近江八幡ぶらり [ツーリング(R1200RT)]




回の記事のつづき


小出しに引っ張り続けた今回のツーレポも、ようやく最終回。



日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





豊臣秀次が築いた城の城下町として発展した近江八幡。




ohmi012.jpg





八幡堀沿いは時代劇のロケ地としても時々使用される場所だ。




ohmi013.jpg






町のあらゆる場所が、どこを切り取っても趣がある。


なんともフォトジェニックな町だ。


写真でなんとなーくイメージしてみてくださいな。


だから今回は、テキスト少なめ。



ohmi014.jpg





記事の好感度アップに、ニャンコ様にもモデルになっていただこう。




ohmi015.jpg







ひとまわりしたら、名神高速~東海北陸道で明るいうちに帰るとしよう。


八日市ICイン  一宮木曽川ICアウト。


自宅到着は17時少し前。


今回の走行距離 291km。


よろしければポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




ohmi016.jpg

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

SAM

楽しく読ませていただきました。
SAMさんSAMさんと連呼していただいて 
ちょっと 恥ずかしかったですが 心地よかったです^^
滋賀の魅力もしっかりと引き出していただいて
春に訪問するライダーが増えること間違いなしですねこれは。
ただ 私達 たねやの新しい施設 (以前国民休暇村だったところ)
実は まだ行ってなくて hideさん15日に行く!って言ってました。
それでは またのご訪問お待ちしております。

by SAM (2015-03-13 14:23) 

ツーチー

おはようございます ^^
しばらくブログを休んでいたというのもあって、
すっかりご無沙汰してしまいました。
頑張りすぎると少々しんどい.. というわけで(笑)、
まぁぼちぼちペースで更新していこうと思いますのでよろしくです ^^

久しぶりのRTに乗って近江ツーリング、いい感じですね ^^
どちらかというと瀬戸内気候の所へ住んでいる者としては、
暖かくなるまでは、どうしても西や南を目指してしまうのですが、
レポを読ませてもらい、ひとつ滋賀方面へ足を延ばしてみようかと思いました ^^
いい写真も撮れそうですしね ^^
by ツーチー (2015-03-14 08:24) 

たんたん

>SAMさん

そりゃぁもぉSAMさんあっての滋賀県ツーリング(ちょっと大げさ?)
お隣の県なのに、特に冬季は関ヶ原が行く手を阻む。

次に滋賀県に訪問する時は、信楽経由の教育パワーシューズ…かな?
月曜に訪問したらお邪魔かなぁ?

たねやの新しい施設、まだまだ未完成って感じで
出来上がってる一部は激混みです。
カフェのエリアがあまりにも狭すぎると思うです。
by たんたん (2015-03-14 22:25) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。
しばらく更新されてなかったようなので
腰でも悪くされたのかなぁ?って思ってました。
ボクも日帰りのツーリングを、一気に書き上げてしまう気力が無くて
やたら細切れなツーレポを、豆鉄砲のように
パスンパスンと乱発しております(汗)

当方居住地区から西の方面は、どうしても関ヶ原越えがネックでして…
たとえ積雪が無くても、雨で融雪剤を洗い落としてもらえるまでは
走行後に塩まみれになるのがイヤで、どうも足が遠のいてしまいます。
もうそろそろその心配も必要が無いかと思い、
この日は思い切って出掛けてみた次第です。

近江八幡、ホントにフォトジェニックです♪
by たんたん (2015-03-14 22:33) 

たんたん

>bee-15さん
>しばいさん
>taka-mさん
>makimakiさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-03-14 22:35) 

えっちゃん

近江八幡、懐かしい~ ♪
滋賀県にスタンプポチしに行った時、
SAMさん hideちゃんに案内してもらいました。(´ω`)♪


by えっちゃん (2015-03-16 22:41) 

たんたん

>えっちゃん

たぶんボクもその頃の
えっちゃんトコや、SAMさんトコのブログ読んで
「これは行ってみないと!!」
って思った記憶が…
実際に訪問するまでには
随分時間がかかってしまいましたが(笑)
by たんたん (2015-03-17 20:30) 

たんたん

>歳三君さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-03-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。