BMW S1000XR試乗 [BMW R1200RT]


月24日、モトラッド豊田にて

RTのリコール対策の入庫段取りを打ち合わせしーの

白馬のモトラッドディのTシャツを受け取りーの

(白馬のイベントは、毎年仕事の日なので行けないけど

 せめてTシャツだけでもと、毎年記念に購入してる。)




で、ついでといってはなんだけど

BMW Motorradのニューカマー

S1000XRに試乗してきました。

#モトラッド豊田の店長はじめスタッフの皆様、ありがとうございます。


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




BGMに対して、録音音声が小さめなのは


"大人の事情"ってヤツです(笑)…ご了承ください。


あと、ヘルメット頭頂部装着のカメラで撮ってるので


ブレて見辛い点があることもご了承くださいませ。







で、感想。


【気に入ったところ】

・車体が軽い

・ノーマルマフラーのままでも音が良い



【ちょっとなんとかしてほしいところ】

・シート形状

・サイドスタンドはもう少し手前のほうがよい


IMG_1061.jpg


ボクが特に気になったのは、シート。

標準装着のシートは絶望的にアカン(個人差があります)

#ちなみにボクは身長172cm 体重58kgです。

カタログ上のシート高のスペックだけを重視したのか

変なアンコの薄さのため、シートのエッジが立っていて

下ろした脚が開いてしまう。

結果シート高スペック(820mm)ほど低くは感じない。

そのくせ膝の曲がりは強く、相対的にハンドルバーが高く感じてしまう。


IMG_1060.jpg


シートのアンコはもう+2cm。足回りのローダウンで-2cm。

これだけでかなりいい感じになりそうなんだが

現在のところはまだローダウンキットは用意されていないらしい。

そんな現状なので、自分ならローダウンキットを入れた

R1200GSの方が魅力的だ。


試乗後、自分のRTで岐阜県東濃方面へ走りに行ったのだが

あらためてRTの乗りやすさと、快適さを実感してしまった。



まだまだ乗るよ!RT!!

IMG_1063.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

j-taro

K100RSもそうでしたが、無理矢理なローシートを標準にするのはやめて欲しいですね(^^;
本国仕様を標準にして、ローシートをオプション、もしくは注文時にシートを選べるとかできたら…

by j-taro (2015-08-31 19:11) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

そうですよね!!!
ボクもまったく同じことを思っていました。
日本仕様(?)のローシートのデキがあまりにも悪い。
新車購入時くらい、シートは選ばせてくれるといいのにねぇ…
by たんたん (2015-08-31 22:00) 

たんたん

>tochiさん
>asukaさん
>ぽてちさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2015-08-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。