導で、お気に入りの岩村のかんからやへ、ごあんなーい♪


『かんからや』


korankei036.jpg



ボクは、ここの"かんから餅"がお気に入りで


最近は岩村方面に走ると、必ずと言って良いほどここに立ち寄る。


こちらが、すうちゃが注文した


かんから餅の基本の組み合わせ


korankei037.jpg



ゴマ2個 あんこ2個 きな粉1個


ボクはこし餡はあまり好きじゃないので

その分を好物のきな粉にしてもらうのがいつものパターン。


korankei038.jpg



この組み合わせは、自由だよ。


実際、今回トトさんは、5個全てきな粉にしてた。


…それ、安倍川餅ですね(笑)







デザート食べ終わったら、お土産でも買って帰りましょう。


かんからやから、少し岩村城址方面に走ったトコにあるこちら


『松浦軒本店』


korankei039.jpg



こちらのカステラが、素朴だけどボクは好き。


1本¥480とお手ごろ価格。



お土産も購入したころには、もう外は夕方のような


弱々しい陽射しに。


まだ15時半くらいだったんだけどね。



17時くらいには暗くなっちゃうから、もうあとは一気に帰ろう。


岩村からは、いつもの慣れた快走路をバッキューン!!


給油して17:20頃帰宅。 この日の走行距離233km。


この日の朝に給油して、帰宅前に給油しての燃費は


驚きの40.3km/L!! 


あの走りで!!!(どんな走りだ?笑) 偉いぞセロー!




渋滞や大混雑を覚悟して行った割には


ほとんどが快走路で、天気も陽気もよく気持ちよく走れた。



…あ、そろそろセローのオイル交換しなきゃ!


よろしければポチッとしてもらえると、励みになります( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

ツーチー

こんばんは ^^
いや~いいですね~
オートバイで紅葉狩り、そして鶏も美味そう♪
それにみんなでワイワイいいながら和スイーツまでってのが、
とても楽しそうでいいですね ^^

私は今年、うまくタイミングが合わなくて、紅葉狩りに行けてないんです。
紅いもみじが見たかったのですが、すでにあちこち枯葉の装いになりつつあるようです(笑)

明日はR80 で暖かい紀州の大銀杏でも見に行こうかと思っています ^^


by ツーチー (2014-11-29 20:13) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。
今回のツーリングは、前半はお誘いに乗って
付いていくだけのお気楽ツーリング♪
後半は先導してのスイーツ案内ツーリングでした。
特に後半は、ソロで行くことが多かった場所なので
皆で行けたのは新鮮でした。

そろそろ平野部でも紅葉シーズンは終わりですね。
バイクブロガーとしては、ネタに困る冬がやってきますねぇ…(笑)

紀州のツーレポ、楽しみにしてます♪
by たんたん (2014-11-30 20:13) 

たんたん

>YOHさん
>RodorigesEXさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2014-11-30 20:14) 

今田元喜

紅葉の時期のツーリングは最高ですね。
大勢でのツーリングはとても楽しそう。

私は69歳。 ソロ専門ですが、昨年ホームページを立ち上げました。
今は外房に住んでいますが、中学まで住んでいた恵那地方の写真が懐かしいですね。
by 今田元喜 (2014-12-01 03:43) 

たんたん

>今田元喜さん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

ボクも基本的にはソロツーです。
仕事の休日が、平日ばかりなもので…

69歳ですか!?うーん…すばらしい。
ボクもできればそのくらいの歳まで、
がんばってバイクに乗り続けていきたいのだけど。

by たんたん (2014-12-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。